キバちゃん再生計画

今年もやってきましたサミーDAY。まだまだ寒いからさみーDAYって冗談は有り得んくらい急にあったかくなり申した。先月の初っ端から331は何処に行かれますかと言われていたのでしばし考えていました。直前になってもう一度彼から催促があったので取り敢えず前日の夜に北斗強敵が打てそうなお店を訪問したけれど


強敵を開ける可能性は限りなく低い。


困ったなあと思いながらその日の夜にもう一度彼と連絡を取りましたところ、暴凶☆でもええよっていう話だったので、当日は北斗推しの店にレッツゴー三匹。朝彼のマンションまで迎えに行って二人して暴凶☆をぶっ倒そうと画策。私の家から近いのでかつては何度も迎えに行って一緒にパチ屋まで出向いた間柄。って相手はキバちゃんのことだけど、今日はタイトル通りそのままよ。


さてと


暴凶☆を打つのはあんまり好ましくないけどサミーDAYだから何とかしようという思いで出かけると、予想通り暴の島だけは特別にがん開きでお出迎えのご様子なのでここはひとつ腹をくくって勝負に出よう。するとその前に

 

 

こんなことが!

こんなことが許されて???

 

まあな。こんなこともあるんやなって思いながらその右隣の台に陣どって勝負開始。昨日の出来事ですが朝イチ618回転で5連ののち、214回転で単発。その後が一撃67連チャンですよ。一瞬目を疑ったけれど、暴凶☆ってそんなに連チャン率高くないっしょ。それで67連チャン78760個って有り得んなあ。有り得んてこれはって思いながら投資を開始する。この過去履歴をずっと見てたら906、705、920。そこそこ回ってるんやろなと推測できるけど昨日この台を打った人は618回転まで打てたんか?打てたとしても5連チャンで即止めしてへんかって色々と考える。自分がその立場だったら67連チャンまで遊技してないと思うけどどうだろうか?


朝イチ先に目が覚めたのはキバちゃんの台。


エイリアンの目が真っ赤になって神拳バトル突入。後半緑カットインで外れたけど、当たるときは大抵エイリアンの目が赤くなるだけではなくて、首がくいッと動くんだよな。私の台にも同じような演出が来たけど、そのまんま緑カットインでハズレ。そんなことはどうでもいいっていうくらい深刻な事態でした。


回らない。

 

おっかしい。こんなはずではありません。ヘソはこれ以上開けられないってくらいの12.75なのに回転率がさっぱり上がってこない。最初の5000円で90後、84回転、84回転となって撃沈。おかしいですよねこの店。ポケットをかなり締めこんであるのでその援護射撃がないってのは分るんですけどそれにしても5000円で85レベルとは思わんかった。何でこんなに悪いんやろなあって思いながら打ってたけど、最後まで回転率は向上せず撃沈。一方キバちゃんの台は5500円で115回転。これが888でヒットしたけどRUSH突入で、そのRUSH11回転目にレインボー保留で2800当たり確定。4350個くらいの持ち玉となって彼は止めるご様子。


なかなか難しい台ですな。暴凶☆。


 

最初から最後まで回転率は悪いまんま。見た目の釘の大きさと回転率がここまでギャップあるのは本当に珍しい。
 

 

ポケットの入賞率も影響あるやろうって思った人。間違いではないけど、ポケットにいくら入ったところでBスタートはおんなじよ。分るよね。

 

ポケット激締めの店なので今日の暴凶☆のポケット入賞率は1/236.26とすこぶる悪い。


然しながらこの数字を補正しても1000円スタートはあまり上がらなかった。つまりポケットの入賞率がエヴァの最高クラスとして計算をやり直してみたところ。


BY入賞回数が23⇒95回
ヘソの入賞回数が342⇒361
アウト玉が5434⇒5741

 

ポケットの入賞率が1/236から1/60までUPさせてもBスタートは6.29のまま。これで計算を行うと
17.10/K⇒18.05/K

千円スタートが0.95上がるだけ。これでも全然回った感じはしないと思うので結局南極回ってないのはポケットの還元だけではありません。それ以外に絶対に理由があるはず。だけど全然分からなかった。


ヘソが開いてんのに回らない、千円スタートが足りないと感じる原因はポケットではありませんでした。

 

なんやろなあと敗北感満載で帰りましたが、キバちゃんが先に止めた後やおら自分も止める頃合いとなったのでそんなに待たせることなく二人して店を出ましたが、今日はキバちゃんが勝ったから良かったのだと思いながら退店。多分この店には当分来ないと思いますけど、去年の11月に暴凶☆を打った時は私とて21.1/Kくらい回ってたので全部が全部駄目じゃない。でも今日みたいに17/K程度の台を掴まされると本当にパチンコが嫌になるのでしばらくこの店は出入り禁止にします。

 

理由が分からない内は出入りを禁止します。


パチンコ台が回る回らんっていうのは必ずどっかに物理的な理由があるのです。それを探し続けて30年。まだまだ成長過程です。

 

ポケットの入賞回数を正確に数えてて良かったです。1000円スタートの数字が上がってこないのはポケットが原因じゃないってことが分ったから。こういう分析をする場合


Bスタート6.29は絶対に変えてはなりません。
変えて良いのはBY入賞回数だけとそれに伴うアウト、ヘソ入賞回数の変化。


こういう分析をたまにやってみると良いです。回らないと感じる原因。犯人の範囲が少しづつ狭まっていきます。今回1度では犯人の特定にまでは至りませんでしたが、こういう経験を重ねていくうちに判明するって事ですよね。


キバちゃん再生プロジェクト始動

今年は彼を勝たせるぞう!


去年の年末に私が書いたことを思い出して欲しい。誰かと共に歩む人生に幸あり。自分ひとりだけが勝っても面白くはない。否最近は私自身があんまり勝てなくなってきてるから他人様の心配をしてる場合じゃないけどね。それでも命ある限りは戦っていかねばならんから。


3月は途中まで10万円以上勝ってましたけど、後半になってボロ負けいたしました。


EVAで46000円も負けたのが死ぬほど痛いっす。

コメントを投稿する

Page Top