分水嶺
おとといはパチンコやるのを見送って良かったあって思ってるけれど、どの道この店でパチると朝イチ嵌りばっかり貰うので苦しい事に変わりはない。偶には朝イチ早く当たらんかなって思ってるけど多分打ってる台が悪かろう。なのに何故昨日は打ちに行ったかというと
前々からこの日はセール登板するのが分かってたから。
彼が登板すれば大谷選手は4-0で終わるのは目に見えてたし、ドジャースが負けるのも分かってたから。セールの快投をテレビの前で釘付けになるくらいなら、危険を承知でもパチ屋に出かけようってのが真相。パチを取るかLADの試合を観るかはそれくらい、私にとっての一大事なのだ。勝ち負けはただ単に勝ち負けに非ず。残り試合が16となった時点で目の前に大きな壁が立ちふさがる。アトランタのピッチャーは先発も、リリーフも皆素晴らしい。この4連戦は今年のドジャースにとっては最後の
最後の試練なのであります。
ボクにとってLADの試合を観ることはパチンコを打つことと同じくらい重要。
かけがえのない瞬間を、かけがえのない時間を有効に。
今日は今日でアテがある。昨日の台とは違う台。もちいつものようにパチンコしながらスポーツナビで時折り試合の経過を見守るがこの日は右投手にもかかわらず大谷選手はのっけから2三振で先に2点を取られたので、あーあ3連敗かと嘆いているとそのあと2打席連続2塁打を打って同点。尚も9回の表に7点も取ってスイープを回避したので胸をなでおろす。この日の大谷選手はホームランは出なかったけれど、今年1年で最も価値のある1日だったと思う。先発投手が怪我で離脱して苦しい時期。先に点を取られるとアトランタの強力投手陣に封じ込まれ勝ち運は遠のく。後ろから迫る茶色の影。どれを取ってもドジャースにとってはマイナス材料ばかりで今日負けるとシーズンの座も明け渡す可能性があったけれど、それら全てを払拭するような2本のタイムリーだったし、このタイムリーがあったればこそ
イグレシアスの恐怖心
ベンチの恐怖心
アトランタの監督は
恐れおののいて翔平を敬遠する。
35イニング連続無失点だったイギーが壊れた。今日の勝ちは大谷選手のおかげだ。
エンゼルス時代からイギーの性格はよく知っているけれど、今日ばかりは大谷に花を持たせてくれたんだな。
パチンコの話に戻そう。以前にもこの台を遊技したことはある。その時は1000円スタートはかなり良かったけれど、今ではポケットが潰されているので条件はかなり変わってると思う。ヘソの入りはかなりムラがあったと記憶している。果たしてポケットが潰された環境で打てる条件を満たしているのかどうか?その点を確かめるべく今日はやってきた。
23
19
17
25
1000個の玉を飛ばしたところで84回転まずまず。ヘソの入りも良さそうで何よりって思ったけど、次のワンプッシュでブルブルブルから最終号機へと発展。22のリーチで戦闘中に四角い枠が金色だったので当たりを確信222。これが再昇格演出で奇数ばかりとなって嬉しいインパクトモード突入だ。89回転目の出来事なれど残保留3だからトイレ行きたかったけどそんなの関係ねえ。って即ST消化を開始する。エヴァとかルパンとかその他爆裂機を打ち始めた頃は、RUSH入るたんびにやったーって思ってて
頼むから続いてくれいと願い
缶コーヒー買ってきたㇼ
一旦店を出てこのRUSHは絶対即死だからめげるなよと自分に言い聞かせたり
途中にトイレ行くストレスが嫌だから最初にトイレ行ってみたり
と色々してたけど、最近は保留がゼロか1なら一旦離席。2個以上ならそのままST開始と決めている。続こうか続くまいかそんなの関係ねえ。常にオッパッピーだ。最初の30回転、50回転と保留変化もなく、押せもなく、LED点灯もないと不安になる。抜けそうだ。いや絶対に抜けると思った149回転目にレバブル赤LED。打ち始めにピポパとレバブルカスタマイズ済み。なのでここは当たって貰わねば困る展開でのレバー押し。不安だったけど当たりでホッとする。以降
149
96
91
97
36
16
37
152
78
と続いてくれて10連チャン。12900個。玉減りは顕著。
もう技術介入は俺様には無理かもしれないねっていうくらい屋根に当てても追加入賞しないし、途中で諦めてそのまま遊技ってことが殆ど。玉は結構減るなあ店に依る。
ここで止めると43000円くらいの勝ちだけどまさかここでは止めないよね。何のためにここに来たかというと回転率の見極めなのであと2000個は飲ませます。12954から2000個飲まれればまあまあの勝ちで帰れるよね。
これが今日の遊技結果
これがこの前の遊技結果
数カ月経ってるけれど、驚いたことにBスタが殆ど変わらない。勿論ポケットは潰されてるけど。
この前のスタート率⇒13.34
今日のスタート率⇒13.32
この店の釘調整が上手いのか?これほどまでに近似値が出ることは滅多にないけどポケットを潰しただけでヘソは変わってないんやろな。特定日のたんびにヘソは若干弄ると思うけど、ここまでスタート率が近似値ってのは信じられないね。
この前のポケット入賞率⇒1/61.71
今日のポケット入賞率⇒1/159.86
この数字が動いただけ。こういうのはポケット入賞回数を数えておかないと。其れをパソコンに転記しておかないと比較できない。素晴らしい。パソコンがあるってことが素晴らしい。パソコンを持たない人間は永久にパチンコでは勝てないよ。
今日は価値のある1日だった。ファインプレイだと思いますね。初っ端打ちにいかなかったことが吉。行けば4万円のマイナスを食らってその後は行かなかったかもしれんことを思うと本当に見送ったことが大正解でした。4万円のマイナスで終るのと、48000円の勝ちとでは雲泥の差。今後とも行くか行かざるかの判断は常に考えるし迷うと思う。行こうと思ってたけど結果行かなかったという日に爆裂でもしたらかなり気分を害すると思うけど、こういうのは賭けですね。賭けに勝利した3日間でした。大きな和了ではないけれど、こういうのが1番大事。数カ月たってヘソが変わってるのか変わってないのか。この前の記録が正しいのか正しくないのか。ムラがあったのかないのか。其れが全て解明した1日。今日は素晴らしい。
この台を打ったのはちょっと前に24連と18連があるから。この台はいつ打っても連チャンするし、いつ打っても朝イチ嵌りを食らう。其れはこの過去履歴にも表れている。この前打った時は朝イチ834嵌りからの11連チャンだった。そういうのは何カ月ってもデジャブ現象みたいに出現する。同じ島でパチンコやってると最初は苦労するけど、段々と連チャンする台に巡り合うようになりそのような台を優先的にやるようになる。だから初物には弱いけど、統計的分析が進めば負けから勝ちに転ずる。
(1)朝イチ嵌ってばっかり
(2)連チャンする
そういうのが何回も続いてる感じ。それに加えて回転率を見極めることができたから今日の収穫は大きい。
今日みたいな台を打った方が勝てるんだよね。
この前打った時のST後半が
115
156
155
136
ってのがあった。今回のST中には
149
96
91
97
ってのがあった。この辺が同じ台なんやなあって思ったけれど、この辺がこの台が連チャンしている理由なのかと思った次第。たった2回だけのサンプルでそういうんは危険すぎるけど、嵌り始めると100~150の間の当たりが続いています。11連チャンした時は10/979で、10連チャンした時は9/915ってことでどちらも大当たり確率1/100に極めて近い数字になってるところがミソ。決して1/40とか1/50が続いた訳じゃない。額面に近い出現率で当たりをせしめながら、尚且つどちらも10連以上してるってことが素晴らしい。この辺のところは打つ前の注目すべき項目に入れた方が良いのかも知れません。
今日の大谷選手の活躍は、今年最も価値のある日だったと思う。今日の私のパチンコも今年最も価値のある日だったと思う。このふたつがリンクするときは素晴らしい。
やっと、この店で勝てるんかなという気になってきた。
今日はその分水嶺になろう。