三洋物産が新機種発表&8代目ミスマリンちゃん就任式を開催!
10月20日、三洋物産は日本橋三洋グループビルにて「『CR大海物語4』新機種発表 8代目ミスマリンちゃん お披露目会」を開催した。
はじめに、代表取締役 専務 盧昇氏が登壇。「業界環境は日々激しく変化しておりますが、当社は『海物語』をはじめとした商品作りを通じて、遊技業界の発展を図って参りたいと思います」と今後の意気込みを語った。
次に、商品開発部 部長 岡村淳氏が登壇、機種説明を行なった。「本機は“『海物語』史上、最大の驚きと喜びをファンの皆様に”というコンセプトのもと開発されました。『海物語』の不変の楽しさを磨き上げつつ、進化した“デバイス・ゲーム性・スペック・盤面”を採用することで、『海物語』ファンだけでなく、多くのお客様に楽しんでいただける、史上最高の『海物語』が完成したのではないかと自負しております」とアピールを行なった。
続いて、8代目ミスマリンちゃんが登場。就任式が行なわれた。
就任したのは、チェルシーリナさん、鈴川亜美さん、宮沢セイラさんの3名。
チェルシーリナさんは「“パチンコで遊ぶならチェルシーリナが出ている『海物語』に座ろう”と思っていただき、ファンの方が『海物語』を遊技するきっかけとなる、そんなミスマリンちゃんになりたいです」と意気込みを述べた。
鈴川亜美さんは「イメージガールとして、ファンの方とどんどん触れ合えるような活動をしていきたいです。そして、パチンコファンの皆様にもっと『海物語』を好きになっていただけるよう頑張りたいと思います」とコメントした。
宮沢セイラさんは「パチンコ以外にも色々と遊びがある中で、それでも『海物語』を打ちたいなと思っていただけるよう頑張って活動したいと思います。私を見たら『海物語』を思い出していただけるような、そんなミスマリンちゃんになりたいです」と目標を語った。
就任式後、7代目ミスマリンちゃんが登場。卒業式が行なわれた。
卒業した7代目ミスマリンちゃんの栗咲寛子さん、茜音さん、高嶋香帆さんの3名は、8代目の3名より花束を贈呈された。
最後に、フォトセッションと試打会・クイズ大会が開催された。
『CR大海物語4』は、大当たり確率319.688分の1のミドルタイプで、確変率55%のループタイプ、時短は100回転という、王道の”海物語スペック”で登場する。
この王道スペックを保持しつつも、大当たり内訳の20%が1890個獲得できる15R大当たりというのが特徴。
また、演出面では役物・サウンド・液晶全てが震える「ビッグバイブ」を搭載。
いつもの3つのモード中にビッグバイブが発生すれば、演出がランクアップするチャンスとなり、期待度の上昇を体感出来る。
新しく搭載されたクリスタルモードでは、液晶上のクリスタルが割れれば大当たりとなるシンプルなモードとなっている。このモードでは他3モードと違い、ビッグバイブの発生がチャンスの基点となる。気軽にビッグバイブを楽しみたい人にオススメのモードとなっている。
導入は、先行導入が11月26日、一般導入が12月3日からの予定。
また、本日より8代目ミスマリンちゃんのスペシャルサイトも公開されている。
【8代目ミスマリンちゃんスペシャルサイトURL】
http://www.sanyobussan.co.jp/fan/missmarine_special/