大当り確率 | 1/392.4 → 1/39.9 |
---|---|
賞 球 | 3&10&15 |
確変率 | 80% |
ラウンド | 4Ror7Ror16R(9C) |
出 玉 | 約500個~約2000個※メーカー発表値 |
時 短 | 大当たり終了後に20回or40回or60回 |
大当たり内訳:ヘソ | 大当たり内訳:電チュー |
---|---|
・ヘソ:潜確…10%、突確…1%、4R…10%、7R…35%、16R(RUB)…14%、16R…10% | ・電チュー:突確…5%、7R…18%、16R(RUB)…5%、16R…52% |
大当り確率 | 1/392.4 → 1/39.9 |
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賞 球 | 3&10&15 |
確変率 | 80% |
ラウンド | 4Ror7Ror16R(9C) |
出 玉 | 約500個~約2000個※メーカー発表値 |
時 短 | 大当たり終了後に20回or40回or60回 |
大当たり内訳:ヘソ | 大当たり内訳:電チュー |
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・ヘソ:潜確…10%、突確…1%、4R…10%、7R…35%、16R(RUB)…14%、16R…10% | ・電チュー:突確…5%、7R…18%、16R(RUB)…5%、16R…52% |
2005年と2006年の『CRぱちんこウルトラセブン』、2006年の『CRぱちんこウルトラマン』以来のシリーズ機で、MAXタイプのバトル機。
潜確と突確、そして突時と小当たり(ヘソのみ)を搭載。突確は通常時と電サポ時、突時は電サポ時に突入の可能性がある。バトル敗北後は潜確の可能性がある。
ランクアップボーナスを搭載。詳細な振り分けは以下のとおり。
・ヘソ:実質16R…4%、実質11R…2%、実質9R…2%、実質7R…4%、実質5R…2%
・電チュー:実質16R…1%、実質7R…2%、実質5R…2%
出玉は約2000個(実質16R)、約1400個(実質11R)、約1150個(実質9R)、約900個(実質7R)、約650個(実質5R)の5通り。※出玉はすべてメーカー発表値
メイン液晶以外に、ZATビジョンという名のサブ液晶を搭載。通常時の保留表示や様々な演出に使用される。役物として派手に動くこともある。
盤面右下と右中にアタッカーを配置。ともに9カウントで15個賞球。右中アタッカーはランクアップボーナス時に開放する。
液晶上部に光ったり落下するフェイス、下部にZATビジョン(ウルトラバッジ変身)、左右から画面に倒れ込むストリウム光線の各ギミックを搭載。
大当たり中、電サポ中は右打ちする。
4大激アツ演出は、ウルトラバッジ変身ギミック、SOSゾーン、ゼブラ柄、群予告の4つ。
ラウンド中は、覆面アーティスト「3minutes」のオリジナル楽曲(計4曲)が流れる。ウルトラバトル中は歴代のテーマ曲(計6曲)を聴くことができる。
保留変化予告
ZAT隊員が保留を変化させる。変化した保留によって期待度が異なる。カプセルなら色で期待度がわかる。青より黄色や赤がアツい。
タロウ連続予告
落下したウルトラボールからタロウが飛び出すと始まる疑似連続予告。リーチ後にもチャンスが継続。
ストーリー連続予告
ボタンを連打してタイトルが出現すれば……。怪獣にスポットを当てたバージョンもある。これも続くほどチャンス。
ウィンドウステップアップ予告
南原隊員、森山隊員、荒垣副隊長、光太郎の順にステップアップしていく。
怪獣捜索ステップアップ予告
車が登場→光太郎が見上げる→ZATメカ登場→怪獣出現とステップアップ。
モニターステップアップ予告
モニターが映し出す司令室に注目しよう。ステップ4の全員出動まで発展すればチャンスだ。
レーダーステップアップ予告
レーダーが反応し、何かを発見。画像を分析して事件発生orZAT出撃! と進展していく。
流星ステップアップ予告
宇宙ステージ限定。流星とともに隊員が登場。ステップ5の朝日奈隊長登場でアツい。
カラータイマー予告
カラータイマーが鳴ったらZATビジョンに注目しよう。
怪獣ゲーム
怪獣たちがZATビジョンでゲームに挑戦する。全8種類。ゲーム成功ならタロウ連続予告へ。
タイトルコール予告
タイトル出現とともに曲が流れる。タロウ連続予告、次回ムービー予告、全画面カットイン、ウルトラルーレットなど様々な演出に発展する。
隊長予告(司令室ステージ限定)
朝日奈隊長の質問にボタンを押して答えよう。挙手が多いほどチャンスとなる。
解析予告(司令室ステージ限定)
ボタンを長押しして解析結果を見よう。
差し入れ予告(司令室ステージ限定)
森山隊員の差し入れは何だ!?
隕石予告(宇宙ステージ限定)
レーダーがキャッチしたのは青い隕石か?
ダーク図柄予告
ダーク図柄が揃ったらチャンス。
マグマ予告
マグマが噴火したらRUSHチャレンジ突入か!?
RUSHチャレンジ
カードチャレンジ、チャージチャレンジ、ウルトラチャレンジがある。ボタンを連打or押せ!
アイフラッシュ
液晶上のフェイスギミックの目が光ればリーチ!?
フェイスフラッシュ
液晶上のフェイスギミックの目が光り、落下すればチャンス到来。
群予告
期待度40%を誇る激アツ予告。
※ほかにも多数の予告がある
◆注目の予告
兄弟シルエット予告
ウルトラ兄弟シルエットがZATビジョンに出現したらチャンス。シルエットによって期待度が変化。エース<ジャック<セブン<ウルトラマン<ゾフィー。
SOSゾーン
期待度40%の激アツゾーン。パトロールモードからスピードアップして突入する。
モチロンリーチ[▲☆☆☆☆]
シコを踏んで図柄を停止させる。
ピッコロリーチ[▲☆☆☆☆]
ハンマーで図柄を停止させる。
ZATメカリーチ[★☆☆☆☆]
ドラゴン(空中探査機で暴風雨をくぐり抜ける)、ペルミダーⅡ世(地球探査機で洞窟を突き破る)、アイアンフィッシュ(潜水艦で海底を全速前進!)の3つ。
怪獣リーチ[★☆☆☆☆]
怪獣リーチの中で、アストロモンス、エンマーゴの2つは信頼度が低め。
怪獣リーチ[★▲☆☆☆]
バードン、タイラント、テンペラー星人の3つは、怪獣リーチの中では若干期待できる。光太郎登場でウルトラマンタロウリーチに発展だ。
ウルトラマンタロウリーチ[★★☆☆☆]
光太郎がウルトラマンタロウに変身。VSアストロモンス、VSエンマーゴ、VSバードン、VSタイラントの4種類。
ウルトラマンタロウSPリーチ[★★★☆☆]
タロウのピンチにZATの援護が入ると発展。VSアストロモンスSP、VSエンマーゴSP、VSバードンSP、VSタイラントSPの4種類。
◆注目のスーパーリーチ
ウルトラ兄弟SPリーチ[★★★★☆]
フェイスフラッシュ発動でウルトラ兄弟が登場すると発展するアツいリーチ。
エース参戦SP、ジャック参戦SP、ゾフィー参戦SP、ウルトラマン×セブン参戦SPの4つ。サプライズボタンで勝利なるか!?
ウルトラ6兄弟SPリーチ[★★★★▲]
強敵・テンペラー星人との闘いに6兄弟が集結する。ストリウム光線ギミック発動で大当たりだ。
暗黒カウントダウン
ダーク図柄が揃い、ボタンを押してキラープラズマ出現で突入するモード。契機は小当たりか潜確当たりなので、モード突入時は潜確の可能性がある。
カウントダウンされる間にウルトラダークキラーを捜せ!
ウルトラバトルモード
確変中のモードで右打ちする。タロウの攻撃が続けばチャンスだが、怪獣の攻撃ではピンチ。ZATビジョンにも注目で「MAX」なら!
登場する怪獣によって危険度が変化する仕組みで、怪獣は総勢17種類。ハズれて連チャン終了と思わせてのULTRA兄弟RUSH突入もある。
ULTRA兄弟RUSH
RUSHチャレンジ成功か、リーチハズレ後のゾフィーマーク出現で突入するランクアップ方式の大当たり。右中アタッカーが開放する。
ラウンド終了後にエース、ジャック、セブン、ウルトラマン、ゾフィー、タロウが登場することでラウンドが継続していく。
その結果、実質5R(約650個)、実質7R(約900個)、実質9R(約1150個)、実質11R(約1400個)、16R(約2000個)分の出玉を獲得できる。
※出玉はメーカー発表値
脱出チャレンジ
バトル敗北後に突入する。右打ちを継続。基本的には20or40or60回の時短だが、突確で当たった場合も突入するため潜確の可能性がある(20%の確率)。
ウルトラビーム、落雷連続、脱出ステップアップなどの専用予告が存在する。
確変&ラウンド昇格
大当たり直後、ラウンド中に昇格するチャンスがある。