大当り確率 | 1/319.7 → 1/39 |
---|---|
賞 球 | 2&3&10&13 |
確変率 | 75% |
ラウンド | 8Ror16R(10C) |
出 玉 | 約1040個or約2080個※メーカー発表値 |
時 短 | 大当たり終了後に30回or50回or70回 |
大当たり内訳:ヘソ | 大当たり内訳:電チュー |
---|---|
・ヘソ:潜確…39%、突確…1%、8R…35% | ・電チュー:8R…35%、16R…40% |
大当り確率 | 1/319.7 → 1/39 |
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賞 球 | 2&3&10&13 |
確変率 | 75% |
ラウンド | 8Ror16R(10C) |
出 玉 | 約1040個or約2080個※メーカー発表値 |
時 短 | 大当たり終了後に30回or50回or70回 |
大当たり内訳:ヘソ | 大当たり内訳:電チュー |
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・ヘソ:潜確…39%、突確…1%、8R…35% | ・電チュー:8R…35%、16R…40% |
3D格闘ゲーム「バーチャファイター」をモチーフにしたバトルタイプ。Sammyの新内規対応第1弾。
潜確と小当たり(1/113)を搭載。CHALLENGER TIMEに突入したら潜確の可能性がある。潜確時に潜確で当たると突確になる。
大当たりの内訳は以下のとおり。
・ヘソ:8R確変…35%、突確…1%、潜確(潜確時は突確)…39%、8R通常(時短70回)…1%、8R通常(時短50回)…8%、8R通常(時短30回)…16%
・電チュー:16R確変…40%、8R確変…35%、8R通常(時短70回)…1%、8R通常(時短50回)…8%、8R通常(時短30回)…16%
盤面右側に2つのアタッカーを搭載。上部の「BONUS」と書かれたものが大当たり時に開放するもので、下部の「RUSH」とあるのが電チュー。
確変中と大当たり中を一体で見せるVF-RUSH演出時は、これらデュアルアタッカーが開放することになる。
大当たり中、電サポ中は右打ちする。
液晶中央に出現するエムブレムシャッター&ハイパーエムブレム、下部にレボリューションランプ、液晶右側と左上にコマンドランプ(K:キック、G:ガード、P:パンチ)、盤面下部にラッシュ7セグの各役物を搭載。
4大激アツ演出は、乱入予告からの回想予告発展、金色系の各種予告、壁紙カットイン、バトルリーチのアキラVSゴウ後半発展。
保留変化予告
保留アイコンが変化したらチャンス。途中で変化することもある。
衣装変化予告
衣装が変化するとチャンスの先読み予告。変化が激しいほどアツい。
アキラステージ
移行すれば保留内でスーパーリーチに発展する。
PV連続予告
変動開始時にキャラクターを紹介するムービーが流れる。役物落下で継続する疑似連続予告。
ウインドウステップアップ予告
変動中にウインドウが出現してキャラクターがステップアップ。ステップ4まで発展すれば期待できる。味方の服の色に注目。
J6襲撃ステップアップ予告
キャラクターが敵に気がついて撃破すれば様々な演出に発展。画面が割れるとコンボチャンスに発展。
J6監視ステップアップ予告
レーダーマーカー出現後に監視が厳しくなっていく。レーダーマーカーの色やスコープの表示文字パターンに注目。
背景変化予告
背景変化時の色に注目。青や赤、キリン柄などがある。
ミニキャラ予告
デフォルメされたキャラがゲーム説明をする。
VS選択予告
文字が乱入して対戦相手決定画面に発展する。キャラに対応するバトルリーチに発展!
VSロゴ振動予告
液晶上部のロゴが振動する。エフェクトの色で期待度が変化。
回想予告
各キャラに対応した回想シーンが流れる。
認定戦フレーム予告
認定戦フレームが出現。金枠はアツい。
リーチ時キャラアクション予告
リーチ時にキャラのアクションが発生する。全4種類。
リーチ背景炎予告
リーチ後、背景に炎が出現することがある。青、緑、赤など。
※ほかにも多数の予告がある
◆注目の予告
コンボチャンス
COMBOアイコン停止でコンボチャンスに発展する。コンボ数が増えるほど期待度がアップする疑似連続予告。
カットイン予告
リーチ後に2Dキャラの画像がカットインしたらチャンス到来。
トレーニングリーチ[★▲☆☆☆〜★★☆☆☆]
信頼度はアイリーン<ウルフ<影丸の順。リーチ中に敵キャラが乱入することもある。タイトルの色や図柄配列にチャンスアップの秘密あり。
バトルリーチ後半や、CHALLENGE TIME、VF-RUSH突入に期待。
ミッションリーチ(後半)[★★☆☆☆〜★★★☆☆]
信頼度はアオイ<パイ<ジャッキー<アキラの順。前半は当たりにくいが、後半に発展すれば小当たり以上が確定する。
タイトルの色、隠れキャラクター、展開やセリフ内容などにチャンスアップの秘密がある。
◆注目のスーパーリーチ
バトルリーチ(後半)[★★★☆☆〜★★★▲☆]
アオイVSジャン、パイVSレイ・フェイ、ジャッキーVS B・サラ、アキラVSゴウの4通り。前半で役物が落下すると激アツ。
最終決戦ボーナス
初当たり時に突入する大当たりラウンド。8Rの確変or通常大当たり。ハイパーデュラルを倒せばVF-RUSHに突入する。
VF-RUSH
確変中と大当たり中を一体で見せる演出。右打ち。まず確変中にバトル前半があって大当たりになり、ラウンド中にバトル後半が展開される。
バトル前半では保留変化や打撃ヒット、VFロゴフラッシュなどの演出がある。BATTLE BONUSの文字出現で大当たり。
ラウンド中は主人公先制で確変確定、敵の攻撃(3パターン。回避で確変確定)がヒットしても耐えれば主人公が攻撃(3パターン)。
敵の攻撃でダウンしてもボタン連打で成功すれば確変確定。失敗ならコンティニューモードに突入する。
なお、K保留、VFロゴフラッシュの赤、回想演出、主人公浮かせ攻撃が発生したら勝利期待度は90%オーバー!
コンティニューモード
VF-RUSH敗北で突入する。30回or50回or70回の時短か、次回までの確変。
CHALLENGER TIME
潜確か小当たりを契機に移行するモード。1回転ごとに目標ゲーム数が1つずつ減っていく。目標ゲーム数は全部で6パターンある。
0G到達で潜確濃厚のデュラルステージに移行する。