大当り確率 | 1/399.6 → 1/50.7 |
---|---|
賞 球 | 3&10&15 |
確変率 | 77% |
ラウンド | 4Ror13Ror16R(9C) |
出 玉 | 約540個or約1080個or約1620個or約1755個or約2160個 ※メーカー発表値 |
時 短 | 大当たり終了後に10回or20回or30回 |
大当たり内訳:ヘソ | 大当たり内訳:電チュー |
---|---|
・ヘソ:実質4R…57%、実質8R…5%、実質12R…5%、13R…10% | ・電チュー:4R突確…2%、16R…75% |
大当り確率 | 1/399.6 → 1/50.7 |
---|---|
賞 球 | 3&10&15 |
確変率 | 77% |
ラウンド | 4Ror13Ror16R(9C) |
出 玉 | 約540個or約1080個or約1620個or約1755個or約2160個 ※メーカー発表値 |
時 短 | 大当たり終了後に10回or20回or30回 |
大当たり内訳:ヘソ | 大当たり内訳:電チュー |
---|---|
・ヘソ:実質4R…57%、実質8R…5%、実質12R…5%、13R…10% | ・電チュー:4R突確…2%、16R…75% |
『CR獣王』シリーズ最新作のバトルタイプのMAX機。『獣王』は、2003年に『CR猛獣王』、2010年に『CR獣王』が発表されている。
潜確当たりや小当たりはない。ただし、ビーストゾーンやサバンナゾーン突入時は潜確状態になることがある。その場合は最終的に報知される。
大当たりの詳細な内訳は以下のとおり。
・ヘソ:13R確変(BB。540個)…10%、実質12R確変(SB。1620個)…5%、実質8R確変(SB。1080個)…5%、実質4R確変(SB。540個)…5%、実質4R確変(B。540個)…45%、実質4R確変(CB。540個)…7%、実質4R通常(CB。時短30回。540個)…3%、実質4R通常(CB。時短20回。540個)…10%、実質4R通常(CB。時短10回。540個)…10%
・電チュー:16R確変(SBB。2160個)…75%、4R突確…2%、4R突時(時短20回)…23%
※BBはビッグボーナス、SBはサバンナボーナス、Bはボーナス、CBはチャレンジボーナス、SBBはスーパービッグボーナスの略。
出玉はメーカー発表値。ヘソ入賞時の時短10回or20回or30回は、電サポ中に当たった場合は20回になる。
液晶上下で揺れたり中央で合体する獣王ロゴ、右上に咆哮するライオン、左上に動く爪、中央にサバチャンシャッター、左下にダチョウの各ギミックを搭載。
大当たり中、電サポ中は右打ちする。アタッカーはスライド板が引っ込むタイプ。
確変中はサバンナチャンスという名のバトル演出で、勝率は75%。連チャン終了時は出玉なし。
大チャンス演出は、ライオンギミック咆哮、キリン柄、インパクト背景予告、ラストバトルリーチの4つで期待度は40%オーバー。
また、通常時もサバンナチャンス中も、「覚醒演出」で大当たりの期待度が大幅にアップする。
保留玉卵予告
液晶下部に表示される卵アイコンの色が変わったらチャンス。また、卵から飛び出すアイテムにも注目だ。
連続予告
図柄がスベッてズレ目出現から始まる疑似連続予告。2連でリーチ、3連でスーパーリーチ確定!? 4連なら期待大!
チャンス目予告
順目や逆目といったチャンス目が継続するほどチャンスアップ。リーチの形なのにリーチにならない強いチャンス目もある。
切り裂きステップアップ予告
画面が切り裂かれるようにしてキャラが次々に登場していく。覚醒すれば大チャンスだ。
ムービーステップアップ予告
百獣ステージ限定で出現する可能性がある。覚醒すれば大チャンス。
画面クラッシュ予告
変動中に画面がクラッシュ! その最中にライオンギミックが咆哮したら激アツ。
獣王チャンス
画面クラッシュ予告から発展する。キャラ系2段階以上のリーチに発展する。獣王ロゴギミック完成で!
オーラ予告
ボタンを長押し。オーラが赤ならチャンス。覚醒で期待大!
絶対強者予告
敵キャラクターの種類によって期待度が変わる。
ドックン予告
リーチ後予告。ボタンを押すことでドックン煽りが発生。その後に炎エフェクトが発生すれば期待度40%オーバー!?
インパクト背景予告
リーチ後にボタンを押す。専用ムービーが再生されたら期待度は40%を超える。
ライオンギミック咆哮予告
炎を伴い咆哮すれば大チャンス!
※ほかにも多数の予告がある
ロングリーチ[▲☆☆☆☆〜★★★★★]
全4種類存在する。ヌーロング、フラミンゴロング、イーグルロング、エイリやんロングだ。
ダチョウリーチ[★☆☆☆☆〜★★☆☆☆]
キャラ系リーチ。1段階でハズれても2段階目に発展することがある。
ゴリラリーチ[★☆☆☆☆〜★★☆☆☆]
キャラ系リーチ。1段階目でハズれた後、液晶下部にある「王」ロゴが上昇すれば発展する。
ゾウリーチ[★▲☆☆☆〜★★▲☆☆]
2段階目でハズれても、獣王ロゴギミックが完成すれば覚醒対決リーチに発展する。
ライオンリーチ[★★☆☆☆〜★★★☆☆]
4種類のキャラ系リーチで最強。とはいえ、覚醒対決リーチに発展してほしいところ。
覚醒対決リーチ[★★★☆☆〜★★★★☆]
ダチョウ覚醒対決、ゴリラ覚醒対決、ゾウ覚醒対決、ライオン覚醒対決の順に信頼度が高くなる。ライオンは激アツ!
ラストバトルリーチ[★★★★▲]
全味方キャラ覚醒でサーベルパンサーを打ち破れ。文字色や帯の色、エフェクトによって信頼度が異なる。
全回転リーチ[★★★★★]
キャラ全員集合で大当たりを祝福!?
サバンナチャンス
電サポが次回大当たりまで働く確変中のモードで右打ちする。バトルに勝利すればSUPER BIG BONUSとなり2160個(メーカー発表値)の出玉を獲得できる。
基本はサバンナバトルで、味方の動物と敵の動物によって期待度が大きく変化する。
味方動物の勝利期待度はゴリラ<ゾウ<ライオン。敵動物の勝利期待度はサーベルパンサー<クロヒョウ<バッファロー<マンドリル<ボスハゲワシ<ハゲワシ。
ゴリラVSマンドリル、ゾウVSバッファロー、ライオンVSクロヒョウのライバル同士が出会う宿敵バトルは期待大!
他にも、殲滅チャンスやサバンナルーレット、敗北後のNEXTバトル演出(ゴリラバトル&ゾウバトルのみで発生)や復活演出も用意されている。
サバンナゾーン
サバンナチャンス終了後やビーストゾーンから突入する可能性がある。いずれの場合も突確か突時から移行することになる。右打ちする。
突確から移行した場合は20回転終了後にサバンナチャンスに移行する。突時から移行した場合は電サポ20回の時短で終了する。
ビーストゾーン
通常時に実質4R確変or実質4R通常で大当たり(チャレンジボーナス)すると突入する。確変状態なら次回大当たりまで、時短なら10回or20回or30回の電サポが働く。
右打ちする。ライオンステップアップ、シャッター、サーベルパンサーカットイン、超カウントダウンなどの予告演出がある。
10回転ごとに継続演出が発生し、最終的に扉を突破すればサバンナチャンス突入となる。継続演出に失敗したら通常モードに戻る。
スーパービッグボーナス
スーパービッグボーナスなら16R分の出玉を獲得できる。ビッグボーナスなら13R分、サバンナボーナスなら実質4or8or12R分の出玉、ボーナスなら実質4R分の出玉。
実質ラウンド昇格
大当たり直後、ラウンド中に昇格するチャンスがある。