筐体画像:1枚
大当り確率 |
1/78 → 1/77.7 |
賞 球 |
1&2&3&10&11 |
確変率 |
100%
(リミッター3回) |
ラウンド |
4Ror16R(7C) |
出 玉 |
約308個or約693個or約1232個 |
時 短 |
リミット到達時の大当たり終了後に70回 |
大当たり内訳:ヘソ |
大当たり内訳:電チュー |
4R確変…50%
16R(実質4R)確変…45%
16R(実質9R)確変…5% |
4R(実質4R)確変…50%
16R(実質16R)確変…50%
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機種情報
ロボットアニメの金字塔・機動戦士ガンダムをモチーフにした甘デジタイプで、ヘソ賞球1個の新内規機。
SANKYOからは2013年にも『CRフィーバー機動戦士ガンダム』が発表されているので、これが2作目となる。
通常時は70%の確率でG-RUSHに突入し、電サポ中は大当たりで必ずG-RUSHが継続する。
3回目の大当たり時はリミッター発動となり、時短が70回転付く。時短中に引き戻す確率は約59.5%。
低・高確率がほぼ同じ時短機スペック、V直撃でG-RUSH突入となる役物連動演出のV作戦チャレンジ、予告&リーチだけでなく確定役物も変化するG-RUSH演出などが特徴。
潜確当たりや小当たりは搭載していないが、電サポ70回転の確変大当たりを搭載しているため、潜確状態になることがある。
詳細な大当たりの内訳は以下のとおり。※次回→電サポ次回、70回→電サポ70回、なし→電サポなし。右→右アタッカー開放(それ以外は下アタッカー開放)
・ヘソ:16R(実質9R)確変(次回。右)…2%、16R(実質9R)確変(70回。右)…3%、16R(実質4R)確変(次回。右)…14%、16R(実質4R)確変(70回。右)…31%、4R確変(次回)…5%、4R確変(70回)…15%、4R確変(なし)…30%
・電チュー:16R確変(次回。右)…13%、16R確変(70回。右)…37%、4R確変(次回。右)…13%、4R確変(70回。右)…37%
※リミット到達時はすべて通常大当たりで時短70回
通常時大当たりの50%を占める図柄揃い大当たり時は右アタッカー開放で、電サポが70回転(以上)働くG-RUSHに突入する。
それ以外の50%はV作戦発動からの大当たりとなり下アタッカーが開放。50%のうちの20%はG-RUSHに突入。つまり全大当たりの30%でG-RUSHに突入しない。
電チュー入賞からの大当たり時はすべて図柄揃いからであり、右アタッカーが開放し、必ずG-RUSHに突入する。
液晶上部から降臨するシャアザクII、中央で合体するガンダム、左下から画面に出現することもある連邦の各役物を搭載。
大当たり中(V作戦発動からの大当たりを除く)、電サポ中は右打ちする。
盤面下部と右下にそれぞれアタッカーを搭載。V作戦発動からの大当たり時のみ下部アタッカーが開放する。どちらも7カウントの11個賞球。
電サポが働くG-RUSH中は打ち手が連邦軍モードorジオン軍モードのいずれかを選択できる。バトル演出となる。
3大激アツ演出は、ガンダムモード、レッドコメット出現、カタパルト発進。
新枠「Fortune」で登場。飛び出るV-ハンドル、従来のモノとは異なるV-コントローラー、ウーファーなどを装備している。
重要演出
V作戦チャレンジ
弱いリーチでも期待感を損なわないのがこの機種の特徴で、それを具現化しているのがV作戦チャレンジだ。4R大当たりとなる。
通常時、弱いリーチ後に役物と連動した演出を行なうもので、3つ穴回転体のV穴に玉が入ればG-RUSH突入、入らなかったらG-RUSHには入らない。
G-RUSH(連邦軍モード)
通常時の大当たり後、70%は電サポが働くG-RUSHに突入する。その際の2種類ある演出の一つ。ひとまず電サポが70回転働く。右打ちする。
連邦軍モードはシャア専用機を倒してステージを攻略していくもので、ステージ1ではオデッサ、ステージ2ではジャブロー、ステージ3ではソロモン、ステージ4ではア・バオア・クーとなる。
保留変化、役物アタック、シャア幻影、キャラカットイン、アムロ出動、ロックオン、シャア接近、ホワイトベース攻撃など多彩な予告演出がある。
大当たりの流れとしては、連邦軍援護→援護失敗(成功なら大当たり)→ガンダム攻撃(ニュータイプ覚醒なら大当たり)→武器を使わない弱攻撃or武器を使う強攻撃→勝利で大当たり。バトル中のポイントとしては、援護モビルスーツ(コア・ブースター、ガンタンク、ガンキャノン、ホワイトベース)や連邦エンブレムなどがある。
また、ザク掃討ミッションリーチもあり、ザクの大群掃討に成功すれば大当たりになる。
G-RUSH(ジオン軍モード)
通常時の大当たり後、70%は電サポが働くG-RUSHに突入する。その際の2種類ある演出の一つ。ひとまず電サポが70回転働く。右打ちする。
ジオン軍モードは宿敵のガンダムとの一騎打ちとなる。
保留変化、役物アタック、ガンダムアイ、モノアイカットイン、シャア出動、ガンダムロックオン、ガンダム接近、ムサイ攻撃など多彩な予告演出がある。
リーチ後はシャア専用ザク[★★☆☆☆]、シャア専用ズゴック[★★★☆☆]、シャア専用ゲルググ[★★★▲☆]、ジオング[★★★★☆]のいずれかが登場。
そして、ジオン軍援護→ガンダム先制(シャア先制なら大当たり)→シャア劣勢or優勢→勝利で大当たり。
また、戦艦撃破ミッションリーチもあり、敵艦を撃破できれば大当たりになる。3機攻撃やリック・ドムといったチャンスパターンもある。
∞G-RUSH
70回転の電サポが働くG-RUSHのラスト5回転から始まるのが
∞G-RUSH突入を賭けた演出。見事、突入すれば次回までの電サポが確定する。
ラウンド&電サポ回数昇格
大当たり直後、ラウンド中に昇格するチャンスがある。