大当り確率 | 1/115.75 → 1/11.58 |
---|---|
賞 球 | 3&8&9&10 |
確変率 | 80% |
ラウンド | 2Ror5Ror8Ror16R(8C) |
出 玉 | 約320個or約340個or約460個or約1130個 ※メーカー発表値 |
時 短 | 大当たり終了後に20回 |
大当たり内訳:ヘソ | 大当たり内訳:電チュー |
---|---|
・2R…10%、5R…54%、RUB(16回開放)…6%、RUB(24回開放)…2%、16R…8% |
大当り確率 | 1/115.75 → 1/11.58 |
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賞 球 | 3&8&9&10 |
確変率 | 80% |
ラウンド | 2Ror5Ror8Ror16R(8C) |
出 玉 | 約320個or約340個or約460個or約1130個 ※メーカー発表値 |
時 短 | 大当たり終了後に20回 |
大当たり内訳:ヘソ | 大当たり内訳:電チュー |
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・2R…10%、5R…54%、RUB(16回開放)…6%、RUB(24回開放)…2%、16R…8% |
2009年に登場した『CR花の慶次~斬H6-V』の兄弟機で、基本的なゲーム性や演出はほぼ踏襲している。
上下に2つのアタッカーを搭載。5R確変以外は上アタッカーが開放する。
確変中の真戦モード、基本は時短中の殿モード中のコメント予告では、ボタンを押すといずれかの可動体役物が連動する新演出がある。
液晶上部に巨大ロゴ可動体、右下に前田家紋可動体、左上に桜可動体、右側から中央に出現する朱槍可動体、盤面左側に傾奇フラッシュの各役物を搭載。
大当たり確率が高い分、MAXタイプではなかなか見られなかった激レア演出が身近になっている。
従来から存在する隠しボタン演出がすべて継承されているだけでなく、エンディング場面でボタン50回押しなど、隠しボタン演出は増加。
桜吹雪連続演出
家紋可動体と桜可動体の各役物が連動して液晶内に桜吹雪が舞う。続くほど期待度が上がる。
キャラ・ストーリー連続演出
巨大ロゴ可動体と連動して各キャラクターのストーリーが展開する。2回以上続けばリーチ確定。途中でキャラが変化することも!?
チャンス目連続演出
家紋可動体と連動してチャンス目が連続停止する。
キャラクターステップアップ予告
最高で5段階に発展していく。ステップ5まで発展すればアツい。途中でおまつか秀吉が出ればチャンスアップ。
反物ステップアップ予告
傾奇系ゾーン限定で出現する可能性がある。ステップ5まで発展すればチャンス。
キャラクター予告
変動直後に画面左下にキャラクターが出現してチャンスを暗示する。多くは賑やかし程度のもの。
セリフ予告
フレームの種類とセリフ内容で期待度が変わる。
フェード予告
リーチ後、スーパーリーチに発展する前に出現するフェードは基本は白。雷か桜吹雪でチャンスアップ。
リーチロゴ予告
リーチ時、「好機」と出れば少し期待できる。「勝利」なら大当たり確定!?
朱槍予告
朱槍可動体役物が画面を切り裂く! アツい。
※ほかにも多数の予告がある。
【注目の予告】
雷鳴予告
新しく搭載された演出で、リーチがかかれば!
キセル予告
お馴染みの激アツ予告。酒豪チャンスや喧嘩チャンス後に出現することもある。巨大ロゴ可動体役物との連動や効果音があると……。
風流リーチ[▲☆☆☆☆]
大当たりよりも傾奇系ゾーンや朱槍の刻への突入を期待。背景にいるキャラクターに注意。
おふうリーチ[▲☆☆☆☆]
蝶の色で信頼度が少し異なる。ラインが増えるほどチャンスだが、基本的には当たりにくいリーチ。
いきなり真戦・殿リーチ[★▲☆☆☆]
いきなり真戦か殿モードに突入する。左右の図柄が揃わずにハズれることも多い。
伊達政宗リーチ[★☆☆☆☆~★★★▲☆]
ほとんどが弱パターンで、大当たりの期待感はあまりないが、強パターンならアツい。
真田幸村リーチ[★☆☆☆☆~★★★▲☆]
幸村が体術で侍を投げ飛ばす弱パターンがメイン。出にくい強パターンに期待しよう。
奥村助右衛門リーチ[★▲☆☆☆~★★★▲☆]
2ラインのリーチ。慶次とともに敵軍を倒す強パターンなら期待できる。
直江兼続リーチ[★★☆☆☆~★★★★☆]
もののふ系リーチでは最も期待できる。3ラインで展開される。
松風リーチ[★★★▲☆]
松風を乗りこなせれば大当たり。飛ばされたらハズレ。アツい。
おまつリーチ[★★★▲☆]
おまつを笑わすことができれば大当たり。ストーリー系リーチはアツい。
聚楽第リーチ[★★★★★]
大儀であった! 大当たり確定の全回転リーチ。
【注目のスーパーリーチ】
風魔小太郎リーチ[★★★▲☆]
初代にはなかったストーリー系リーチ。焙烙玉を斬って決着をつけろ!
真戦モード
確変中のモードで、コメント、矢文、予兆音、魂炎、慶次気合、分岐キャラクターなどの予告があり、これらでその後の展開が異なる。
城門突破演出では城の壊れ方で城門突破期待度が変化する。
敵殲滅演出では戦うキャラクターと繰り出す技の組み合わせによって殲滅期待度が異なる。
また、もののふ演出(伝令予告や魂叫演出がある)が成功すると、その後、家紋旗が画面に掲げられる。
すべての旗が揃って「大儀であった!!ボーナス」になると、ラウンド中に「益荒男達の極当り」が流れる。
殿モード
真戦モードで敗北(2R当たり)すると突入する電チューサポートが働くモード。確変の可能性がある。
原画振り向き、カットイン、敵吹っ飛び、殲滅キャラ、千人斬りなどの各予告がある。
コメント予告で、捨丸なら「晴れた! チャンスだ!!」、岩兵衛なら「こいつら、戦う気があらへんで!!!」、慶次なら「わっははは!! いくさ日和じゃ!!」といったセリフが頻繁に出現するか、天候予告で晴れが長く続くか、優劣勢メーター予告で紅軍が優勢なら潜確期待度アップ。
傾奇ゾーン
2R当たりか小当たりを契機として移行するゾーンで、確変の可能性がある。中に「傾奇者」図柄停止が停止すると突入。
傾奇、雅傾奇、茜傾奇、極傾奇の4つのゾーンがある。穀蔵院一刀流図柄が停止した際は朱槍の刻に突入する。
ゾーン中、画面右下の火柱が連続して激しいと潜確の期待度が高い。
七霧モード
通常時に移行することがあるモードで、2R当たりや小当たりを契機とするわけではない。おふうコメント、おふう予知能力、読心術、会話などの各予告がある。
ほかに、通常時に移行する可能性があるのは戦国モード。慶次斬撃、書状、もののふセリフ、パネルステップアップなどの各予告がある。