機種情報
本機『ドルマッチ』は、闇ボクシング大会を舞台にしたオリジナルストーリー。
ART「ドルマッチ」にはどこからでも突入が期待でき、対戦相手やART中の小役などで継続期待度が変化する。
連チャンの鍵を握るのは「トリプル継続システム」と呼ばれるKO、ストック、ループの3要素だ。
ボーナス構成
ボーナスはBB2種類、ドルボーナス1種類で構成。
・赤7揃い、白7揃い(BB)……297枚を超える払い出しで終了(純増約204枚)
・BAR揃い(ドルボーナス/実質はBB)……81枚を超える払い出しで終了(純増約60枚)
同時当選機能
すべての小役でボーナスの同時当選を実施。
ボーナス消化手順
基本的に適当打ちでOK。
BB中は「赤7を狙え!」」が発生したら各リールに赤7を狙おう。
赤7が揃えばARTが確定だ。
ボーナス中のフリーズもARTが確定なので、赤7を狙ってみよう。
ART消化手順
押し順ナビ発生時はナビに従い、それ以外は通常時の打ち方と同じでOK。
ART「ドルマッチ」には、ART条件を満たしたときに突入する(ボーナス終了後のみならず通常ゲームからでも突入あり)。
ARTの抽選は通常時の小役(リプレイ以外)が主な抽選契機で、フリーズやBB中の7揃いならARTが確定だ。
ARTは40プレイ1セット。
40プレイの消化かボーナス成立で終了となる(ボーナス成立時は再突入確定)。
ARTの連チャンの鍵を握るのが「トリプル継続システム」と呼ばれる3つの要素だ。
ART中は小役で敵を攻撃し、敵の体力を減らすほどKO勝利が発生しやすい(KO勝利時にストック獲得の可能性あり)。
KO勝利できなかった場合は、ARTのストックを使って連チャンが発生。
ストックがなかった場合はループ抽選で連チャンが発生する。
すべてに漏れた場合、ARTは終了となる。
ARTの1プレイあたりの純増は約1.6枚。
通常時の小役でのART抽選は内部状態によって期待度が変化。
内部状態は低確、高確、超高確の3種類があり、後者ほど期待度がアップ。
状態アップの抽選は全小役で、ダウンはリプレイで実施。
ART中の小役は、成立役で攻撃力が変化。
ベル≪角チェ≪スイカ≪中段ベル≪3連チェリー≪中段スイカ≪中段チェリーの順に攻撃力がアップする。
リプレイは基本的に敵の攻撃だが、リプレイ5連以上はドル(主人公)の攻撃となる。
ART中の敵は、アンディ、ボブ、アケボー、リー、ロック、ジョーカー、キングの7人。
後者になるほどKO率が低下する反面、倒したときのストック期待度は高くなる。
通常時の打ち方
左リール枠内付近に白7を狙う。
スイカが枠内に停止したときは、中&右リールにスイカをカバー。
チェリーが角に停止したときは、中&右リールにもチェリーを狙おう。
それ以外は適当打ちでOK。
変則押しはペナルティが発生する可能性があるので、順押しorハサミ打ちでプレイしよう。
天井
ボーナス間1400プレイでARTが発動。
ART間1400プレイでもARTが発動する。
重要演出
液晶ステージ
通常ゲーム中の液晶ステージは、土手、ジム、街、ハードドレーニングの4種類。
街なら高確以上のチャンス、ハードトレーニングならARTの前兆の可能性あり。
【注目の演出】
街(右)に移行すれば高確や超高確の期待度アップ。
ハードトレーニングは最大32プレイ継続の激アツゾーン。