設定 | 合成確率 | 出玉率 | ボーナス合成確率 | 忍BONUS | BB合成確率 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/177.5 | 96.8% | 1/268.6 | 1/697.2 | 1/436.9 |
2 | 1/167.2 | 98.6% | 1/260.1 | 1/668.8 | 1/425.6 |
3 | 1/165.2 | 101.2% | 1/252.1 | 1/642.5 | 1/414.8 |
4 | 1/153.4 | 104.3% | 1/244.5 | 1/618.3 | 1/404.5 |
5 | 1/150.4 | 107.9% | 1/232.4 | 1/595.8 | 1/381 |
6 | 1/137.7 | 111.9% | 1/219.9 | 1/574.9 | 1/356.2 |
機種情報
『天誅V』の後継機となる本機は、1プレイ純増1.5枚のART「天誅ラッシュ」を搭載。
1セット40プレイのARTは、ループ率に加えラストバトルでの成立役によって継続期待度が変化する(ループ率はMAX90%)。
ART中のボーナスの一部で発生する「リミットブレイク」が大量上乗せのポイントだ。
ボーナス構成
ボーナスは天誅BB1種類、BB2種類、忍ボーナス1種類で構成。
・BAR揃い(天誅BB)……297枚を超える払い出しで終了(純増約204枚)+ART
・赤7揃い、青7揃い(BB)……297枚を超える払い出しで終了(純増約204枚)
・「赤7・赤7・BAR」、「青7・青7・BAR」(忍ボーナス/実質はBB)……72枚を超える払い出しで終了(純増約54枚)
同時当選機能
押し順ベルとリプレイ以外の小役でボーナスの同時当選を実施。
中段チェリーならボーナス期待度50%、「中段チェリー+スイカ」なら超激アツ、特殊リプレイ「リプ・リプ・スイカ」ならボーナス確定だ。
ボーナス消化手順
基本的に適当打ちでOK。
リミットブレイク発生時は3択の押し順勝負なので好きなリールから停止させよう(押し順正解時は中段にベル)。
ART消化手順
押し順ナビ発生時はナビに従い、それ以外は通常時の打ち方と同じでOK。
ART「天誅ラッシュ」には、ART条件を満たしたときに突入する。
ARTの条件は、通常ゲーム中のチャンス役(スイカ&チェリー&チャンス目&中段ベル)でART当選、BB成立時にART当選、天誅BB成立、ボーナス中のフリーズなど。
ARTは1セット40プレイ。
ART中はチャンス役でARTプレイ数の上乗せ抽選を実施(MAX300プレイ)。
上乗せは即乗せと持ち越しの2パターンが存在(液晶右のランプ点灯で持ち越し確定)。
持ち越し分は表示のプレイ数を消化したときに上乗せが発生。
ART中の天誅BBや忍ボーナス成立時は大量上乗せが期待できる「リミットブレイク」が発生(BB時はリミットブレイク抽選)。
リミットブレイクは押し順の正解数と倍率で上乗せプレイ数が変化(さらに期待度の高いアルティメットリミットブレイクも存在)。
ARTは規定プレイ数消化でバトルに突入。
バトルで勝利すれば継続確定、負けると通常ゲームに転落。
ARTはループ率とバトル中の成立役で継続期待度が変化(ループ率はMAX90%)。
ARTの1プレイあたりの純増は約1.5枚。
通常ゲーム中のART抽選を左右する内部状態は、低確、通常、高確、超高確の4種類。
昇格契機はチャンス役やボーナス、転落契機はリプレイ。
ART中は低確と高確が存在。
通常時の打ち方
左リール上段or中段に「BARの下のチェリー」を狙う。
角にチェリーが停止したときは、中&右リールにチェリーをカバー(3連チェリーで強チェリー)
枠内にスイカが停止したとき(中段チェリー時も)は、中リールにスイカをカバー(右リール適当打ち)。
それ以外は適当打ちでOK。
天井
ボーナス間1400プレイで天井状態に突入。
天井状態移行後のチャンス役成立でループ率90%のARTに突入。
ART突入前のボーナス成立時はボーナス終了後ループ率90%のARTに突入。
忍ボーナスならそれに200プレイがプラスされる。
重要演出
液晶ステージ
通常ゲーム中は、力丸と彩女それぞれの液晶ステージが存在。
背景が夕方や夜に変化すれば高確以上の期待度アップ。
ステルスアクションモードに移行すればART前兆のチャンス、鬼神モードなら激アツだ。