機種情報
アニメ「PROJECT ARMS」とタイアップした本機は、ボーナスとARTで出玉を増やすタイプ。
ART「アームズラッシュ」は1セット30~300G、1G純増は1.5枚で、MAX90%でループ連チャンが発生する。
ART中に黒7が揃えば「アームズラッシュ エボリューション」となり、その後リールがどのように回転するかで移行する上乗せゾーンが変化。
順回転なら「Wインパクト」となり、押し順正解ごとにゲーム数を上乗せ。
逆回転なら「咆哮アタック」となり、黒7揃いのたびにゲーム数を上乗せする0G連状態に突入。
「アームズラッシュ エボリューション」には連続性もあるため、終了後は再突入のチャンスだ。
ボーナス構成
ボーナスはBB2種類、RB2種類で構成。
●BB
・赤7揃い、青7揃い
297枚を超える払い出しで終了(純増約204枚)
●RB(実質はBB)
・「赤7・赤7・青7」、「青7・青7・赤7」
81枚を超える払い出しで終了(純増約60枚)
同時当選機能
スイカ、チェリー、チャンス目などでボーナスの同時当選を実施。
ボーナス消化手順
カットイン発生時は、逆押しで黒7を狙う(黒7揃いでART確定)。
それ以外は、適当打ちでOK。
ART消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「黒7を狙え!」発生時は、各リールに黒7を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中の打ち方と同じでOK。
●ART「アームズラッシュ」
【システム】
1セット30~300G、1G純増約1.5枚、チャンス小役でゲーム数の上乗せや上乗せゾーンへの移行を抽選
【突入】
アームズチャレンジ成功、共振モードで当選、チャンス小役で当選、ボーナス中の黒7揃いなど
【終了】
規定ゲーム数の消化(ループ連チャンあり)
【備考】
ループ率は50~90%
●上乗せゾーン「Wインパクト」
【システム】
押し順正解でゲーム数を上乗せ
【突入】
「アームズラッシュ エボリューション」でリールが順回転
【終了】
押し順第1停止不正解
【備考】
第2停止でも押し順正解なら上乗せゲーム数を書き換え
●上乗せ0G連状態「咆哮アタック」
【システム】
黒7揃いのたびにゲーム数を上乗せ
【突入】
「アームズラッシュ エボリューション」でリールが逆回転
【終了】
ループ抽選から漏れたとき
【備考】
ループ率はMAX90%、終了後1G連として再突入もあり
○ART契機「アームズチャレンジ」
最大5G継続し、黒7揃いでARTが確定。
ART中にも発生する可能性があり、黒7揃いでゲーム数を上乗せ。
○ART契機「共振モード」
ART期待度の高いチャンスゾーン。
共振が強いほどARTの期待度アップ。
通常ゲーム中の打ち方
左リール枠内にチェリーを狙う(いずれかの7を目安に)。
●角チェリー出現時
中リール適当打ち後、右リールにチェリーを狙う(3連チェリーで強チェリー)。
●中段チェリー出現時
中&右リール適当打ち。
●スイカが枠内にスベってきたとき
中リールにスイカを狙う(右リール適当打ち)。
スイカハズレでチャンス目。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
中段「リプ・ベル・ベル」はチャンス目。
【チャンス小役】
スイカ、強&弱&中段チェリー、チャンス目。
【ペナルティ】
通常ゲーム中に中or右リールを第1停止させるとペナルティ発生の恐れあり。
天井
ボーナス間1200GでARTに突入(90%ループ確定)。
重要演出
液晶ステージ
通常ゲーム中の液晶ステージは学校と藍空ステージが基本。
鐙沢村ステージはチャンスステージ、トランスモードはARTの前兆示唆ステージだ。