機種情報
特撮「ウルトラマンシリーズ」に登場のキャラが集結した『ウルトラマンウォーズ』はARTで再現した疑似ボーナスとARTを搭載。
疑似ボーナスはBBに相当するものとして7揃いのウルトラボーナス、RBに相当するものとして黒BAR揃いのギャラクシーチャンスが存在。
規定ゲーム数の消化やチャンス小役でギャラクシーチャンスに突入し、そこでART「ギャラクシーウォーズ」を引き当て、ART中にウルトラボーナスを獲得というのが基本的な流れだ。
ARTは1セット50Gで、ゲーム数の上乗せのないタイプ。
ART中に引き当てたウルトラボーナス終了後はART1G目から再スタートとなり、ARTとウルトラボーナス(&1G連)のループで出玉を増やすゲーム性だ。
1G純増はギャラクシーチャンスやARTは約1.8枚、ウルトラボーナスなら約2.5枚にアップ。
ボーナス構成
ボーナスは疑似ボーナスとしてウルトラボーナス1種類、ギャラクシーチャンス1種類で構成。
●ウルトラボーナス
・7揃い
30~300G継続(純増約75~750枚)
●ギャラクシーチャンス
・黒BAR揃い
40G継続(純増約72枚)
同時当選機能
なし。
ボーナス消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中の打ち方と同じでOK。
ウルトラボーナス中はJAC IN成立で1G連のチャンス。
バトル勝利など「UB」のロゴ出現で1G連が濃厚(ロゴの色で初期ゲーム数の期待度が変化)。
ギャラクシーチャンス中は成立役に応じてARTを抽選。
プラズマスパークが輝けばARTが濃厚(ルーレットからの後告知もあり)。
ギャラクシーチャンスのART期待度は約30%、スーパーギャラクシーチャンスならART期待度約50%。
○ボーナス契機
通常ゲーム中のボーナス契機は、規定ゲーム数の消化、チャンス小役からの直撃当選、自力チャンスゾーン「カラータイマーゾーン」で当選など。
ボーナス当選時は主にギャラクシーチャンスに突入するが、ウルトラボーナスへ突入することもあり。
ART中のボーナス契機は、規定ゲーム数の消化、チャンス小役で当選、直撃7揃い、?ナビ時の押し順正解など。
○ボーナス契機「規定ゲーム数の消化」
規定ゲーム数はテーブル管理方式。
モードによって規定ゲーム数の振り分けは変化。
モードは、通常(499G)、ハマリ(999G)、連チャン(99G)をはじめとした複数が存在。
テレポートゾーンに移行すれば規定ゲーム数を短縮するチャンス。
テレポートゾーンへの移行契機はテレポートチャンスなど。
○内部状態
ボーナス抽選を左右する内部状態として2個の状態が存在。
○自力チャンスゾーン「カラータイマーゾーン」
小役が4連続すればボーナス濃厚。
20G継続。
小役の押し順ナビが発生するAT状態。
ボーナス期待度は約50%。
○スペシャルバトルラッシュ
内部的にART状態の際は、プラズマチェリー(緑BAR)揃いorリプレイの一部でスペシャルバトルラッシュが発生。
スペシャルバトルラッシュ中はレバーを叩き7が揃うごとにウルトラボーナスを獲得(0G連状態)。
さらに、7が揃わなくても1G連を賭けたバトルが発生し、勝利すれば再度0G連状態へ移行!?
しかも、ウルトラボーナス後のARTが終了しても「良い状態」が続く特典付き。
ART消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
?ナビ発生時は3択の押し順勝負なので、好きな順番で停止。
それ以外は、通常ゲーム中の打ち方と同じでOK。
●ART「ギャラクシーウォーズ」
【システム】
1セット50G、1G純増約1.8枚、チャンス小役などでウルトラボーナスを抽選
【突入】
ギャラクシーチャンス中の抽選に当選orウルトラボーナス終了後など
【終了】
50Gの消化
【備考】
ウルトラボーナス終了後は再度1G目からスタート、7テンパイハズレの連続はボーナス期待度アップ
通常ゲーム中の打ち方
左リール枠内にプラズマチェリー(緑BAR)を狙う。
●枠内にプラズマチェリー停止
中&右リールに緑BARを狙う。
緑BARが枠内1個なら弱チェリー、2個なら強チェリーA、3個なら強チェリーB。
●スイカが上段にスベってきたとき
中&右リールにスイカを狙う。
スイカハズレでチャンス目。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
【チャンス小役】
スイカ、弱チェリー、強チェリーA・B、チャンス目。
【ペナルティ】
通常ゲーム中に中or右リールを第1停止させるとペナルティ発生の恐れあり。
天井
ボーナス&ART間1200Gハマリでボーナス確定。
1000G以上のハマリはART確定。
重要演出
前兆ステージ
ボーナスの前兆ステージとして、アーク探索、艦内潜入、宿敵対峙の3種類が存在。
ステージが進むほどボーナスの期待度はアップし、最終的にバトル勝利でボーナス濃厚だ。