その他
機種情報
ゲーム「バーチャファイター」とタイアップした本機は、1G純増2.5枚の疑似ボーナスで出玉を増やすタイプ。
通常ゲーム中は「ハンドレッドダウンシステム」と呼ばれる100日(1日=1G)1周期とした抽選方式を採用。
100日=100Gではなく、チャンス小役や減算ゾーン「九刻之儀」で減算するため、平均約50Gで1周期到達となる。
残り0日になるとチャレンジャーバトルに発展し、そこで勝利すればBBに突入だ。
BBの前半「サンクチュアリ」ではチャンス小役などで幻球をストックし、後半の「リアルゲージバトル」では獲得の幻球や成立役に応じて攻防が繰り広げられる。
リアルゲージバトルに勝利すればBBの1G連が発生し、そのループで出玉を増やしていくゲーム性だ(ループ率は約76〜92%)。
左から3本目のリールが疑似リール「バーチャリール」になっているため通常リールにはない大幅なスベリや逆回転など様々なアクションが発生する。
チャンス小役の前兆、先読み、持ち越しなどの機能も搭載。
ボーナス構成
ボーナスは疑似ボーナスとして、BB1種類で構成。
●BB
・7揃い
20G以上継続(純増約50枚以上)
同時当選機能
なし。
ボーナス消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「○○を狙え!」発生時は、押し順に従いつつ該当の絵柄を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中の打ち方と同じでOK。
BBは前半の「サンクチュアリ」と後半の「リアルゲージバトル」の2パートで構成。
サンクチュアリは20〜100G継続(初回は30G以上)。
サンクチュアリ中はチャンス小役などで幻球を獲得。
幻球は後半のバトルを有利にさせるアイテムで、赤緑黄の3種類が存在。
赤(連)はチェリーコンボが発生(最大4回継続)。
緑(攻)は攻撃確定。
黄(防)はガード確定。
V揃いなどが発生すれば覚醒となり連チャン確定だ。
後半のリアルゲージバトルは最大16G継続(16G継続なら連チャン確定)。
ストックの幻球や成立役に応じて攻防が繰り広げられ勝てばBBの1G連が発生。
下段「リプ・リプ・ベル」なら敵の攻撃、中段ベルならガード、チャンス小役やリプレイ揃いならこちらの攻撃。
BAR揃いなら勝利が確定。
○ボーナス契機
チャレンジャーバトルで勝利、J6研究所ステージで当選、BB中のリアルゲージバトルで勝利、フリーズ発生など。
○ボーナス契機「チャレンジャーバトル」
通常ゲームで100日経過するとチャレンジャーバトルに発展(ハンドレッドダウンシステム)。
バトルで勝利すればボーナス確定、勝敗つかずでJ6研究所ステージへ移行。
敗北してもバトルコインのストックがあればチャレンジャーバトルが再度発生。
○ハンドレッドダウンシステム
通常ゲーム中は1Gで1日減算し、100日経過で1周期到達となりチャレンジャーバトルへ。
チャンス小役などで日数の大量減算もあり。
「九刻之儀」に移行すれば、9G間、チャンス小役やリプレイで減算し、100日到達ごとにバトルコインを獲得。
「真九刻之儀」なら毎ゲーム減算するため大チャンス。
通常ゲーム中は、減算や九刻之儀への突入を左右する低確や高確の内部状態が存在。
内部状態の昇格契機やチャンス小役など。
また、チェリーの出現率がアップするチェリー高確や、チャンス小役が高確率で出現する超高確なども存在。
○ボーナス契機「J6研究所」
最大28G継続のチャンスゾーン。
リプレイやチャンス小役でバトル発展のチャンス(選択キャラによって発展率や勝率が変化)。
7揃いやバトル勝利、ラストの演出成功でボーナス確定。
ボーナス期待度は40%超(ハイパーなら約75%)。
○ボーナスストックゾーン「エクストラフリーズ」
7揃いのたびにボーナスの1G連をストック(ループ率は70%)。
通常ゲーム中の打ち方
左リール枠上付近にBARを狙う。
●角チェリー時
中リール適当打ち後、右リールに2コマ図柄「VS」を狙う。
右リール中段&下段にVS停止で強チェリー。
●中段チェリー時
中&右リール適当打ち(最強チェリー)。
●スイカ上段時
中リールにスイカを狙い、右リールに2コマ図柄「VS」を狙う。
斜めスイカで弱スイカ、右リール中段&下段にVS停止で強スイカ。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
右下がりベルはチャンスベル、左リール3連スイカからの中段スイカは最強スイカ。
【チャンス小役】
強&弱&最強スイカ、強&弱&最強チェリー、チャンスベル。
【ペナルティ】
通常ゲーム中に中or右リールを第1停止させるとペナルティ発生の恐れあり。
天井
調査中。
重要演出
液晶ステージ
通常ゲーム中の液晶ステージは、アキラステージとパイステージが基本。
夕方のジャッキーステージに移行すれば高確のチャンスだ。
影丸ステージは九刻之儀の前兆ステージ。