機種情報
アニメ「インフィニット・ストラトス」とタイアップした本機は、ボーナスと1G純増1.5枚のARTで出玉を増やすタイプ。
ボーナスは168枚の獲得が期待でき、主に自力CZへの移行や上乗せゾーンの役目を担う。
ART「スーパーストリーム」には、自力CZやチャンス小役を契機に突入。
ARTスタート時は上乗せゾーン「クインテット・ストラトス」で初期ゲーム数を決定し、ART中も上乗せゾーンやボーナスでゲーム数の上乗せが発生する。
通常ゲーム中は各キャラに対応した小役が成立すればヒロインメーターの抽選が行なわれ、ヒロインメーターがMAXに到達すれば自力CZへ突入するなど、引き損撲滅の「小役オールカウントシステム」を搭載している。
ボーナス構成
ボーナスはヒロインボーナス1種類で構成。
●ヒロインボーナス(実質はCT)
・白7揃い
243枚を超える払い出しで終了(純増約168枚)
同時当選機能
チャンス小役でボーナスの同時当選を実施。
ボーナス消化手順
適当打ちでOK。
●ヒロインボーナス
自力CZ中にヒロインボーナス成立ならARTが確定し、それ以外の通常ゲーム中ならイグニッション・ブースト発生でヒロインメーターの獲得が期待できる。
ART中に成立の場合は、上乗せゾーン「クインテット・ストラトス」の獲得が期待でき、イグニッション・ブースト発生でARTゲーム数を上乗せ。
イグニッション・ブーストはMAX80%でループ。
ヒロインボーナスの一部で発生するスーパーヒロインボーナスはARTゲーム数の上乗せや上乗せゾーンの獲得期待度がアップ(通常ゲーム中に成立ならART確定)。
ART消化手順
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
クインテット・ストラトス中の「狙え!」発生時は、各リールに白窓を狙う。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。
●ART「スーパーストリーム」
【システム】
1セット40G以上、1G純増約1.5枚、チャンス小役で上乗せゾーンへの移行などを抽選
【突入】
自力CZで当選、チャンス小役からの直撃、スーパーヒロインボーナス成立など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
スタート時は上乗せゾーンで初期ゲーム数を決定、夜ステージはチャンス小役高確示唆(移行契機はチャンス小役)、空ステージはエピソードバトル発展のチャンス(勝利で上乗せゾーンへ)
●上乗せゾーン「クインテット・ストラトス」
【システム】
白窓出現などでゲーム数を上乗せ
【突入】
ARTスタート時、チャンス小役やボーナスで当選など
【終了】
セット終了後のループ抽選から漏れたとき
【備考】
獲得したハート(2~10個)が0になるまで継続し0になっても白窓が出現すれば次セットへ、ハートはリプレイ時に減少、ヒロイン参入なら上乗せがパワーアップ(契機はチャンス小役)
○ART契機 自力CZ「ISチャレンジ」
【システム】
10G+α継続、小役でARTを抽選
【突入】
チャンス小役で当選、ヒロインメーターMAX到達
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
スタート時はヒロインを選択、モード昇格で期待度アップ、ラストのバトル中は白窓が停止するほど期待度アップ、ART期待度は約35%
○内部状態
通常ゲーム中は、ヒロインメーターの獲得を左右する低確と高確の内部状態が存在。
内部状態の昇格契機はチャンス小役など。
通常ゲーム中の打ち方
左リール枠上付近にBARを狙う。
●角チェリー時
中&右リールにBARを狙う。
中リール中段or右リール上段にBARなら強チェリー。
●中段チェリー時
中&右リールにBARを狙う(BAR揃いは中段チェリーB)。
●オレンジ上段時
中&右リール適当打ち。
上段オレンジで強オレンジ、右下がりオレンジハズレで強チャンス目、下段リプレイで強リプレイ、中段「ベル・ベル・オレンジ」で強ベル。
右上がりリプレイはチャンス小役高確へ。
●上記以外
中&右リール適当打ち。
「左&中上段ベル・右下段ベル」は弱チャンス目。
【チャンス小役】
強&弱オレンジ、強&弱チェリー、中段チェリーA、中段チェリーB、強&弱チャンス目、強ベル。
【ペナルティ】
通常ゲーム中に中or右リールを第1停止させるとフリーズが発生する恐れあり。
重要演出
液晶ステージ
通常ゲーム中の液晶ステージは、学園と各ヒロインのステージが基本。
海は高確のチャンス、祭は前兆ステージだ。
天井
ボーナス&ART終了後999GでARTに突入(液晶右に消化ゲーム数を表示)。