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パチスロ ベヨネッタ_筐体 筐体画像:1枚

パチスロ ベヨネッタ_リール リール画像を拡大

設定 BONUS出現率 出玉率
1 1/289 97.4%
2 1/282.3 98.6%
3 1/274.4 100.0%
4 1/240.8 104.3%
5 1/214.9 108.5%
6 1/179.9 114.5%

機種情報

ゲーム「ベヨネッタ」とタイアップした本機は、1G純増2.8枚の疑似ボーナスと1G連で出玉を増やすタイプ。

通常ゲーム中はバトル目を契機に通常バトルへ発展し、バトルに勝利するとボーナスへと突入。

ボーナスがRBならクライマックスバトルが1回、赤BBならバトル目出現ごとにクライマックスバトルが発生。

クライマックスバトルは勝利でクライマックスチャレンジへと発展し、そこで7が揃えばボーナス1G連の獲得となる。

クライマックスバトルは敗北するまでループし続けるため、一度の突入でボーナス1G連を何個でも獲得することが可能だ。

そして、ボーナス時に青BBが出現すれば大量獲得のチャンス。

青BBは宿敵バトルからスタートし、勝利すれば711枚獲得まで継続。

宿敵バトルで敗北した場合、そこから80Gの消化がスタートし、バトル目出現ごとに宿敵バトルへと発展。

宿敵バトル勝利でゲーム数管理から711枚の枚数管理へと変化し、枚数管理中はムーンライトダンス発生でボーナス1G連のチャンスとなる。

通常ゲーム&ボーナス中ともにバトル目出現がゲームの鍵を握り、バトル中に一直線ベルを引いて敵にダメージを与えしつつ勝利を目指す流れだ。

メインリールは筐体上部に設置し、普段は正面のサブリールを見ながらプレイするスタイル。

ボーナス構成

ボーナスは疑似ボーナスとして、青BB1種類、赤BB1種類、RB1種類で構成。

 

●青BB

・青7揃い

80G+α継続(平均純増約560枚)※バトル目高確率状態

 

●赤BB

・赤7揃い

20G+α継続(平均純増約340枚)※バトル目高確率状態

 

●RB

・「赤7・赤7・青7」

クライマックスバトル1回

ボーナス消化手順

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。

それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。

 

 

●青BB

  

宿敵バトルに勝利し711枚獲得を目指すのが青BB。

突入時は宿敵バトルからスタートし、宿敵バトル中は通常バトル同様、一直線ベルで攻撃。

攻撃するとベヨネッタのHP(液晶左に表示)が回復するST仕様で、3G以内に一直線ベルを引けるかがポイントだ。

敵のHP(液晶下)を0にできれば711枚獲得の枚数管理型ボーナスへと移行。

宿敵バトルで負けた場合、そこから80G間のゲーム数管理状態となり、バトル目の成立を目指す。

80G間はバトル目高確率状態で、バトル目が出現するとゲーム数の減算がストップし宿敵バトルへ発展。

敵のHPは前回の減らした状態から引き継がれるため、バトルをするほど勝利期待度がアップする。

宿敵バトルの相手はジャンヌとバルドルの二人で、後者なら激アツ。

バトルに勝利し枚数管理型に移行したあとは、一直線ベルでステージ昇格を抽選。

ステージが昇格するほどムーンライトダンスの当選期待度がアップし、ムーンライトダンスで7が揃えばボーナスの1G連を獲得する。

 

 

●赤BB

 

20G継続の疑似ボーナス。(バトル目高確率)

消化中はバトル目出現でクライマックスバトルへ発展(ゲーム数の減算ストップ)。

クライマックスバトル敗北で赤BBが再スタートし、20Gを消化するまで継続。

規定ゲーム数消化時に10or50Gが加算されることもあり。

 

 

●RB

クライマックスバトルが1回発生するボーナス。

 

 

○クライマックスバトル

 

1セット前半5G後半7Gで構成。

前半は部位破壊すれば継続期待度がアップ(保留の弾丸が変化していれば部位破壊のチャンス)。

後半のバトルは勝利すればクライマックスチャレンジへ発展し、そこで7が揃えばボーナス1G連を獲得。

バトルで敗北しない限りセット継続するため、1G連を複数個獲得することも可能だ。

クライマックスバトルのループ率は50~95%。

敵は継続期待度を示唆(テンパランチア≪ユスティジア≪サピエンチア≪フォルティトゥード≪ジュベレウス)。

 

 

○ボーナス契機

通常ゲーム中のボーナス契機は、通常バトルで勝利、チャンス小役からの直撃など。

ボーナス1G連契機は、クライマックスチャレンジで成功、ムーンライトダンスで成功など。

 

 

○ボーナス契機 「通常バトル」

一直線ベルで攻撃し、敵のHP(液晶下に表示)を0にすればボーナス確定。

攻撃するとベヨネッタのHP(液晶左に表示)が回復するST仕様で、3G以内に一直線ベルを引けるかがポイントだ。

敵によって勝利期待度が変化(ビラブド≪インスパイアド≪フェアネス&フィアレス≪ジョイ≪グレイス&グローリー≪ディア&デコレイションズ)。

ベヨネッタのHPが0になると終了。

通常バトルには、バトル目出現を契機に発展。

 

 

○通常バトル引き戻しゾーン「トレーシングモード」

通常バトル敗北時の一部で移行(敵のHPが2以下の約50%)。

バトル目出現でバトルに復帰し、敵のHPは前回の続きからスタート。

バトル復帰期待度は約60%。

 

 

○内部状態

通常ゲーム中は、バトル目出現を左右する通常、高確準備、高確の内部状態が存在。

高確に移行するとバトル目が高確率で出現し、結果通常バトルが発生しやすくなる。

BARテンパイが頻発するのが高確率の特徴。

高確は内部的に1セット10Gで管理され、約67~93%でループ。

通常バトルで敗北しても、高確中にバトル目成立させられれば再度バトル突入のチャンス。

高確準備は、高確に移行するまで転落しない状態。

内部状態の昇格契機は、チャンス小役、ボーナス終了後など。

通常ゲーム中の打ち方

左リール枠上付近にベヨネッタBARを狙う(全面液晶中央のサブリールにて)。

 

角チェリー

中&右リール適当打ち(右上がり「チェ・チェ・ベル」で弱チェリー)。

※黄色図柄がベル

 

超チャンス目

中段にチェリーが停止すると、超チャンス目となる

 

スイカ上段時

中リールに2連スイカを狙い、右リールにスイカを狙う。

中リール上段&中段スイカでのスイカ上段揃いは大チャンス目、スイカテンパイハズレで強チャンス目、中段ベルテンパイハズレで弱チャンス目

 

●上記以外

中&右リール適当打ち。

中段「リプ・ベル・ベル」やベルとリプレイのダブルテンパイハズレなどは弱チャンス目

ベヨネッタBAR揃いは大チャンス目

BAR揃い(左リールベヨネッタBARが代用)はバトル目。

バトル目は順押し時のテンパイラインによって揃う期待度が変化(右上がり≪下段≪右下がり≪中段)。

 

 

【チャンス小役】

スイカ強&弱チェリー強&弱&大&超チャンス目

重要演出

液晶ステージ

  
  

通常ゲーム中の液晶ステージは、ヴィグリッド、魔女の鍛錬房、魔女と賢者の谷の3種類があり、後者になるほど高確や高確準備の期待度アップ。

各ステージでエンジェルが出現すれば高確の期待大(画像下段)。

ちなみに、バトル目テンパイが発生すると高確濃厚。

天井

上部のメインリールでリプレイが222回成立すると天井到達となり、大チャンス目が出現する。
平均約1600Gで天井到達となる模様だ。

 

設定判別要素

1、赤7BIG終了時の継続率
赤7BIG終了時の次セット継続率に設定差。一度もCBに突入しなかったボーナスは継続確定となるので、サンプルから除外しよう。
 
設定 継続率
1 10.00%
2 12.00%
3 14.00%
4 16.00%
5 18.00%
6 20.00%


2、青7BIG中の逆転昇格発生率
711枚に昇格できずに青7BBが終了してしまった場合の逆転昇格に設定差。
 
設定 逆転昇格率
1 10.00%
2 12.00%
3 14.00%
4 16.00%
5 18.00%
6 20.00%


3、通常バトル中の大チャンス目出現率
通常バトル中の大チャンス目出現率に大きな設定差。一度でも確認できれば高設定に期待しよう!
 
設定 出現率
1 1/8192
2 1/4096
3 1/2048
4 1/1024
5 1/512
6 1/256

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