機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

    AT
    25パイ
    液晶
    天井
    CZ
    G数管理

シュタインズ・ゲート 筐体画像:1枚

シュタインズ・ゲート リール画像を拡大

設定 合成確率 AT初当たり確率 出玉率
1 1/439.9 1/661.7 96.9%
2 1/422.8 1/622.1 98.2%
3 1/420.4 1/595.6 98.9%
4 1/386.3 1/505.1 103.3%
5 1/376.2 1/461.1 105.9%
6 1/357.6 1/404.1 110.5%

機種情報

アニメ「シュタインズ・ゲート」とタイアップした本機は、1G純増2.2枚のATや疑似ボーナスで出玉を増やすタイプ。

「廻転世界のインダクタンス」をサブタイトルとし、原作のアニメやゲームに搭載されていないオリジナルアニメや楽曲を搭載するなど、単なるタイアップに留まらない一作品と言える。

通常ゲーム中の自力CZを契機にボーナスへと突入し、ボーナス中のタイムリープ成功などでAT「シュタインズ・ゲート」へと突入。

ATは1セット52Gのエピソード進行型。

1セットは前半8G、中盤32G、後半12Gで構成され、中盤まではチャンス小役や上乗せゾーンでゲーム数の上乗せが期待できる。

連チャンジャッジとなる後半12Gは、継続演出成功なら次セット(エピソード)へと移行。

その際の一部でエンディングBB(40Gの疑似ボーナス)が発生し、ほかでは見られないオリジナルアニメを見ることができる。

継続演出で失敗し通常ゲームへ転落してもまだまだチャンスがあるのが本機のポイントだ。

200G以内にボーナスを引き当てればそのボーナスがATへと書き変わり、続きのエピソードから始められるのだ。

さらに、引き戻しからのATはエピソード継続が有利になるなど特典もあるため、AT終了後200G+α(自力CZ中のゲーム数)はヤメずに続行したい。

ボーナス構成

ボーナスは疑似ボーナスとしてプレミアムBB1種類、ノーマルBB1種類、エンディングBB1種類、RB1種類で構成。

 

●プレミアムBB

・白7揃い

200G継続(純増約440枚)+AT

 

●ノーマルBB

・赤7揃い

70G継続(純増約154枚)

 

●エンディングBB

40G継続(純増約88枚)

 

●RB

・「赤7・赤7・BAR」

24G継続(純増約53枚)

ボーナス消化手順

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。

「赤7を狙え!!!」発生時は、逆押しで赤7を狙う。

それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。

 

 

●プレミアムBB

 

AT確定のボーナス。

消化中のラボメンコンプや赤7揃いでATをストック、チャンス小役でATストックを抽選。

突入契機は、ロングフリーズ、ATエピソード完走の一部、ボーナス確定時の昇格抽選で当選など。

 

 

●ノーマルBB

  

カットイン時に赤7が揃えばAT確定(カットイン期待度は青背景≪赤背景≪二人の順)。

チャンス小役後にシャッターが閉まればタイムリープチャンスとなり、シャッターが開けばAT確定。

タイムリープチャンスはシャッターの色で期待度変化(白≪赤≪金)。

ラストに発生のタイムリープチャレンジは成功すればAT確定(消化中にATが確定している場合は非発生)。

 

 

●エンディングBB

ATの連チャン時(エピソード進行時)の一部で突入。

消化中はATのストックを抽選。

 

 

●RB

 

消化中のストーリー展開によってAT期待度が変化。

ラストのタイムリープチャレンジで成功すればAT確定。

 

 

○ボーナス契機

ノーマルBBやRBには自力CZを契機に突入(通常ゲーム中にのみ出現)。

 

 

○ボーナス契機 自力CZ「IBN5100探索モード」

  

【システム】

1ステージ12G構成でステージを突破するごとにボーナス期待度がアップ

【突入】

通常ゲーム中のラボメンコンプ達成時

【終了】

連続演出発展

【備考】

突入時のタイトル色でステージ突破率が変化(白≪青≪赤≪金)、連続演出発展時のボーナス期待度はステージ1からの発展で約10%、ステージ2からで約25%、ステージ3からなら約75%、ステージ3から柳林神社に移行したときはステージクリアとなりボーナス確定、トータ期待度は約25%

 

 

○ボーナス契機 自力CZ「オペレーションウルド」

 

【システム】

10or20or30G継続、赤7揃いでBB確定

【突入】

チャンス小役で当選

【終了】

規定ゲーム数の消化

【備考】

ボーナス確定まで継続のパターンあり、ボーナス確定時はAT期待度もアップ、ボーナス期待度は約50%

 

 

○内部状態

通常ゲーム中は、低確、高確、超高確の内部状態が存在。

高確や超高確で自力CZ「IBN5100探索モード」に移行すればボーナス期待度がアップ。

内部状態の昇格契機は、ボーナス終了時、自力CZ終了後特定ゲーム数消化時など。

AT消化手順

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。

「BARを狙え!!!」発生時は、逆押しでBARを狙う。

それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。

 

 

●AT「シュタインズ・ゲート」

  

【システム】

1セット(1エピソード)52G、前半8G中盤32G後半12Gで構成、1G純増約2.2枚、チャンス小役でゲーム数の上乗せを抽選(中盤まで)

【突入】

ボーナスで当選、プレミアムBB成立など

【終了】

規定ゲーム数の消化(セットストックやループ率で連チャン)

【備考】

後半のクライマックスパートで演出成功なら次セット(エピソード)へ、ボーナス中のストックやセットごとに持っているループ率で次セットへ継続、継続時の一部でエンディングBB発生、エンディングBBを多く見るほど8エピソード終了時にTRUE ENDが発生しやすい

 

 

●上乗せゾーン「らぶchuchuタイム」

 

【システム】

ループ抽選から漏れるまで毎ゲーム上乗せが発生

【突入】

BAR揃い

【終了】

ループ抽選から漏れたとき

【備考】

継続3回の保証あり

通常ゲーム中の打ち方

左リール枠上付近にBARを狙う。

 

角チェリー

中リール適当打ち後、右リールに2連白7を狙う(右リール上段&中段に白7で強チェリー)。

 

中段チェリー

中&右リール適当打ち。

 

スイカ上段時

中リールにスイカを狙う(右リール適当打ち)。

斜めスイカで弱スイカ、スイカハズレでチャンス目

 

●上記以外

中&右リール適当打ち。

中段「リプ・リプ・ベル」は過去リプレイ

 

 

【チャンス小役】

強&弱スイカ強&弱&中段チェリーチャンス目過去リプレイ

重要演出

ラボメンコンプ機能

  

通常ゲーム中は、1Gごとに液晶上部のカーソルが右に移動。

リプレイが成立すればカーソル上のラボメンバーをゲットし、8人全メンバーをゲットすれば自力CZ「IBN5100探索モード」へと移行する。

スペシャルムーブ(チャンス小役契機)が発生すればカーソルが増えるなどコンプの期待度がアップ。

また、プレミアムBB中もこのラボメンコンプ機能が作動し、ATストックの一役を担う。

 

 

通常ステージ

 

通常ゲーム中のステージは、ラボ、秋葉原、メイクイーンが基本。

ラジ館夕方は高確示唆、ラジ館夜なら超高確のチャンスだ。

天井

AT終了後、自力CZ「IBN5100探索モード」20回目に到達すればボーナス確定。

ちなみに、天井短縮機能もあり、過去リプレイ成立時の短縮抽選で当選すれば、次回の自力CZ「IBN5100探索モード」突入時にボーナスが確定する。

Page Top

シュタインズ・ゲート
シュタインズ・ゲート