機種メニュー

収支を入力する

アクセスランキング

導入日カレンダー

  • ART
  • 天井
  • 液晶
  • 可動役物
  • 25φ
  • CZ
  • G数管理

パチスロ 機動戦士ガンダム 覚醒-Chained battle- 筐体画像:1枚

ガンダム覚醒_リール リール画像を拡大

設定 BONUS確率 ART初当り確率 合成確率 出玉率
1 1/256 1/560.7 1/175.8 97.2%
2 1/254 1/538.4 1/172.6 98.8%
3 1/243.6 1/492.3 1/163 101.7%
4 1/239.2 1/454.6 1/156.7 103.8%
5 1/229.1 1/414.3 1/147.5 109.0%
6 1/223.7 1/380 1/140.8 113.0%

機種情報

2014年に登場した『パチスロ ガンダム』の後継機となる本機は、ボーナスと1G純増1.5枚のARTで出玉を増やすタイプ。

ART「Gドライブ」はファーストアタックで初期ゲーム数を決定し40G以上を持ってスタート。

ART中はゲーム数の上乗せはない代わりに、チャンス小役などで継続率を上乗せ。

継続率が100%に達した時点で次セットへの連チャンが確定し、継続率200%ならその次の連チャンも確定する。

ARTの規定ゲーム数消化後はその獲得した継続率を持って継続バトルを戦い、勝利すれば連チャン発生となる。

連チャン発生時は「追撃ラッシュ」「連撃ラッシュ」「双撃ラッシュ」のいずれかに発展し、次セットの初期ゲーム数を決定だ。

赤BAR揃いで継続率を毎ゲーム上乗せする「ララァ覚醒モード」なども搭載。

継続率を積み重ね連チャンを獲得するシステムで、継続率100%を超えたぶんは次に持ち越すなど先々の保証と長い連チャンも期待できるゲーム性だ。

ART契機は自力CZがメインで、自力CZの契機は、チャンス小役、ボーナス、規定ゲーム数の消化など。

ボーナス構成

ボーナスはスーパーBB2種類、ノーマルBB1種類、RB1種類で構成。

 

●スーパーBB

・黄7揃い、青7揃い

441枚を超える払い出しで終了(純増約300枚)

 

●ノーマルBB

・「黄7・黄7・青7」

216枚を超える払い出しで終了(純増約150枚)

 

●RB(実質はBB)

・「青7・青7・黒BAR」

63枚を超える払い出しで終了(純増約48枚)

同時当選機能

チャンス小役などでボーナスの同時当選を実施。

期待度は、ベル≪スイカ弱チェリーチャンス目強チェリー中段チェリーの順。

ボーナス消化手順

「赤BARを狙え!」発生時は、逆押しで赤BARを狙う。

それ以外は、適当打ちでOK。


 

○ボーナスについて

通常ゲーム中に成立したボーナスは、消化中の赤BAR揃いで自力CZを獲得、ベルの小Vで自力CZを抽選。

ART中に成立したボーナスは、消化中の赤BAR揃いやベルの小Vで継続率を上乗せ。

RBの一部で発生する「粛正ボーナス」は、継続率の大量上乗せの期待大。

エピソード演出から発展するエピソードBBは、獲得した継続率を終了時にまとめて表示。

ART消化手順

押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。

「赤BARを狙え!」発生時は、逆押しで赤BARを狙う。

それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。

 

 

●ART「Gドライブ」

 

【システム】

1セット40G以上(スタート時)、1G純増約1.5枚、チャンス小役などで継続率を上乗せ

【突入】

自力CZで当選、ロングフリーズなど

【終了】

規定ゲーム数の消化で継続バトルに発展し勝てば連チャン、負けると終了

【備考】

スタート時はファーストアタックで初期ゲーム数を決定、上乗せした継続率が100%を超えた時点で連チャンが確定、100%を超えたぶんは次に持ち越し、液晶ステージが昇格するほど継続率獲得のチャンス

 

 

●連チャン時のゲーム数獲得ゾーン

  

継続バトルで戦った敵機によって発展先が変化(勝利で発展)。

追撃ラッシュ(シャア専用ザク)……1G固定、ボタン連打でゲーム数を上乗せ

連撃ラッシュ(シャア専用ゲルググ)……5G継続、毎ゲーム1~3回の上乗せが発生

双撃ラッシュ(ジオング)……5G継続、毎ゲーム大量上乗せ

 

 

●継続率上乗せゾーン「ララァ覚醒モード」

 

【システム】

5G継続、継続率を毎ゲーム上乗せ

【突入】

赤BAR揃い

【終了】

規定ゲーム数の消化

【備考】

継続率の平均上乗せは120%

 

 

○ART契機 自力CZ「ニュータイプチャレンジ」

【システム】

10G継続、全役でARTを抽選

【突入】

チャンス小役で当選、ボーナスで当選、規定ゲーム数の消化など

【終了】

規定ゲーム数の消化でバトルに発展し勝てばARTへ(負ければ終了)

【備考】

レベルアップするほど期待度アップ、バトルは敵機によって期待度変化(グフ≪ドム≪ゴッグ≪ギャン≪ガウ)、ボーナス成立はART確定、トータルART期待度は約40%

 

 

○内部状態

通常ゲーム中は、自力CZの抽選を左右する低確や高確などの内部状態が存在。

通常ゲーム中の打ち方

左リール枠内にチェリーを狙う(いずれかのBARを目安に)。

 

角チェリー

中&右リール適当打ち(3連チェリーや右ール中段赤BARで強チェリー)。

 

中段チェリー

中&右リール適当打ち。

 

スイカ上段時

中&右リールにスイカを狙う(スイカハズレでチャンス目)。

 

●上記以外

中&右リール適当打ち。

左リールBAR下段からのベルの小Vはチャンス目

 

 

【チャンス小役】

スイカ強&弱&中段チェリーチャンス目

重要演出

液晶ステージ

  
 

通常ゲーム中の液晶ステージは、ブリッジステージ≪補給ステージ≪砂漠ステージの順に高確の期待度アップ。

自力CZの前兆ステージはシャアステージとアムロステージの2種類があり、後者なら激アツ。

天井

ボーナス終了後999G+前兆でART確定の自力CZへ突入。

Page Top

パチスロ 機動戦士ガンダム 覚醒-Chained battle-
ガンダム覚醒_リール