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機種情報

オリジナルコンテンツとなる本機は、ボーナスや1G純増約1.5枚のARTで出玉を増やすタイプ。
分数管理型ART「マジカルダイブ」は2つのモードでゲーム性が一変する新感覚のARTだ。
まず注目したいのが、ART中に表示される液晶左上の数値。
上段がARTの残りゲーム数で、下段にベースと呼ばれる数値が表示されている。
残りゲーム数がベースより少ないときはSTループモード、逆に多いときはオーバーライドモードに滞在となり、それぞれST継続や上乗せを目指すシステムだ。
STループモード中はバトル発生で残りゲーム数の再セットが確定し、バトル引き分けならベースの増加、バトル勝利ならゲーム数の上乗せが発生。
バトル勝利によるゲーム数上乗せで残りゲーム数がベースより多くなり、その結果オーバーライドモードに突入となる。
オーバーライドモード中は高確率でBAR揃いが発生し、上乗せゾーンへ移行することでゲーム数を上乗せしていく。
そして残りゲーム数がベースより少なくなったら再度STループモードへ移行し、再びバトル勝利を目指す流れだ。
通常ゲームやオーバーライドモード中に狙うBARは赤と青の2種類があり、狙うBARによって突入する自力CZや上乗せゾーンが変化する特徴を持つ。

ゲームの流れ

ART突入までの簡易フロー



●通常ゲーム

レア役はボーナスや自力CZのチャンス。
低確や高確などの内部状態が存在。


●自力CZ

ゲーム性の異なる3種類が存在。


●ボーナス

BB中はBAR揃いで自力CZを獲得し、7揃いならARTへ。
RB中はチャンス目でARTに当選。


●ART「マジカルダイブ」

STループモードとオーバライドモードが存在。
STループモードはバトル発生で残りゲーム数を再セット。
オーバーライドモードは上乗せゾーンでゲーム数を上乗せ。

ボーナス構成

ボーナスはBB2種類、RB2種類で構成。

●BB
・「7・赤BAR・7」、「7・青BAR・7」
280枚を超える払い出しで終了(純増約203枚)

●RB
・「7・7・赤BAR」、「7・7・青BAR」
60枚を超える払い出しで終了(純増約49枚)

ボーナス契機

レア役などでボーナスの同時当選を実施。

ボーナス消化手順


「○○を狙って!」発生時は、逆押しで該当図柄を狙う(BAR狙い際は赤or青のいずれかを)。
それ以外は、適当打ちでOK。


●BB

通常ゲーム中に成立のBBは、BAR揃いで自力CZを獲得、7揃いでARTを獲得。
BAR揃いで獲得する自力CZは、赤BARなら「ゴーストエスケープ」、青BARなら「ミッドナイトアドベンチャー」。
ART中に成立のBBは、BAR揃いで上乗せゾーンを獲得、7揃いでSTループモードのバトルを獲得。
BAR揃いで獲得する上乗せゾーンは、赤BARなら「スカーレットドライブ」、青BARなら「ブルーインパクト」。


●RB

通常ゲーム中に成立のRBならチャンス目でARTを獲得、ART中ならSTループモードのバトルを獲得。

ART消化手順

  
押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
「BARを狙って!」発生時は、逆押しで該当図柄を狙う(好きな方を狙って!の場合はどちらでも可)。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ART「マジカルダイブ」

【システム】
初期ゲーム数40G+エピソード10G、1G純増約1.5枚、残りゲーム数がベースより少なければSTループモード、多ければオーバーライドモード
【突入】
自力CZで当選、レア役で当選、ボーナスで当選など
【終了】
STループモードで残りゲーム数が0
【備考】
スタート時に上乗せゾーン「ファーストライド」に突入する場合あり


●STループモード
 
STループモード中は全役でバトルの発生を抽選。
バトル発生時点でベースまで残りゲーム数の再セットが確定。
バトルは引き分けなら残りゲーム数を再セット+ベースを上乗せ、勝利なら残りゲーム数を再セット+ゲーム数を上乗せ(=オーバーライドモードへ)。


●オーバーライドモード
 
消化中は高確率でBAR揃いが発生。
BAR揃いから移行する上乗せゾーンは、赤BARなら「スカーレットドライブ」、青BARなら「ブルーインパクト」。
残りゲーム数がベースより少なくなるとSTループモードへ。


●初期上乗せゾーン「ファーストライド」

ARTスタート時に突入する可能性がある初期上乗せゾーンは3種類。
ナナ……波乱型、5G継続、ベルやチェリーがチャンス
エリー……安定型、5G継続、リプレイやスイカがチャンス
あかね……一撃型、1G完結、大量上乗せの大チャンス


●上乗せゾーン「スカーレットドライブ」

【システム】
自力継続タイプ、ベルやレア役で上乗せのチャンス
【突入】
オーバーライドモードやBB中の赤BAR揃いなど
【終了】
ベルで上乗が発生しなかったとき
【備考】
赤BAR揃いで継続保証のセーフティモードへ


●上乗せゾーン「ブルーインパクト」

【システム】
ST継続タイプ、ナビ保証3回、青BAR揃いで上乗せ+ナビ全回復
【突入】
オーバーライドモードやBB中の青BAR揃いなど
【終了】
ナビ保証が0回になったとき
【備考】
青BAR狙いで揃わなくても上乗せが発生


●上乗せゾーン「パーフェクトビッグバン」

【システム】
10G継続、上乗せが毎ゲーム発生
【突入】
上乗せゾーン突入時の一部
【終了】
規定ゲーム数の消化


○ART契機 自力CZ「ゴーストエスケープ」

【システム】
10G+α継続、ポイント減算タイプ、毎ゲーム1ポイント減算、ポイントを0にできればARTへ
【突入】
強チェリーや赤BAR狙い時のチャンス目で当選、BB中に当選など
【終了】
規定ゲーム数消化後のハズレ目
【備考】
レア役は大量減算のチャンス


○ART契機 自力CZ「ミッドナイトアドベンチャー」

【システム】
15or30G継続、毎ゲーム抽選タイプ、成立役に応じてARTを毎ゲーム抽選、ナナと出会えればARTへ
【突入】
強スイカや青BAR狙い時のチャンス目で当選、BB中に当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
ベルやレア役はチャンス、ART確定まで継続するパターンあり


○ART契機 自力CZ「エーテルストライク」

【システム】
15or30G継続、ランクアップタイプ、ベルでランクアップ抽選、ランクアップごとに報酬を獲得
【突入】
自力CZ突入時の一部
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
レア役はランクアップ確定、報酬はART→上乗せゾーン「ファーストライド」→STループモードのバトルストックの順にアップ


○内部状態

通常ゲーム中は、ARTや自力CZの抽選を左右する低確と高確の内部状態が存在。
内部状態の昇格契機はレア役など。

通常ゲーム中の打ち方

左リール枠上付近にBARを狙う。
狙うBARによってチャンス目時に突入する自力CZが変化し、赤BAR狙いなら「ゴーストエスケープ」、青BARなら「ミッドナイトアドベンチャー」へ。

角チェリー
中リール適当打ち後、右リールに7orBARを狙う(3連チェリーや右リール中段7orBARで強チェリー)。

スイカ上段時
中&右リールにスイカを狙う。
斜めスイカ弱スイカ、小役ハズレでチャンス目B

●上記以外
中&右リール適当打ち。
左リールBAR下段からのベル小V型はチャンス目A


【レア役】
強&弱スイカ強&弱チェリーチャンス目A&B

演出のポイント

液晶ステージ
 
通常ゲーム中の液晶ステージは、学校と学生街が基本。
展望台ステージは高確のチャンス、エンチャントモードはARTの前兆ステージ。

天井

ボーナス&ART後最大1536GでARTに突入。

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