機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

  • ノーマル
  • 25φ

クランキーセレブレーション 筐体画像:1枚

クランキーセレブレーション_2 リール画像を拡大

設定 赤7BB 青7BB コンドルBB RB 合成確率 出玉率 出玉率
1 1/668.73 1/668.73 1/478.36 1/431.16 1/135.1 98.5% 101.1%
2 1/655.36 1/655.36 1/436.91 1/409.6 1/128.5 101.2% 104.0%
3 1/618.26 1/618.26 1/392.43 1/387.79 1/119.6 105.9% 109.0%
4 1/595.78 1/595.78 1/330.99 1/344.92 1/107.8 111.6% 115.0%
5 - - - - - - -
6 - - - - - - -

兄弟機

機種情報

A PROJECT第7弾となる本機は、ボーナスで出玉を増やすノーマルタイプ。
「クランキーシリーズ」でお馴染みの多彩な出目と技術介入性は健在で、設定1でも技術介入することで出玉率101%超を誇る。
ボーナス中の技術介入はBB中に2回、RB中に1回14枚役を獲得するだけのシンプルなもの。
目押し失敗時のリカバリーも可能で、BBは250枚、RBなら103枚の獲得が見込める。
出目で楽しむ液晶非搭載マシン。
なお、スペック表の右の出玉率はフル攻略時。設定は「1・2・5・6」の4段階(スペック表の「3・4」は設定「5・6」)。
また、見た目もゲーム性もすべて同じで、型式名だけ違う機種が存在(型式名が『クランキーセレブレーションRE』と『クランキーセレブレーションCE』)。

ゲームの流れ




●通常ゲーム
リーチ目などでボーナスを察知。


●ボーナス
BB&RB中は技術介入で獲得枚数アップ。

ボーナス構成

ボーナスはBB3種類、RB2種類で構成。

●BB
・赤7揃い、青7揃い、コンドル揃い
253枚を超える払い出しで終了(最大純増250枚)

●RB
・「コンドル・コンドル・赤7」、「コンドル・コンドル・青7」
104枚を超える払い出しで終了(最大純増103枚)

ボーナス契機

ベルや1枚役でボーナスの同時当選を実施(1枚役はボーナス確定)。

ボーナス消化手順

14枚役をBB中は2回、RB中は1回獲得するのがベスト(獲得後は順押し適当打ち)。

14枚役の獲得は、まず中リール中段に青7をビタ押しし、中段に7(赤or青)が停止したら左リール枠内にコンドルを狙って、右リール枠上付近に7(赤青どちらでも可)を狙う。
中リールの時点で中段ベルなら、左→右リールの順に適当打ちし15枚を獲得。
左リールのコンドルは目押し成功なら中段or下段に停止し、目押しが早いときは上段に停止するのでこの場合は右リールにコンドルを狙って7枚役の入賞を回避しよう。

通常ゲーム中の打ち方

左リール枠上付近にコンドルを狙い、右リール適当打ち後、スイカテンパイ時のみ中リールにスイカを狙う。

【レア役】
スイカチェリー、1枚役。

演出のポイント

ボーナス告知
ボーナス成立後、ハズレ4回目のゲームでボーナスランプが点灯。
次ゲームのレバーONではボーナスの種類を告知。

天井

なし。

Page Top

クランキーセレブレーション
クランキーセレブレーション_2