機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

  • ART
  • 天井
  • 液晶
  • 25φ
  • モバイル連動
  • CZ
  • G数管理

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~III 筐体画像:1枚

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~III リール画像を拡大

設定 白BB 黄・青BB ART初当たり確率 合成確率 出玉率
1 1/32768 1/1024 1/376.8 1/273.1 98.5%
2 1/32768 1/993 1/363 1/263.7 99.8%
3 1/32768 1/963.8 1/356.9 1/258.4 102.0%
4 1/32768 1/936.2 1/312.1 1/232.4 104.0%
5 1/32768 1/910.2 1/316.2 1/233 107.1%
6 1/32768 1/840.2 1/256.2 1/195.2 110.1%

機種情報

「SLOTバジリスクシリーズ」4作目となる本機は、1G純増約1.7枚のARTで出玉を増やすタイプ。
約200枚獲得のボーナス「バジリスクチャンス」も搭載している。
ART「バジリスクタイム」は追想の刻と争忍の刻の2部構成で、1セットは約35G。
争忍の刻は成立役で戦う自力タイプとなり、伊賀を全滅すれば次セットへ継続だ。
継続確定時に上乗せゾーン「(真)瞳術チャンス」に移行すればセットストックの大量上乗せも期待できる。
ART契機は、3種類の自力CZとボーナス。
自力CZの契機は周期抽選で、最大256G、平均80Gの周期ゲーム数に到達すれば自力CZのチャンスとなる。
新規の書き下ろし楽曲やオリジナルムービーは要チェック!

ゲームの流れ

ART突入までの簡易フロー



●通常ゲーム

周期抽選で自力CZを抽選。
レア役は自力CZやボーナスのチャンス。


●自力CZ「争忍チャレンジ」

期待度の異なる3種類が存在。


●ボーナス

バジリスクチャンス中は瞳術揃いや7告知でART確定。
プレミアムバジリスクチャンスは成立した時点でARTが確定。


●ART「バジリスクタイム」

追想の刻と争忍の刻の2部構成。
争忍の刻で勝利すれば次セットへ。

ボーナス構成

ボーナスはプレミアムバジリスクチャンス1種類、バジリスクチャンス2種類で構成。

●プレミアムバジリスクチャンス
・白BAR揃い
305枚を超える払い出しで終了(純増約200枚)+ART

●バジリスクチャンス
・黄BAR揃い、青BAR揃い
305枚を超える払い出しで終了(純増約200枚)

ボーナス契機

リプレイやレア役でボーナスの同時当選を実施。
期待度は、リプレイ≪弱チェリーチャンスリプレイ強チェリー≪チャンスベルの順。

ボーナス消化手順


「瞳術を狙え!」発生時は、逆押しで瞳術図柄を狙う。
それ以外は、適当打ちでOK。


●バジリスクチャンス
 
消化中の瞳術揃いや7告知でARTが確定(ART中ならセットストック)。
期待度は約38%。


●プレミアムバジリスクチャンス

成立した時点で高モードのARTが確定。
消化中は高確率で瞳術揃いが出現(都度セットストック)。

ART消化手順


押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
それ以外は、適当打ちでOK。


●ART「バジリスクタイム」
  
【システム】
1セット約35G、1G純増約1.7枚、追想の刻と争忍の刻の2部構成、争忍の刻は成立役で戦う自力バトルで勝利すれば次セットへ
【突入】
自力CZで当選、ボーナスで当選など
【終了】
争忍の刻で敗北(セットのストックがあれば連チャン)
【備考】
追想の刻は最低10G継続、追想の刻終了後は争忍の刻へ、争忍の刻はベルやレア役で攻撃(リプレイはピンチ)、ART中のレア役でセットストックの獲得あり(弱チェリー≪チャンスリプレイ≪チャンスベル≪強チェリー)、無双連撃が発生すれば高確率でベルナビが発生、勝利時の無双ポイント(内部カウント)で報酬が変化、金7なら継続+セットストック獲得


●上乗せゾーン「瞳術チャンス」
 
【システム】
20G継続、瞳術揃いや7告知でARTのセットストックを獲得
【突入】
争忍の刻勝利時の一部
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
争忍の刻勝利後に鬼哭啾々へ発展しそこで勝利ならストック期待度の高い「真瞳術チャンス」へ


○ART契機 自力CZ「争忍チャレンジ 甲賀卍谷防衛戦」
 
【システム】
17G継続、甲賀衆が集結するごとに期待度アップ、伊賀衆撃退でARTへ
【突入】
周期抽選で当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
リプレイやレア役で集結のチャンス、ART期待度は約42%


○ART契機 自力CZ「争忍チャレンジ 人別帖ミッション」
 
【システム】
15G継続、昇格するほど期待度アップ、卍谷到着or伊賀衆撃破でARTへ
【突入】
周期抽選で当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
ベルやレア役はチャンス、ART期待度は約75%


○ART契機 自力CZ「争忍チャレンジ 駿府城ミッション」
 
【システム】
15G継続、突入時点でARTが確定
【突入】
周期抽選で当選
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
消化中に告知発生でARTのセット継続+高モードも確定


○自力CZ契機「周期抽選」

周期ゲーム数は最大256G、平均80G。
周期ゲーム数を消化すると自力CZを抽選。
レア役で周期到達までの短縮抽選あり(当選すれば周期ゲーム数に到達)。
レア役の短縮抽選は、チャンスリプレイ≪チャンスベル≪強チェリーの順に期待度アップ。
液晶リールに出現の紋章図柄で周期到達までの残りゲーム数を示唆し、白紋章より黒紋章、1個より2個のほうが期待できる(黒紋章3個は周期到達確定)。


○内部状態

通常ゲーム中は、通常と高確の内部状態が存在。
高確時に周期到達なら自力CZが確定。
内部状態の昇格契機は弱チェリーなど。

通常ゲーム中の打ち方

適当打ちでOK。


【レア役】
チャンスリプレイ(巻物)強チェリー(3連チェリー)弱チェリー(非3連チェリー)、チャンスベル(中段「ベル・ベル・リプ」などフラッシュ発生)。

演出のポイント

液晶ステージ
 
通常ゲーム中の液晶ステージは、甲賀卍谷と伊賀鍔隠れが基本。
甲賀弾正屋敷は高確のチャンス、謀略の道と卍谷月下は前兆ステージ。

天井

ART間1200G+前兆でCZ+ARTに当選。

Page Top

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~III
SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~III