機種メニュー

収支を入力する

アクセスランキング

導入日カレンダー

  • A T
  • 天井
  • 液晶
  • CZ
  • G数管理

Lうる星やつら 筐体画像:1枚

Lうる星やつら リール画像を拡大

設定 ボーナス AT 出玉率
L - - -
1 1/266.5 1/535.4 97.6%
2 1/256.3 1/509.0 98.9%
4 1/232.9 1/429.3 103.2%
5 1/216.4 1/383.2 106.2%
6 1/196.7 1/329.9 110.1%

機種情報

アニメ「うる星やつら」とのタイアップマシン。
1G純増約2.6枚の疑似ボーナスやATで出玉を増やすタイプ。
狙う期待感「コンプシステム」とループする期待感「激走ループシステム」に注目だ。
通常ゲーム中は111Gなどの3桁ゾロ目ゲーム数到達でボーナスのチャンス。
また、狙え演出からのちゅどーん図柄停止(爆弾コンプシステム)でCZ突入が期待でき、CZ「金ラム変身チャンス」成功でもボーナスへ突入だ。
ボーナスは、約100枚の「電撃BONUS」と約50枚の「ラムBONUS」が存在。
ボーナス終了後は「あたる逃走中」に移行し、あたるがラムから逃げ切れればATへ突入だ。
AT「コズミックRUSH」はガールハントタイムで初期ゲーム数を決定。
AT中はレア役などでゲーム数の上乗せが発生し、狙え演出からのちゅどーん図柄停止(クロコンプシステム)で「友引ガールズコレクション」への突入も期待できる。
友引ガールズコレクションは大量上乗せが期待できる報酬決定演出で、前半と後半の2部構成。
前半はキャラの獲得を抽選し、後半は獲得したキャラの数だけぶっ飛ばし演出が発生。
最終的な飛距離に応じて報酬を決定し、平均上乗せ90Gの「ラムのコスムレたいむ」や平均上乗せ200Gの「キセル乱舞1/2」などの報酬が存在する。
このようにAT中は様々な契機でゲーム数を上乗せしながらエンディング到達を目指す流れで、エンディング到達後もツラヌキ要素「あたる激走中」でATループが発生する。
あたる激走中からのAT突入率は約66%となっており、この激走ループ発生時の期待値は約3500枚を誇る(それまでの獲得を含む)。
設定はLありの6段階(設定Lは常時下パネルが点滅)。



※ページ内の数値&情報は独自調査
※1日の払い出し上限到達で強制終了となるコンプリート機能搭載

ゲームの流れ




●通常ゲーム

111Gなど規定ゲーム数到達でボーナスのチャンス。
狙え演出でライン成立を目指す「爆弾コンプシステム」からCZへ。


●CZ

「金ラム変身チャンス」は変身成功でボーナスorATへ。
「いまわの際チャンス」は発生した時点でボーナスorAT濃厚。


●ボーナス

「電撃BONUS」は約100枚。
「ラムBONUS」は約50枚。
ボーナス中の1G純増は約2.6枚。
ボーナス終了後はあたる逃走中へ(AT中は除く)。


●あたる逃走中

残り33kmからスタートし1Gで1km以上短縮。
0kmになれば逃げ切り成功となりATへ。
期待度40%超。


●AT「コズミックRUSH」

初回特化ゾーン「ガールハントタイム」で初期ゲーム数を決定。
AT中はレア役などでゲーム数を上乗せ。
エンディング到達などAT終了時の一部であたる激走中へ。


●あたる激走中

残り15kmからスタートし1Gで1km以上短縮。
0kmになれば逃げ切り成功となりATへ。
期待度約66%。

通常ゲームについて


通常ゲーム中は規定ゲーム数到達でボーナスのチャンス。
消化ゲーム数が0G、111G、222G、333G、444G、555G(天井)に到達するとあたるナンパステージへ。
レア役は、狙え星チャージを獲得するほか、内部状態の昇格や雷RISEモードへの突入を抽選。
狙え星チャージは、5pt貯まると狙え演出を1つストック。
雷RIZEモードの抽選に影響を及ぼす通常、高確、超高確の内部状態が存在。
CZ契機は、狙え演出からのちゅどーん図柄停止(爆弾コンプシステム)。


○雷RIZEモード

5G継続し、毎ゲーム高確率で狙え星チャージを獲得。


○爆弾コンプシステム

狙え演出でちゅどーん図柄が停止するとその位置に応じて爆弾を獲得。
獲得した爆弾が縦or横に3つ並べばライン成立となり、1ラインならCZ抽選、2ラインはCZ濃厚、3ラインならAT直撃濃厚となる。
獲得した爆弾は持ち越し制となっており、現在の獲得状況は画面右下に表示。


○ステージ

友引町、友引町上空が基本。
神社は雷RIZEモードの高確示唆、ナイトビーチは超高確示唆。


○あたるナンパステージ

10G+α継続。
ラムの怒りレベルが上がるほど期待度アップ(全役でレベルアップ抽選)。
最後はジャッジ演出でボーナスやATの当否を告知(前兆ステージへの発展もあり)。


○前兆ステージ

2種類存在。
「友引WARS」は、ステージ昇格で期待度がアップし(白≪青≪緑≪赤≪虹)、あたるを見つけて捕まえられたらボーナスへ。
「最後の鬼ごっこ」は、突入時点でボーナスの大チャンス(期待度約87%)。


○JACKPOTフリーズ

発生すればAT直撃となるプレミアムトリガー。
ATゲーム数200G+α(1G×99%ループ)を獲得し、さらにAT終了後はあたる激走中への突入が確定(約66%でATループ)。

CZについて


「金ラム変身チャンス」と「いまわの際チャンス」が存在。


●CZ「金ラム変身チャンス」

【システム】
7G+α継続、最後のジャッジ演出で変身成功ならボーナスorATへ
【突入】
爆弾コンプシステムで当選
【終了】
ジャッジ演出失敗
【備考】
7G間は全役でボルト数アップを抽選、狙え演出からのちゅどーん図柄停止は止まったリールに応じてボルト数がアップ、最終的なボルト数に応じて変身ジャッジ


●いまわの際チャンス

発生した時点でボーナスorAT濃厚。

ボーナスについて


「電撃BONUS」と「ラムBONUS」が存在。
ボーナス中の1G純増は約2.6枚。
ボーナス終了後はあたる逃走中へ(AT中除く)。


【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●ボーナス枚数とボーナス中の抽選

「電撃BONUS」は100枚獲得まで継続(獲得枚数は約100枚)。
「ラムBONUS」50枚獲得まで継続(獲得枚数は約100枚)。
ボーナス中はレア役やハズレ目でアイテム「身代わり丸太」の獲得を抽選(アイテムはあたる逃走中に使用)。
AT中のボーナスなら、レア役でATゲーム数の上乗せ濃厚。

あたる逃走中&あたる激走中について


「あたる逃走中」は通常ゲームから突入したボーナス終了後に移行するAT契機(期待度40%超)。
「あたる激走中」はAT終了時の一部(エンディングなど)で移行するAT契機の上位版(期待度約66%)。


○あたる逃走中

残り33kmからスタートし、1Gで1km以上短縮。
0kmになれば逃げ切り成功となりATへ。
ここでは、リプレイでデンジャー状態へ移行し、デンジャー状態でリプレイを引くと終了のピンチ。
逃走をアシストするアイテムなども存在(レア役などで獲得)。
「加速装置」は、残りの距離を短縮。
「身代わり丸太」は、デンジャー状態でリプレイを引いても終了せず。
「透明マント」は、リプレイを引いてもデンジャー状態へ移行せず。
「ラム親衛隊」は、デンジャー状態から復帰のチャンス。
逃走失敗時は「ラスネコジャッジ」が発生し、演出成功で復帰、失敗で通常ゲームへ。


○あたる激走中

流れはあたる逃走中と同じ。
残り15km=15Gから開始するためAT期待度がアップ。


○怒りポイント

逃走失敗で怒りポイントを獲得。
怒りポイントの蓄積数がMAXまで貯まった状態でATに当選すると初回特化ゾーンが上位の「超ガールハントタイム」に。

AT「コズミックRUSH」について


AT突入時は初回特化ゾーン「ガールハントタイム」でATの初期ゲーム数を決定。
ガールハントタイム終了でATが開始。


【消化手順】
ナビ発生時は、指示に従い消化。
それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


●初回特化ゾーン「ガールハントタイム」

5G+α継続し、ATゲーム数を毎ゲーム上乗せ。
選択された女の子によって大量上乗せの期待度が変化。
トータルの平均上乗せは100G。
上位版「超ガールハントタイム」は平均上乗せ180G。


●AT「コズミックRUSH」

【システム】
ゲーム数上乗せ型、1G純増約2.6枚
【突入】
あたる逃走中やあたる激走中を突破、通常ゲームで当選、CZで当選など
【終了】
規定ゲーム数の消化
【備考】
レア役などでゲーム数の上乗せを抽選、エンディング到達後などAT終了時の一部であたる激走中へ


○ガールハントアタック

上乗せ後の一部で発生。
黒BARが中段に停止した箇所のゲーム数を上乗せ。


○クロコンプチャンス

通常ゲーム中の「爆弾コンプシステム」と同じ仕組みで、狙え演出からのちゅどーん図柄停止でライン成立を目指す。
1ライン成立で「友引ガールズコレクション」を抽選し、2ラインなら当選濃厚、3ラインは当選濃厚+200G上乗せ。


●友引ガールズコレクション

前半パートは8G継続し、狙え演出でちゅどーん図柄が停止した位置のキャラを獲得。
終了後は後半パート「ぶっ飛ばしタイム」へ。


●ぶっ飛ばしタイム

友引ガールズコレクションの報酬決定演出。
獲得したキャラの数だけぶっ飛ばされ、トータルの飛距離に応じて報酬を獲得。
報酬は、ボーナス、テンちゃんワンチャンまーじゃん、ラムのコスプレたいむ、キセル乱舞1/2など。


○テンちゃんワンチャンまーじゃん

最大5G継続。
レア役やリプレイを引ければ成立役に応じてATゲーム数を上乗せ。
5G間に引けなかった場合は20G上乗せ。
平均上乗せ50G。


○ラムのコスプレたいむ

5G+α継続し、ATゲーム数を毎ゲーム上乗せ。
狙え演出からのちゅどーん図柄停止ではラムのコスプレたいむ自体のゲーム数も上乗せ。
平均上乗せ90G。


○キセル乱舞1/2

100G上乗せからスタートし、襖が閉まるたびに3桁上乗せが発生(継続率50%)。
平均上乗せ200G。

通常ゲーム中の打ち方

左リールにチェリーを狙う(左リール第1停止推奨)。

角チェリー
中&右リール適当打ち(3連チェリー強チェリー)。

上段スイカ
中リール適当打ち後、右リールにスイカを狙う(小役ハズレでチャンス目)。

●上記以外
中&右リール適当打ち(中段「リプ・リプ・チェ」はチャンス目)。


【レア役】
スイカ(リプレイ)
強チェリー(リプレイ)
弱チェリー(1枚)
チャンス目(リプレイ)

救済機能(天井)

通常ゲーム最大555G+αでボーナスorATへ。
また、あたる逃走中からのAT非当選が5連続すると次回(6回目)はATへ。

Page Top

Lうる星やつら
Lうる星やつら