キターーーーーー!大好きな『スロット Re:ゼロから始める異世界生活 season2』の試打へ♪

こんにちは~!
 

先週、初めて「パチスロサミット2024」に行ってきました。

そしたらビックリ! 久しぶりのフォロワーさんにも会えた~!

思わずテンション上がっちゃって、久しぶりに話すとやっぱり楽しいな~♪

それに、イベントにはたくさんのユーザーの方が遊びに来ていて、みんな試打を楽しんでいました。

限定のイベントグッズを配布しているメーカーもあったり♪

私も限定グッズが欲しかったな~。

特に大都技研の『ゾンサガ』グッズが欲しかった!

ゾンサガの試打コーナーは、[これ以上並べません]のボードを掲げているほどに長蛇の列でした。

だけど、フォロワーさんはしっかり限定グッズを手に入れていて私まで嬉しい気持ちに♪ 手に入れれて良かった~。


そして、大都技研と言えば先日…

10月21日から導入する『スロット Re:ゼロから始める異世界生活 season2』の試打へ行ってきました~。※以下、『リゼロ2』

 

大好きなリゼロの新台! もうワクワクが止まりません♪

それに、初代のリゼロも高稼働で、私もすごく楽しめていたので尚更。

いまだにパチンコは高稼働と、パチンコ・パチスロ共に人気ですよね。

好きな原作がこうやって両機種とも演出面やゲーム性を楽しめるように作られているのがとても嬉しいです。

その分、養分な私はいくらサンドに貯金をしてきたのかは分からないですが…(笑)
負けても関係なく、また打ちたいと思えるのはいいことなのかな?
 

うん、いいことにしておこう♪

 

そんなこんなで、最新作『リゼロ2』を軽く紹介します。

もう、筐体を見た瞬間にテンションが上がっちゃいました。


パネルはかっこいいし、下皿のエミリアは可愛い。

今回はアニメ2期の物語なので、私の好きなレムの姿がないのは少し残念。

だけど、ちゃんとカスタムにもいたし、パチスロの演出にもちょこちょこ出現してくれていました。

 

レムも可愛いけど、この幼少期のエミリアも可愛い。
 

懐かしいな~。
2期をみたときに衝撃やったのが、まさかこの人の正体がこれやったなんて…とびっくりしたのが蘇る。

原作を話し出すと長くなりそうなので、気を取り直して…

通常時の雪合戦は、ポイントを溜める演出で、前作の異世界体操みたいな感じでした。

 

前作と似た演出面もあり懐かしいな~と。

前兆の流れも物語が変わっただけで似ていました。

そして、前兆を突破して、お待ちかねのラッシュ「殲滅RUSH」へ。

今作は初当たりが必ずAT直行!

 

「殲滅RUSH」は、前半10G、レア役でセットストックを抽選。
10Gって短い感じがするけど、そこで頑張ってレア役を引いてストックを取りたいです。

この前半中のステージで、スバルと手を繋いで走るベア子が可愛かったな~。

そして、後半8Gの「大兎殲滅戦」は必ず一つ以上点灯する殲滅役を引くと継続。
この時は殲滅役を全部点灯できて、絶対にレア役を引きたい! って、すごく慎重にレバーオン。←試打だろうが常に必死
 

さらには超強欲チャレンジにも期待できるかも!?といった流れでした。
 

 

後半の大兎殲滅戦は、「完全告知」「ストーリー告知」「バトル告知」の3種類から選択。


 

その中でも私はストーリー告知がお気に入り。

前作の白鯨攻略戦を思い出させる演出で、やっぱりあの演出は何度経験してもスリルを味わえますね。

初当たりは必ずAT突入のゲーム性なので、今回は撃破の演出はないのかな~と思ったら、ストーリー告知に。

あ、あった! って、発見したときはなんだか嬉しい気持ちになりました。

そして、本機で1番の鍵となってくるのが、「エキドナ」
とにかく、エキドナが絡むとアツい印象だった気が。


実際にホールでもこの「超強欲チャレンジ」を目指したい!!


「超強欲チャレンジ」を成功すると…

『超強欲RUSH』へ。

これは実際にやってみて、もうRUSHのタイトルとぴったり。
欲望の塊やん! ってくらいに気持ちよくガッツリと上乗せができて楽しめました。

 

初期枚数を決める「おねだりFresh」は上乗せ期待枚数が約800枚!

ヒキ弱な私でも、期待枚数の800枚を超えることができましたよ♪

 

一撃で300枚乗せたり、まさに「フレーーーッシュ!」

試打ではなくホールでも堪能したいです。


 

エピソードボーナスもアニメの名シーンが盛りだくさん。
疑似ボーナスは200枚か500枚獲得できるので、ここもデカいですね。

 

さらにさらに!!

 

ゼロから乗せは夢が詰まっている…♡

これ、50でもゼロがつくと500枚…50ではなく100やったら…1000枚!


ほしい!ホールで興奮しながら乗せたい!!


 

簡単に1,000枚オーバーも上乗せができるなんて最高ですね。

今作も前作とはゲーム性が違えど、いい所を残しつつ…プラス新しい演出などが取り入れられていて、とても楽しかったです。

やっぱり、好きな原作がしっかり楽しめるように作られていると終始テンションが上がりますね。

お仕事なのを忘れるくらい、試打中はあっという間に時間が経ちました。

 

導入後の初打ちはどんな演出を楽しめるかな?
軽く紹介しましたが、いろいろと楽しみどころが盛りだくさんな本機、この日記の流れでいけたらパーフェクト! けれど、それはさすがに難しいと思うので、まずはラッシュを沢山継続させたいです!

みんなも是非、導入されたら楽しんでね♪

 

今週もありがとうです。
来週もよろしくね(^^)/

コメントを投稿する

Page Top