良店誕生の匂い

シャープエレクトロニクス販売(株)
中部統轄営業部
半田営業所


これが昔の肩書でしたけど、この頃はシャープエレクトロニクス販売っていうのが面倒だったので、我々は通称SEH中部統轄営業部半田営業所って呼んでました。SEHがシャープエレクトロニクス販売のことで、その下の中部統轄営業部ってのは名古屋山王ビル。昔は名鉄ナゴヤ球場前という駅があったけど、そこからほど近く。もっと近いところでは隣に寿司幸っていう名前の寿司屋があってそこで何度か宴会やりました。もっと有名な店でいうと山王ビルのすぐ南にドン・キホーテがあります。ここは本社直轄の部署でもあるんですけど我々下々の人達にとっては、名古屋山王ビルはたまにしか行かん高級ホテルみたいな場所。私が働いていた半田営業所はそんな華やかな職場ではなくって


SEH
シャープビジネス
シャープファイナンス
シャープエンジニアリング


という4つの会社から成るんですけど、4つの合同会社といったってSEHは営業が10人でその他6人。ビジネスは3人、ファイナンスは1人。エンジニアリングは6人という事で全体でも25人程度の会社ですがね。その営業拠点があったのが次の画像

 

 

半田営業所が地図の左端に見えますが、この画像の右端にオーギヤ半田とかパワードーム半田ってのがあると思います。本日はこれに関するお話なのですが、半田営業所があった頃パワードームの場所にはヤオハンNEXTAGEという大型店舗ができました。できる前から半田にヤオハンがくるってことで賑わいを見せたのですが、ここには家電専門店はなく、ただ単に大型スーパー来るということでの盛り上がりでした。ヤオハンと家電との繋がりは半田ではなくて高浜に


ヤオハンベスト高浜店がありこれが僕の担当店

ヤオハンはベスト電器と業務提携であり
ユニーはダイイチとの業務提携でした。


こお店ができたときの盛り上がりはヤオハンの倒産により終わってしまいましたが、建物はほぼそのままでパワードーム半田という店舗が後釜として入ったと思います。そのすぐ近くにオーギヤ半田というパチンコホールがあるのですが、それが今回立て直しとなります。

 

※ヤオハン21って思いこんでたけど正確にはヤオハンNEXTAGE半田店でした。

オーギヤ半田のすぐ近くにパワードームがあり、その隣の敷地面積を今回オーギヤが買い取ったみたいです。


旧店舗と比べると今回相当大きな敷地面積となっていますが、ひょっとしてここに巨大店舗を作るつもり?オーギヤの旗艦店舗を作るつもりかも知れませんが地理的にいうと近くにキング半田666というライバル店がございます。

 

 

キングとオーギヤは目と鼻の先。距離にして1km程度ってとこです。半田戦争が勃発です。
 

 

 

あと2カ月くらいでできそうな気配です。元々あった建物を改造してるのか、それとも新規案件か分かりませんが外観は既に出来上がってる感じでした。お店を潰して立て直しするに当たり、このようにすぐ近くに今までよりも巨大店舗で作り直すってのはレアケース。丁度良い建物がすぐ近くにあったればこそなんでしょうが、この店かなり期待できると思います。


今年の夏はオーギヤ半田で決まり


ですね。恐らくはキング半田に相当なプレッシャーを与えることになると思うけど今日の遊技はオーギヤではない方の店。

 

今まで縁がありそうでなかったけど今日は色々と確かめてみたい。行った事はあるけど遊技したことはないお店ってのはあんまりないんだけど、今まで打たなかったのは海が打てない店だから。そうもいっとれないから来てみたけど店に入ってすぐ目についたのは暴凶☆。徘徊禁止で止められたからしばらくここに居たけれど、それ以外の島をみると唖然とするほどの体たらくで没。恐らく開けたのは暴凶☆だけ。


最初から暴凶☆だけの店ってことが分っとればここには来なかったんですがね。こうなったら腹をくくって暴れん坊将軍に3万円投資ってことなんですけど最初に感じた店員による威圧感は、気分の良いもんじゃありませんね。お店ができた頃ツイッターでは台取りに関するトラブルが絶えないって書かれてましたけど、そういう店は客をひとつの島に閉じ込めたりするからアカンよねえ。軍団対策とはいうものの今日ここに来ていた軍団はひとりだけ。その人がハクション大魔王だけど、顔を隠すためにマスクして深々と帽子被ってるんで大笑い。相手がシーっていうもんでハハーンって思ったけど恐らくこの人は出入禁止になったんだろうねえ。

 

その軍団さんが打ってた台は朝イチ205回転で回らんといって帰っちまった。


多分11000円か12000円で205なんだろうけど、暴凶☆は台によってかなり差があるからなあ。俺っちもこのまえ17/Kレベルの台を打たされたし今日も多分見た目とのギャップに苦しんでのことだろう。私の方はどうかというと最初からまずまず。7点台の後半が出るかなって思いながら遊技してたけど其れなりに回ってるんで止められない。暴凶☆はまともに勝ったことがないんで初っ端から200くらい当たらないともうダメって気がしてくる。まずいな今日は。そこそこ回ってんぜ、止めれんぜ。

 

2回ほど先バレからの熱そうなやつが拳に発展したけど☆三つの相手にボタン押しが緑背景なのでまず無理。こういうのは前兆予告が来ただけではダメなんだ。プラスαがないと。そう思ってると、今度は前兆プラス役物が黄色に光り輝き出して何やら熱そう。今までとは違う感じで見ていたけど拳発展から888と揃ってしてやったりだ。これが通常ボーナスで10R終了後の演出にも敗れて敢え無く単発。当たるだけましか?


暴凶☆しか開けん店やったらここには来なかったやろなあと思いつつ。


其れなりに回ってるので勝負は継続したが、今日はどこまで負けるとも知れず不安は一杯。苦手と認識してる機械との戦いは朝イチちょっとした躓きで止めようかと思うので困ったもんだと思う。暴凶☆は左でも1400個あるから良心的だと思ってる人がいるらしいが、其れは大間違い。ダイイチが左1400発をしきりに売りにしてるけど、左の出玉は400でも1400でも良いんだよ。問題はそのあと。EVA15は400個出玉プラス時短104なので135回転くらいは回せる。これに対して暴凶☆は回ってても115くらいなのでEVAに負けてんじゃん。それを考えると何が何でも左1400ってのに拘るんじゃなくてもっと柔軟な考え方をして貰いたいけど、今の爆裂機は右の5000個ハードルとか1万個ハードルが低い台の方がやりやすいから左の出玉はあんまり関係ないような気がする。何だったら左の出玉をなくしてA時短100+C時短100とかの方が有り難い。持ち玉が尽きた後3000円使ってまたしても前兆プラス役物が黄色に光る奴。拳、相手がシャギだったので当たりを確信して単発1400個。



 

ねえ。

苦手機種第1番手。やりたくないやりたくないやりたくないやりたくない機械。

オデ、何でこんな機械打ってんだろう?謎。


まだまだ戦える状況ですが、やりたくない気持ちが100パー勝ってんので少しばかりの負けで帰らして貰うけど、その帰りの道中で撮影したのが冒頭の写真。ここはOGIYA TOWNってなってるから多分パチ屋だけの敷地ではないんだろう。食品スーパーとか家電量販店との商業施設コンプレックスじゃないかな?複合施設にして集客を狙うってのが常套手段だから今回大きな場所に移転を決めたんだろうけど、隣にあるパワードームがイオンみたいな感じのお店なんでね。食品スーパーを置くと同じ店被りなんだけど、上記2枚目の画像がホームセンターとか食品スーパーのバックヤードのように見える。

 

 


継続すべき1日です。

アホタレです。

でも持ち玉尽きて1126まではやれません。

夕方18:30からの大逆襲でした。

 

ヤオハンができたのが多分1990年前後。当時の盛り上がりは知多半島に初めての大型百貨店、大型スーパーマーケットができるということで地元民にとっては一大イベントでした。そのちょっと前に豊田市にトヨタそごうが来たときの盛り上がりにも似てる。そのヤオハンの隣にできるのが今度のオーギヤ半田店です。愛知県民のみなさん期待しましょう。

 

商業複合施設はパチ屋が失敗すると、その他の施設にも影響が及ぶため

失敗は許されません。

コメントを投稿する

Page Top