機種情報
2010年に発表された『CR NINJA GAIDEN』の後継機。「ソニア」や「紅葉」などの新キャラが加わって演出ボリュームが大幅にアップ。
電チュー賞球1個の奥村遊機の新内規第1弾。スピーディーなラウンド中バトルで爽快なゲーム性を実現したバトルタイプのMAX機。
突確を搭載。潜確や小当たりは未搭載。通常大当たりは常に12R。
盤面下部と中央右にアタッカーを配置。下部アタッカーは15個賞球で9カウント16ラウンド。右アタッカーは11個賞球で8カウント3or16ラウンド。
出玉別の大当たりの内訳は以下のとおり(下→下アタッカー開放、右→右アタッカー開放)。
・ヘソ:16R(実質12R)確変(約1530個。下。バトルボーナス勝利)…25%、16R確変(約1100個。右。忍術奥義チャレンジ成功)…3%、3R確変(約120個。右。忍術奥義チャレンジ失敗)…28%、3R突確(0。右)…19%、16R(実質12R)通常(時短30回。約1530個。下。バトルボーナス敗北)…25%
・電チュー:16R確変(約2030個。下。バトルボーナス勝利&エクストララウンド)…25%、16R(実質12R)確変(約1530個。下。バトルボーナス勝利)…29%、16R確変(約1160個。右。サイドボーナス&エクストラボーナス)…2%、3R確変(約100個。右。サイドボーナス)…19%、16R(実質12R)通常(約1530個。下。バトルボーナス敗北)…25%(時短内訳:100回…4%、60回…7%、30回…14%)
※大当たり出玉はメーカー発表値
液晶画面中央に出現する龍剣、薙刀、右側にハヤブサの各役物を搭載。
大当たり中、電サポ中は右打ちする。ラウンド中は基本的にバトル演出となり、勝利することで次回までの確変となる超忍道モードに突入する。
時短は30or60or100回だが、初当たり時は必ず時短30回。
5大チャンス演出は、タイトルムービー予告、炎魔ゾーン、金色系・トラ柄系演出、龍剣ロゴ粉砕、vs邪神リーチ。期待度40%オーバー!