エウレカARTの共通ベル確率が判明したので改めて模索

 

皆さん! サミー開発ボイスおよびEUREKA.INFOはご覧になっているでしょうか!?

 

「パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE ART」がちょっと楽しくなる情報が満載となっている、サミー公式の情報サイトです!

 

僕はブックマーク登録をして毎日のように見まくっております!

 

https://www.sammy-product-news.com/product/pseureka-art

 

このEUREKA.INFOで先日、共通7枚ベル確率が公開されました。ぜひ↑のリンクからご覧いただきたい!

 

共通7枚ベルといえば「設定差があるはずだ」「設定推測要素で1番重要視している」「我が家のすき焼きは豚肉だ」と、この日記でも散々ネタにしてきたわけですが、果たして本当に設定差があるのか!? あるとしてどの程度使えるのか!?

 

鼻息を荒くして模索してみましょう! 

共通7枚ベル確率
設定確率
11/14.4
21/14.4
31/14.1
41/13.2
51/13.0
61/12.7

 

 

 








やはり予想の通り、設定差が存在しました! 

 

テキトーなことを書いていた訳ではなかったと、ほっと肩をなでおろしています。

 

高設定の目安としては1/13くらいだろうと、過去の日記で書いていたのですが的を得ていたようで嬉しいです!

 

共通7枚ベル確率を正確にカウントするためにはマイスロのレベルを3まで上げる必要があるのですが、上げてしまえばこっちのものです。通常時、ART中問わずカウントしてくれるので、通常時のベル揃い確率よりも圧倒的に使える設定推測要素であると言えるでしょう。

 

マイスロのレベルを3まで上げるためにはトータル10000Gの遊技が必要となるのですが、それほど高いハードルではないかと思います。打ち始める際はぜひパスワードを入力してマイスロを育てておいていただきたい!

 

さらに1歩踏み込んで模索してみましょう。消化ゲーム数毎にどの程度の回数差が生まれるのか。1000G消化時に共通7枚ベルが何回成立するのか電卓を叩いてみます。

1000G消化毎の共通7枚ベル回数
設定回数
169.44回
269.44回
370.92回
475.76回
576.92回
678.74回

 

 

 








設定1と6を比べると、1000G毎に約9.3回ほどの回数差が生まれることが分かりました。

 

これが2000Gなら約18回、3000Gなら28回と差が開いていくとことになるので、見た目の印象からして大きな設定差を感じますね。

 

特に設定3と4の間に大き目の差があるので、設定の高低を見抜く参考になるかと思います。「4以上はありそうだ…」ってな具合に。

 

とはいえ、ここだけ見ておけばOKというほどの特大設定差ではないので、特定ボーナスやART直撃、示唆演出などトータルでの判断が重要となりますね。

 

エウレカ4の導入もめちゃくちゃ楽しみな今日この頃ですが、エウレカARTもまだまだ現役。まだまだ打ちたいということで、ぜひ共通7ベルに注目して高設定をゲットしていただきたいです!

 

そして気が向いた方は豚バラ肉ですき焼きをしてみてください!

 

コメントを投稿する

Page Top