スマスロに1日で10万円投資した感想を模索

 

皆さんはパチンコやパチスロでの「最高投資金額」を覚えてらっしゃいますでしょうか!?

 

僕は覚えていないです! (覚えてないんかい)

 

しかしつい先日、もしかしたら投資金額の自己新記録を更新してしまったかもしれません。

 

打ったのはスマスロからくりサーカスを2台。総投資金額は…

 




 

そう、10万3000円であります。

 

2台打ったと書きましたが、投資金額の内訳としては1台目に1万5000円。そして2台目に8万8000円です。

 

これを早めに書いておかないと変に引っ張ることになるので書きますけど、収支は-5000円でした。はい、かなり取り返せました。

 

しかし、とはいえ、とんでもない目に遭いましたね。悲しいとか、辛いとか、もちろんそういう感情はあったハズなのですが、もはや脳が現実を受け入れていませんでした。途中から正常な精神状態ではなかったと思います。

 

すごいスピードでお金がなくなる

焦る

高設定が確定する

でも出ない

もっと焦る

取り返さなきゃという思考になる

でも出ない

10万3000円投資してた

 

こういう流れだった訳ですが、普通に考えたら僕みたいな者がパチスロに10万円も使って良い訳がないので、判断能力が欠如していたことは間違いないでしょう。

 

いや、そうなんですよ(?)。設定4以上は確定したんですよ。2台目でね。

 


(画像は別日の台ですが、この日もこの画面が出ました)

 

朝イチから打ちに行ったのですが、1台目は特に何事もありませんでした。モードはB→A→A。終了画面は3/3でデフォルト。

 

1000Gオーバーのハマリとかはなかったのですが、設定推測的にプラスとなる要素が無く、モード示唆的にも続行を後押しする要素がなかったのでヤメました。

 

言うまでもなく、からサーは超荒いのでね、打つ時は「慎重に、無理しない、早めにヤメる」と心がけております。

 

などと考えていると…おやおや、ホールの状況的に高設定に期待できそうな からサーが朝イチ台で空いているではありませんか。というか、そんな状況を見て1台目をヤメたというところもあるのですが、台移動としゃれこむことになったのです。

 

2台目に1万7000円投資したころ。4回目ぐらいのAT終了時に3人画面が出現。やはり設定4以上であれば3人画面はかなり出ますね。

 

挙動としては特になんとも言えない段階だったので、この高設定確定は助かります。

 

しかし、ここからが苦難の始まりでした。なんせ8万8000円も投資した訳ですからね。

 

今更あまり需要は無いかもしれませんが、せっかくの高設定ですし、展開を文章で説明するよりも話が早いので実戦データを掲載しますね。

 

【からくりサーカス 実戦データ】

(実ゲーム数-液晶ゲーム数・当選したもの・備考・投資)

426-444G AT モードC 1万3000円
      78G・202枚

195-241G CZ モードA 成功 3000円
      AT 84G・212枚

84-180G CZ モードBor天国 失敗

62-93G CZ 天国 成功 1000円
      AT 259G・667枚

93-89G CZ 天国 成功
      AT 47G・670枚

715-941G CZ モードA 失敗

79-130G CZ 天国 失敗

88-89G CZ 天国 成功 1万6000円
      AT 72G・174枚

256-272G CZ モードA 成功 5000円
      AT 52G・157枚

482-638G AT モードC 1万3000円
      97G・286枚

530-955G CZ AorB 成功 1万2000円
      AT 136G・436枚

(262G) 幕間 スイカ23回 失敗

909-1155G CZ モードA 失敗

95G 幕間 スイカ7回 成功 2万5000円
   AT 188G・538枚

64-90G CZ 天国 成功
      AT 5686枚

99G ヤメ 

 

からサーで大負けする時のパターンって大きく2つに分けられると思います。ひとつがCZを失敗しまくるパターン。そしてもうひとつが今回のようにATを全然伸ばせないパターンです。

 

最終的には取り返しましたけれども、最後のAT以外は最高で667枚ですからね。それも幕間で2回連続引き戻しという力業をもってしてようやくの枚数です。

 

また、設定変更後は通常時の幕間チャンス出現率に設定差が(ほぼ)無いだろうと噂されています。低設定でも少ないスイカ回数で幕間チャンスが出現することもあれば、逆に高設定でも全然出現しないことがあるということです。

 

この日は1回目の幕間チャンスが全然来なくて、スイカ23回目でようやく出現してくれました。1回目が来ないことには高設定の恩恵が受けられないので、ここもかなりキツかったポイントです。

 

AT終了画面は…

デフォルト:5回(45.5%)

敵キャラ:3回(27.3%)

阿紫花&ギィ:1回(9.1%)

3人:2回(18.2%)

 

奇数設定示唆が出現していて、偶数示唆は出現していない。展開的に設定6ではあってほしくない。ホールの傾向的に設定4は少ないハズ。という諸々の事情を考慮して、設定5だっただろうと予想しています。

 

最後のATが一撃5686枚ということで、その日の投資をほぼ回収することができた訳ですが、立役者はCZ中のスイカでした。

 

このPUSHボタン飛び出しって、おそらく「AT+成功確定の激情ジャッジ当選」という演出になると思うのですが、やはり今回もAT開始後に激情ジャッジへ突入し成功しました。

 

この激情ジャッジや踊れ!オリンピアなんかで土台を構築すると、試合の流れは完全にウド茂作のものとなりました。あれよあれよと、激情ジャッジを3連続突破!

 

運命連鎖もラストの狙えカットインを成功!

 

土壇場の、土俵際の、崖っぷち。もはや手遅れかと思われましたが、満を持して超からくりサーカス突入となったのでした。

 

その後は「吐き出せ…吐き出せ…!!」と脳内で唱えながらレバーオンしたことはみなまで言うまでもないでしょう。

 

運命の一劇こそ成功1回で終了してしまいましたが、物足りないといったらバチが当たるというものでしょう。感無量でございます。

 

交換率の関係で収支はマイナスでしたが、気持ちとしては大勝ちも良いところです。コンビニ飯で豪遊しました。

 

…が、しかし。今回はたまたま奇跡的にうまくいっただけ。途中でも書きましたが、僕はパチスロに10万円も突っ込めるような身分ではありません。その点、素直に喜べない部分もちょっとだけあるのです。

 

じゃあどんな身分なら10万円突っ込めるのかというと、僕としてはやはり経済的に相当な余裕のある人ではないと、オススメは出来ないと思います。

 

「設定4以上なんだから、いくら投資しようが粘るのが正解だろ」という意見はもっともで、正解かもしれません。

 

しかし、今回のこともあって強く再認識したのですが「そもそも10万円投資くらいで騒いでいるような人は、からくりサーカスを打つべきではないかもしれない」。という気持ちが、いまの僕の最新の見解です。

 

そして僕にとって10万円というのはとてつもなく大金であります。1日で失ったら騒がざるを得ません。

 

今回、10万円投資して、5600枚返って来て、ハラハラして、楽しかったし嬉しかったです。でも、ちょっと頭が冷えたところがあります。冷静に考えてヤバいことをしていたな…と。

 

激荒スマスロAT機は刺激的で楽しいですが、適切な距離感を見失わないように気を付ける必要があります。そう、パチンコ・パチスロは適度に楽しむ遊びなのです。

 

コメントを投稿する

Page Top