スマスロ北斗の設定5で波乱万丈な人生を歩んだ感想を模索

 

続々と話題のスマスロが登場していますが、朝イチ座るのは相変わらず「スマスロ北斗の拳」が多いでしょうか!? 僕は多いです!

 

なぜなら高設定の投入率が恵まれていて、設定推測がしやすくて、ツモった時の安定感もスマスロの中では高いから。やはり高設定狙いに向いている機種だなぁと思います!

 

先日も朝イチから北斗を打っていたのですが、世紀末もビックリの激動の展開となったのでした。

 

打ち始め82Gで最初のバトルボーナスに当選すると、1セット目にレイ共闘。そして…

 

スペシャルエピソード!!

 

開店からわずか20分ほどで無想転生バトルへ突入するという最高の展開が訪れたのです。

 

ついにコンプリート達成する日が来たか!

 

…と覚悟を決めたのですが、13連・1411枚で終了。悪くはないですが、昇天したかったのが正直な気持ち。

 

とはいえ狙い台で大きなアドバンテージを得たことだし、収支アップを目指して続行です。

 

すると、1000Gオーバーのハマリ!!

 

しかも天井を目指していたところに「強スイカ⇒次ゲームにメッセンジャー」という流れで絶望。

 

北斗カウンタ作動から3G以内の連続演出発展は本前兆濃厚ですが、経験上ではメッセンジャーやゴンズも同様の法則があるだろうと思っているので、これはガッカリ。

 

と、見せかけて…

 

本前兆中に特定役(リーチ目)が出現!!

 

本前兆中の特定役成立時は北斗揃い確定ですが、今回はさらにレインボーオーラ!!

 

常日頃から「本前兆中に特定役なんか引ける訳ないだろ! 大人をバカにするな!」と思っていたのですが、まさか実現する日が来るとは。

 

再び大チャンス到来ということで、今度こそ昇天を目指してレッツゴーしたのですが12連で終了。

 

朝イチから無想転生バトル⇒1100Gハマリ⇒特定役⇒北斗揃いレインボー…と波乱の展開。結構負けてると思いきや、朝イチのアドバンテージのおかげで、北斗揃いのBBが終了した時点で700枚ほどのプラスです。

 

深いハマリもあったことだしヤメてもいいかと思ったのですが、特定役が引けたしモード移行も悪くないということで、悩みながらも続行することにしました。

 

この判断がまさか、あんな悲劇を生むだなんて…

 

なんてことはなく、キリントロフィーが出現。

 

最終的には4000枚ほどのお持ち帰りに成功したのでした。

 

この日は初当りで苦労したのですが、連チャンに恵まれましたね。

 

初当りは取れるけど連チャンしないという、逆のパターンは良くあるのですが、新鮮な打感でした。

 

あやうく1100Gハマった後にヤメるところでしたが、そこで粘れたおかげで快勝となりました。これはやはり北斗だからこそになるかと思います。モード移行や特定役が引き留めてくれました。

 

他のスマスロでは挙動から設定の良し悪しを判断できる要素が少なく「結果的にハマった」ということをマイナス評価としてヤメていたでしょう。

 

中盤でキリントロフィーが出てくれたのは当然嬉しかったし、助かったのですが、もしかしたらトロフィーなしでも粘れていたかもしれませんね。

 

キリントロフィーが出現した北斗で負けたこともありますし「安定感バツグン」とは言えませんが、やはりトータルバランスで見て優秀な機種だなぁと改めて感じる実戦となりました。

 

新機種を打ちたい気持ちもあるのですが、また明日も北斗を打っているような、そんな予感がいたします。

 

コメントを投稿する

Page Top