Lダンベルを試打した感想を模索

 

先日は「Lパチスロ ダンベル何キロ持てる?」を試打してきました!

 

12月16日導入予定!

 

純増約8.5枚/Gの高純増AT機ということで、いかにもSANKYOらしいスマスロですね。

 

ゲームフローとしては「からくりサーカス」と似ているのですが、小役のヒキを求める要素がマイルドになっているように感じました。CZ中など、なにも引けなくてもなんとかなるケースが増えているかと。

 

ゲームフローは「からサー」で、打感は「かぐや様」。みたいな印象を受けました。

 

せっかくなのでザックリしたゲームフローをご紹介しますね。

 


通常時はキロカロリー(=ポイント)を貯めるゲーム性で、リプレイやレア小役成立時にキロカロリーを獲得します。

 

キロカロリーの特化ゾーン「チートデイ」で一気に貯めることも可能です。

 

規定キロカロリーに到達するとCZ「マッスルゾーン」当選となります。また、レア小役でのCZ抽選もアリ。

 

このマッスルゾーンを成功すると、AT「ダンベル何キロ持てるボーナス」へ突入!

 

ATは純増約8.5枚/Gのゲーム数管理。初期ゲーム数は30Gです。

 

消化中はゲーム数上乗せ抽選と、上位CZの抽選が行われます。権利獲得時はAT終了後に上位CZ「ゴールデンチャレンジ」へ突入!

 

ゴールデンチャレンジ成功で上位AT確定!

 

差枚数上乗せゾーン「ゴールデンタイム」を経由し、上位AT「金肉ボーナス」へ突入します!

 

金肉ボーナスは差枚数管理。レア小役成立時に差枚数上乗せ抽選が行われるのですが、当選時は3桁上乗せ確定という大盤振る舞いです。

 

さらに、上位AT終了時は引き戻しゾーン「ライジングアッパーチャレンジ」へ必ず突入します。

 

上位ATがループした際の爆発力が、本機最大の魅力となるでしょう。

 

この、通常AT⇒上位CZ⇒上乗せゾーン⇒上位AT⇒引き戻し抽選…という流れは「からくりサーカス」に似ていますね。からサーと比べると上位CZまでのハードルは高くないように感じました(当然ながら低くもない)

 

なんといってもSANKYOの荒波スマスロなのでね、荒い機種が好きな方はお楽しみに!!

 

コメントを投稿する

Page Top