スマスロ北斗でやり残したことを模索
タイトルの通り、今回もスマスロ北斗の話でございます。頻発してしまって申し訳ありません。
他の機種も打っていない訳ではないのですが、なかなか日記のネタになるような展開に巡り合えないんですよね…。
逆に言うと、やっぱり北斗は設定状況が優遇されているおかげで粘れるため、珍しい体験にも遭遇しやすいのかもしれません。
そんな北斗ですが、前々から「これは引きたい(体験したい)」と思っていて、引けてないものが2つあります。
そのうちの1つが共闘ループ。レイ共闘やトキ共闘が12.5%・50%・66%のいずれかでループするというヤツです。言わずもがな、無想転生チャンスや無想転生バトルのチャンスとなります。
そんな共闘ループですが、先日ついに引き当てることができました!
ATの2セット目にトキ共闘していますが、サブ液晶にVストックの表示はありません。
これ実際に体験すると結構な違和感があるのですが、この状況がすなわち共闘ループの証明ということになるかと思います。
1セット目は開始時からレイ共闘していて、このレイも前兆中に特にレア小役を引いていなかったので予想外だったのですが(天国中の謎当たり⇒本前兆中のチャンス目かも)、これがまさかの共闘ループとはサプライズが畳みかけてきましたね。
肝心の無想転生ですが…
無事にトキ昇天!!
共闘ループは最大でも66%ループということで、終わる時はアッサリ終わると思うのですが、チャンスを活かすことができてホッとしましたよ。
そして、この無想転生バトルがシッカリとラオウ昇天まで到達。さらに!!
うおお! ラオウ昇天の最終ゲームに!?
角チェリーでしたー。ズコー。
中段チェリーなら復活継続でしたが、残念ながら角チェということで終了。1G連は当選しましたが、赤7揃いの単発でした。
最後はおちゃめなところが出てしまいましたが、憧れていた共闘ループからの嬉しすぎる一撃ですね。
これにて、北斗で引きたかった2つのうち1つを達成することができました。もうひとつは、なにを隠そう…
ロングフリーズでございます。
プレミアムフラグの代名詞ですし、わざわざ引きたいと声に出して言うものでもないのかもしれませんが、これはかなり引きたい。
ロングフリーズの発生率は通常時の1/85592.7と言われています。僕は現時点で通常時を10万Gほど回しているので、確率的には引いていてもなんらおかしくないのですが、引けていないんですよね。
隣の台がフリーズした…ということは2回あるので、惜しいところまできているハズなのですが。(?)
ハマっている時なんかは毎ゲーム、ロングフリーズを祈っているのですが、こういうもんは祈ってたら引けないのが難しいところです。
北斗はまだまだ打ち込むはずなので、ロングフリーズが発生した際はまた日記のネタにしたいと思います!