人との繋がりと詐欺について模索

 

いよいよ春めいた日和が顔をのぞかせている今日この頃、出会いと別れの季節という風情が出てまいりました。

 

分かれとはいっても、人との縁というものは大事にしていきたいものです。

 

ということで、先日はスロマガ界隈の人たちと飲み会をしてきました。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、右手前にいるのが元スロマガ攻略軍団の「トニーさん」です!

 

現在はパチスロメーカー カルミナの広報として、がんばってシスタークエストを打ちまくっています。

 

スロマガを退職してからもしばしば一緒に飲んでいて、人生の先輩としてありがたいお言葉をもらっています。

 

卒業や転職で、親しい人と離れることも多い季節かと思いますが、大事な人との縁は意識して繋げておくことをオススメしますからね!

 

以上が最近の楽しかった話。

 


 

続いて残念だった話。

 

ちょっと前にインターネットの通販サイト(Amaz○n)でワイヤレスイヤホンを注文しました。

 

僕は首にかけるタイプ…いわゆるネックバンドタイプのイヤホンが好き。

 

なのですが、最近はエアーポッズのような完全独立タイプが流行っているので、店頭ではなかなかネックバンドタイプの選択肢が少ないんですよね。

 

そこでネットショッピングの出番という訳ですよ、奥さん。ちょうどいい価格帯と性能の商品を見繕って、いざ注文。

 

届いた段ボールをウキウキで開封してみると…

 

そこには「ブルーレイレンズクリーナー」が入っているではありませんか。

 

これはおかしい。注文したモノと届いたモノが違う。

 

慌ててAmaz○nを確認してみると、商品ページが消滅しています。

 

これはつまり…

 

 

 

シンプルに詐欺!!

 

ネット通販を利用する時は「出品者や出品元がAmaz○nになっていること」を要チェックや!!

 

新生活のスタートでつまづかないように注意!!

 

コメントを投稿する

Page Top