スーパードラゴンを模索
こんばんわー。
最近の東京都は雨ばっかりで気分までジメジメしてしまいます。
ま、もともとそういう性格なんですけどね!ワッハッハ!
しかし、本当になかなか晴れ間が見えません。これはまるで梅雨空の70%ループです。
70%といえば。
スーパードラゴン!
擬似ボーナスが70%でループ。ボーナス1回ごとに有利区間をリセットするので、とんでもないスーパーラッキーが発動すれば一撃3000枚や5000枚も不可能ではないという、6号機らしからぬ夢のある台に仕上がっております。
そして、設定変更後は連チャンゾーンからスタートする可能性があるので朝イチは美味しいと話題にもなりましたね。
このスーパードラゴン、先日1日打つ機会がありまして、その時に『へー』と思ったことがあったので紹介をさせてもらおうと思います。
ズバリ...
台枠ランプのことです。
まず、濃い青。
ボーナス後の連チャンゾーンである龍宮ゾーンを抜けた後から約128Gまでは濃い青になります。
上の写真が濃い青です。
連モードであれば天井が127G+αなので、万全を期すのであれば台枠が濃い青の間は様子を見るのもアリですね。
次に、薄い青。
これはいわば普通の状態です。
基本的には128G〜700Gはこの色になります。本当のゲーム数とセグのゲーム数の両方が128Gに到達し、台枠が薄い青になった時が一般的なヤメ時になるかと思います。
続きまして、オレンジ色はかなりチャンス。
これはボーナスまで残り300G以内であることを示唆しています。
基本的には700G付近で薄い青からオレンジに色が変化するのですが、これは最深天井が約1000Gだからですね。700Gまで到達すれば残り300G以内に確実に天井到達するので、自動的にオレンジ色になる条件を満たすことになります。
しかし、稀に700Gよりずっと早くオレンジ色に変化することがあります。写真の例だとセグのゲーム数が187Gでオレンジに変化していますね。この場合でも、そこから300G以内がかなりチャンスになるので是が非でも300Gフォローしたいところ。
もしもオレンジ色の台が空き台になろうものなら積極的に打っていきたいですね。
ただし、空き台になってから時間が経つとデモが始まって台枠の色が分からなくなります。夕方から一勝負と空き台に座ったらオレンジ台だった...などは嬉しいサプラ〜イズ。
紫色もあるらしい。
らしいというか、紫色もあるのですが結構レアなのか写真がありません。
もしも台枠が紫色に変化した場合は、そこから128G以内のボーナス当選を示唆しています。オレンジ色の上位互換とも言えますね。
オレンジ色は300G、紫色は128G。
確定ではなく示唆とはいえ、相当期待できると思います。むしろ後々、実は確定だったと判明してもおかしくないレベルかと。
現実的にはオレンジや紫で空き台になることは滅多にないと思うのですが、自分が打っている台の台枠が色変化した際は注意して見てみてくださいね。
以上、スロマガのドランゴンボールZことウド茂作でしたー。