2020年の打ち納めを模索
波乱の2020年でしたが、今回の日記が年内最後の投稿となります。日記を読んでくださった方々、コメントをしてくれた方々、どうもありがとうございました!
僕の日記は継続される予定ですので、来年も何卒よろしくお願いします!
なぜか最初に締めみたいな挨拶をしてしまいましたが、今回はパチスロ打ちの年末あるあるのひとつである打ち納めの話をしようと思います。
実戦ホールはここ数か月で最も気に入っているホール・A店にしました。日付的にも特定日だったのでね。
今年は感染症によるパチンコ屋の営業自粛以降、状況の良いパチ屋を発見することができず、もともと多くもない手札がほぼナシというような窮地に立たされてしまいました。
そんな荒野の中で辿り着いたオアシスがA店だったのです。
A店の特定日は設定状況がかなり良く、抽選の倍率もさほど高くありません。さらに競合している近隣のB店とのダブル抽選が可能だったので、朝イチの抽選だけ受けて撤退という最悪の事態におちいる心配も少なかったのがポイント。
せっかくの休みの日に、早起きして、安くはない電車賃を払い、抽選だけ引いて帰宅なんて本当に本当に悲しいのでね。そこのフォローができている環境となっているその地域にかなり魅力を感じているんです。
収支的なものは別として、精神的な安心を与えてくれたという意味で今年最もお世話になったホールであるA店。打ち納めがA店というのはちょうどよく1年を締めくくれる気持ちになりますね。
抽選の結果。この日はA店で打てることになりました。
入場順は100番ほどでしたが、おそらく狙い台は余裕で取れるでしょう。
狙い台とは…
パチスロ 交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO
日記でもしつこいほどネタにしていますが、2020年の個人的なベスト機種であります。
増台されてから地味に高設定が投入され続けているのですが、地味なので他の客にあまり気付かれていないんですよね。
過去に自分でも設定4以上確定台を打ちましたし、見た目がもっと良い台も複数ありました。
とはいえ、なんせ年末なのでね。油断せずにシビアに押し引きを判断していきたいところ。
打ち始めると…
やはり面白い!!
なにが面白いかといえば、コンパクカウントチャンス(KCC)。
ベルやレア小役が揃えば「確定で」目に見えている恩恵を得ることできるというシステムがツボなんですよね。逆に保障後にリプレイが揃ったら確定で終了しますけど。
上の写真はリプレイを避けて延命しつつポイントを溜めて、最後にレア小役でポイントを倍にした瞬間。分子が1000を超えるのでボーナス確定です。
しかも、有利区間突入後のKCCなので前回のボーナスからわずか35Gでボーナス確定!
本機単体で見てもかなり面白いと思うのですが、他の6号機AT機と比べて成立役が展開を左右することが多い点もちゃんとパチスロしてる感じがしてナイス。
ちなみに、中押しして中リール中段スイカ停止から、右リール上段スイカ停止で中段チェリーの2確目となります。KCC中にその出目を拝むことがエウレカ3での大きな目標のひとつです。
ハイエボモードやりたい~!!
うおおおおおおおおお!!!!
まぁ、この日は昼にヤメたんですけどね。
投資:貯玉500枚+7000円
獲得:1725枚
収支:+1万6500円
A店は高設定が入る場合は機種単位で入れてきます。全台とか1/2とかですね。
この日は自分の台の挙動は良くも悪くもなかったのですが、シマの状況があきらかに弱かったので勝ち逃げです。
しかも設定4否定となるアゲハ少年隊のボーナス終了画面も出現したのでね。キッパリとヤメることができました。
短時間の実戦となりましたがスペック3モードまで到達できたので楽しむことができましたよ。
この後はお昼ご飯を食べつつ、地域を何周かしたのですが打つことはなく。僕の打ち納めは終了したのでした。
どんな内容であれ、負けてしまっては手放しで喜ぶことはできません。勝つことは大事です。
なんだか知らんが勝てたのでよし!!
ということで、2020年は楽しい打ち納めとなりました。大変な1年でしたが、終わり良ければ総てなんちゃらといったところでしょうか。
皆様方におかれましてはね、打ち納め勝てた方も、負けちゃった方も、まずは健康第一ですね。急にパチスロから健康って話題ぶっ飛んだような気がしないでもないですが、ただでさえ年末年始は油断すると風邪ひきがちですからね。それに加えて今年は感染症のやろーが調子乗ってますから。マジでお気を付けて。
そんな感じで、
良いお年を!!
来年もよろしくお願いします~!!