パチスロ鉄拳4デビルVer.のハイエナを模索
最近、夕方からホールへ行った時に「打ちたいなぁ」と思う機種があります。
それが…
いや、まず最初に行っておかなければいけないことがあって、「打ちたい」とはいっても空き台に無条件で着席するという訳ではなくて、有利区間内でハマっている台があればぜひ打ちたい! って感じです。
いわばハイエナなのですが、同じハイエナでも他の6号機よりも明らかに夢があります。
巷では1日で1万6000枚オーバーというビックリ記録も飛び出していますから!
それだけ夢があればデビルゾーンやAT中のレバーオンには否が応でも力が入ってしまうというもの。AT中のデビル因子の押し順当てに正解した時なんかは気持ち良すぎて悪魔に魂を吸われているかと思うほどです。
もちろん、一番気持ちがいいのはフリーズの瞬間ですな。
リバースロック中の「行け行け行け行け行け!!!!!!」という欲望丸出しの願いは昨今のパチスロにはなかなかありません。
…などと申しておりますが、ウド茂作は1回しかフリーズしたことないんですけどね。記録はデビル仁で+300Gでした。
その時のATは惜しくも完走ならず。
当面の目標は完走することですな!! 3台並びで完走とか目撃したので難しくはないはず!!
空き台をハイエナする際の狙い目なのですが、まだシッカリと確立されていません。
夢があるとは言っても、基本的にジャッジメントバトルは負けまくるし、デビルゾーン中のフリーズだってポンポン引けるものでもありませんから、300Gくらいハマってるだけで打てるかと言えばそうでもないんじゃないかな…と個人的には思っています。
僕の現在の狙い目は2つ。
①有利区間内で500G以上ハマリ
②有利区間初回のジャッジメントバトルが550Gのゾーンで、敗北後即ヤメの台
①は単純にハマり台を狙うという考え方で、その時点の有利区間内でのATに期待するというよりはデビルゾーンを拾いたいという狙いがあります。
②は現在、巷で流行りつつある狙い方です。有利区間内初回のジャッジメントバトル突入が550Gの場合、次回のジャッジメントバトル突入が150Gのゾーンとなることが多い…というデータがもとにされているそうです。こちらは低投資でジャッジメントバトルが発生するので、そこでの勝利を狙いつつデビルゾーンが保険になる感じですね。
ホールでの動きを観察していると、確かに550G→150Gとなることが多いので自分も狙っています。いずれの狙い目も暫定版って感じで、今後調整していきます。
とはいえ、今のところかなり稼働が良くて、なかなか拾えないんですけどね。
ところで、ホールのデータ表示機の履歴だとジャッジメントバトルとデビルゾーンの区別がつきにくいことがあるのですが、この問題は筐体メニュー画面のQRコードをスロプラスで読み込むと解決します。
スロプラスの画面ではジャッジメントバトルとデビルゾーンがしっかりと区別されているので一目瞭然。↑の画像の例だと、ジャッジメントバトル(JB)を2スルーしていることが分かりますね。
逆にゲーム数がアバウトな表示となっていますが、それはホールのデータ表示機を見ればオッケー。スロプラスとデータ表示機を照らし合わせれば、有利区間内のハマリゲーム数が正確に把握できますね。
ほとんど時間もかからないので、僕は鉄拳4デビルの空き台を発見したらとりあえず読み込んでいます。
デビルへの道も一歩から。とでも言いますか、一撃の夢を追ってコツコツとQRを読み込む生活を送ろうかと思います。