仕事帰りのリアルな立ち回りを模索
本日2月15日はメーカーショールームでデータ取りの仕事でした。
最新台を試打して実戦データを採取したり、のちに原稿を書く時のネタを見つけたりするのが目的ですね。
(実戦データとは、何ゲームで何に当たった…とかのメモのこと。パチスロ雑誌とかによく載ってるやつ)
朝の10時に集合して、仕事が終わったのは夜の6時。早起きしたし、1日仕事していたのでクタクタです。パチスロ打っていただけとはいえ、早く帰ってグッスリ寝たい。
帰宅、帰宅と。
と見せかけて~!!
今日は5の付く日! 全国的にジャグラーが盛り上がるのである! 帰宅ではなくキタックなのである!
いや、実際は地域によるだろうけど、近所のパチ屋は盛り上がるのである。ということで、仕事帰りにパチ屋へゴー!
電車の中でデータサイトをチェックすると、地域全体的にジャグラーのボーナス確率が優秀。期待に胸を膨らませてパチ屋へ突撃すると…ビッシリ満席である。そりゃそうだ。ましてやボーナス確率が優秀な空き台など簡単には見つかりませんよね。
そこでパチ屋内をグルっと一周してみると「パチスロ北斗の拳 宿命」の450Gハマリを発見。都内の非等価店ですが、貯玉もあるので打っちゃいましょう。
すると順調に(?)天井までハマって青7揃いのバトルボーナス「伝承」げぇっと!
投資が貯玉500枚ちょうどだったので気持ちが良かったのですが、このATは単発で100枚ちょっとの獲得。収支はマイナス8000円くらいですね。
激闘スタートだったので継続期待度は80%…単発はないだろうと思っていただけにガッカリ。これでは引き下がれないので、引き続きジャグラー中心に空き台をチェックしていきましょう。
すると、最近のお気に入り機種である「パチスロ戦記絶唱シンフォギア勇気の歌」のAT後140Gを発見。200G台のゾーン狙いが有効だと思っているので、これは狙い目の空き台。しかも…
モード示唆のテーブルが「豪華なテーブル」なので、通常Cモード確定。天井が500Gとなりますし、200G台と300G台のゾーンでのヒット率もアップしているハズ。これはゾーン狙いじゃなくて、CZ当選まで打ち続けるやつですね。
ただし、時刻は21時過ぎ。500GまでハマったらATのエンディングまではギリギリ回せない時間帯ですね。ちょっと迷ったのですが、途中で当たることが多いでしょうし、急いで回すことに!!
200G台のゾーンをスルーしてしまって暗雲が立ち込めたのですが、300G台のゾーンでヒット! 時間的にも投資的にも助かる展開ですね。
あとはCZを突破するだけの簡単なお仕事。と思いきや…
絶唱だああああああ!!!!
嗚呼…。
仕事で疲れたからと家に帰らなくよかった。ジャグラーに空き台がなくてよかった。北斗を打ってよかった。時間が微妙でもシンフォギアを打ち始めてよかった。
今日1日の全ての選択が報われたような気持ちです。シンフォギアの代名詞的な上乗せ特化ゾーン「絶唱」これを引くために打っているといっても過言ではありませんね。
絶唱とエクスドライブで得たストックは3個。平均ストック数に及ばない微妙な記録ですが、記録よりも記憶ってやつですね。
ここからさらなる上乗せを獲得して、目指せエンディング!!
いや、結構あっさり終わった。
しかし仕事帰りに好きな機種の面白いところが味わえたんですから、それだけで満足です。
シンフォギアでの投資は貯玉460枚+1000円なので、プラス3000円くらい(内緒にしてましたが、シンフォギアはもう1台打ってました)。
北斗と合わせると、そうだねマイナス5000円だね。負けてるね。
しかし、労働のあとのパチスロが一番面白い。お酒飲んで気持ちよく眠ります。おやすみなさい。