6.5号機をなぜまだ打っていないのか模索
先日、「押忍!番長ZERO」を打っていたら立て続けに珍しい体験をすることができました。
まず、頂チャージ中のリリ零で鉄拳制裁クラッシュに当選!
当選率は実にリリ零出現時の0.39%と激レア。リリ零では頂チャージのストック抽選を行っていないので、派手な演出からリリ零が出てきたら鉄拳制裁クラッシュに期待ができるアツい瞬間となりますね。
さらに、この鉄拳制裁クラッシュが…
頂チャージ50G!!
これも激レアじゃないでしょうか。頂チャージライジングよりも珍しいことは間違いないですね。しかも押し順ベル。
配列は「20G・30G・50G・ライジング・ライジング」だったので、30G以上は確定のパターン。あまり見ない配列だったので若干期待したのですが、まさか50Gだとは。
完走には届かなかったのですが、1800枚オーバーゲットでした!
とまぁ、こんな感じで…
世間は6.5号機が盛り上がっていますが、個人的にはまだホールで打てていません。そもそも(ありがたいことに)仕事が忙しくて、ホールに行けてないってことがまずあるのですが、それでも無理して打つのはちょっと違うな~と思っているのでますます打っていません。
もちろん、パチンコ屋に通っていればそのうち自然と打つ機会が訪れるでしょう。そして職業柄「できるだけ早く打たなきゃ」という謎の使命感もあります。
ただですね…6.5号機というか、主に「パチスロ犬夜叉」ですね。
荒すぎだろ!
いよいよ2万枚オーバーの報告が上がったとのことで、現行機での万枚突破率はトップでしょうね。
しかし、その反動として下にも大きくヘコみまくっております。ちょっとデータサイトを見ただけで簡単にマイナス5000枚のデータを発見できてしまいます。
これは気軽には打てません。
「試しに打ってみるか~」のノリで3万とか負けたら洒落にならないですからね。ちょっと慎重になっています。
6.5号機のおかげでパチスロコーナーが賑わうのは大いに嬉しいのですが、ブームに流される形でめちゃくちゃ負けないように注意したいですね。
一般的なパチスロファンが「6.5号機打たなきゃ!」とはなかなか思わないでしょうが、皆さんも気を付けてくださいね。