スマスロ リノヘブンの感想を模索

 

自炊のメニューはもっぱら鍋物が増えてきました。ウド茂作です。

 

野菜を切るのがめんどくさいので、野菜炒め用のカット野菜と肉を買ってきて、鍋スープと一緒にフライパンへぶち込むのが我が家の定番。

 

豚バラ肉とキャベツのすき焼きがお気に入りです。

 

あとはおでん。スーパーに売っている袋詰めのおでんをベースにして、餃子とか魚のすり身とかをお好みで追加します。

 

具材をかさまししているので、2~3食分くらい簡単にまとめて作れるのもありがたい。

 

おでんといえば、定番の大根、玉子、はんぺん、白滝。それにトマトなんて変わり種もありますね。

 

 

トマトといえば、そう! 「スマスロ リノヘブン」!!

 

ということで、先日リノヘブンを試打してきました。

 

リノといえば押し位置の択当てでトマトが揃って、トマト揃い後はボーナス高確率へ移行するのが定番のゲーム性。

 

…なのですが、今作は全く別のゲーム性へと変化しています。

 

通常時は毎ゲーム、ボーナスを抽選。チェリーやスイカなら若干チャンスなのかな。とはいえ、毎ゲーム期待できる印象です。

 

モードが複数あって、天井ゲーム数や天国モード移行率を管理しています。

 

 

液晶のトマトが光ったらボーナス確定。

 

トマトの光り方によって次回天国モードの期待度を示唆しています。

 

違和感演出や、ボーナス揃いのラインにも注目ですね。

 

 

BIGは65G、REGは20GのATとなっています。

 

ボーナス中はボーナスの1G連抽選を行っています。

 

予告音発生で1G連当選orレア小役。予告音+押し順ナビの場合は第3停止まで特殊音が継続すれば1G連となります。

 

 

天国モード以上に移行した場合は32G以内のボーナス連チャンが確定

 

さらに上位モードであればループ率がアップ。最上位の超天国Bや裏天国であればループ率90%を誇ります。

 

さらに、裏天国で2000枚を突破した際は有利区間がリセットされますが、裏天国は継続という特徴もあり。有利区間に縛られない90%ループを実現しております。

 

通常時のモードは転落することがないので、ボーナスに当たるたびに天国モードが近づくイメージ。滞在モードを推測しつつ通常時を回し、ボーナス後はドキドキしながら32G回すことが醍醐味となっている新生リノ。

 

なるほどね~。

 

 

これ沖ドキだなぁ!!

 

ヒット機種の良いところを新機種に取り入れるのはどこのメーカーもやってますし、全然OK。

 

全然OKなのですが、これリノである必要あったのか? 

 

リノを出すなら択当てでトマトを揃えたかった。そしてボーナス高確率を回したかった。

 

沖ドキ的な何かを出すなら、それはそれで別のモチーフを用意して欲しかった。

 

というのが正直な感想です。

 

とはいえ、沖ドキのゲーム性にスマスロの出玉性能ですから、一撃性には期待が持てるでしょう。好きな人は好き。そんな立ち位置に落ち着く予感がします。

 

コメントを投稿する

Page Top