シゲキ的な秋の新台!

どもども、急に肌寒くなり、秋の訪れを感じているシゲキです。そして秋といえばパチンコに限る!? いやまあ私にとっては春夏秋冬年がら年中パチンコの季節なのですが、10月下旬はシゲキ的に面白そうな機種が3つも登場するんですよね。

 

雑誌屋としては本来は販売台数の多い「金田一少年の事件簿(東京は10/16導入)」や「必殺仕事人V 豪剣(10/23導入)」、「エヴァ2018(10/23導入)」に注目すべきなんでしょうが、個人的には「フェスティバルDD(10/16導入)」と「桃剣斬鬼(10/16導入)」と「悪代官 赤鬼(東京は10/16導入)」の3機種が超楽しみ!

 

まず「フェスティバルDD(ジェイビー)」は大当たり後に30回転の電サポが付くライトミドル機なのですが、これがバリバリの潜伏確変機。電サポ終了時点における潜確割合が約24%あるので、早い回転数でヤメている台を狙い打つだけで勝率が急上昇!! 個人的にはデータ表示器で50回転以内の台を見つけたら、迷わず30回転くらい回すといった感じでゲヘヘのへ!? 最近は潜伏確変機が減ったこともあり、きっと油断して連チャン即ヤメとかしてくれるお客さんが多そうだから、ゲスっと拾えちゃうことを期待しています。ちなみに潜伏確変中は中図柄に「J」が停止しやすかったり、左側のDDランプが点滅しやすいといった特徴があるので、それらを知っておけばさらに稼げちゃうハズでっせ!

続いての「桃鉄斬鬼(西陣)」は1回転につき約30発増えるという小当たりRUSHが斬新!! 確変中確率は約71分の1なので、期待出玉は2000発超!? もしRUSH中に200回転とかハマっちゃったらそれだけで6000発近い出玉が稼げちゃうことになります。パチスロのARTに近いのでしょうが、一体どんな感覚が味わえるんだろう? 突入条件は若干厳しいものの、ぜひ一度体感してみたいですね。ちなみに下に撮影写真を載せようと思ったのですが、そういえばまだ取材に行ってませんでした。

 

そしてトリの楽しみは「悪代官 赤鬼(豊丸)」。すでに一部地域では導入されていますが、「餃子の王将」っぽい役物を搭載している時点で鉄板打ちたい! さらに「ホー助くん」っぽいドットデジタルもオッサン世代には超懐かしい!! スペックは羽根モノに近いものですが、ぜひ導入初日の朝イチから狙いたい…と思ったら残念、来週頭は朝から「桃鉄斬鬼」の撮影取材が入ってやんの。タイミング悪いなぁ〜。

まあ3機種とも人気が出るか&一般受けするか…と聞かれると正直微妙な気もしますが、一風変わった新しいスペックの機種を見ると、いち早く打ちたくなっちゃうんですよね。面白いのかどうかを確認したいし、攻略要素があるかどうかも確認したいし。我ながらマニアなパチンコファンだな〜…と思いつつも、来週打つためには今のうちに頑張って仕事を片付けないと。そんなわけで今回はここまで。また次週です!

コメントを投稿する

Page Top