ヴァルっと負けてきました

どもども、8日ぶりにパチンコを打ってきたシゲキです。なんやかやと仕事が山積みで、なかなかホールに行けなかったのですが、「こんなんじゃコラムも書けやしない!」というのを言い訳にして、無理矢理夕方からホールへレッツゴー! そして軽くシマを見回すと…いい回転数の「ヴァルヴレイヴ」が落ちてるんですよね〜。

 

単発大当たり後、61回転と83回転でヤメている台があり、どちらも理論上の潜伏確変期待値は余裕の50%OVER!! これは拾うっきゃないでしょう。61回転でヤメている台を打ち始めると、1000円で赤図柄が揃って見事ハイエナ成功! 残念ながら電サポは8回転で終了してしまいましたが、大当たり中の特図ランプを見ると確変濃厚出目。打ち続けると致しましょうか。

 

あっ、世の中のヴァル好きにはすでに周知になりかけているので言い忘れましたが、「ヴァルヴレイヴ」は大当たりした際に盤面左下の特図ランプを見ることで確変かどうかの判別が可能です。下にランプの位置と出目を載せましたが、全部で100パターンある大当たり出目のうち、通常濃厚出目は10通り。そして当たったほうの特図が下に載せた出目以外であれば潜伏確変の可能性大!! っていうか11回リミッター発動時以外は潜伏確変中です。

 

そして、この出目表の完成で随分と潜伏確変の判別が楽になりました。大当たり時に通常濃厚出目が出ていたら、電サポ8回転終了後の即ヤメが可能ですから。というわけで本日の実戦も出目を見つつ打っていたのですが、続いての大当たりも確変濃厚出目で潜伏確変状態に移行。次も確変濃厚出目で潜伏確変へ、次も確変濃厚出目で潜確、その次も確変濃厚出目で潜、またまた確変濃厚出目で…って、いい加減RUSHに入るか通常大当たりを引かんか〜い!! 結局、確変濃厚出目を14回連続で引き、時間がなくなってヤメることになっちゃいましたとさ。

 

いや〜、確かに潜伏確変を引っ張られることは日常茶飯事の台なのですが、今日はものの見事に出目表が役に立ちませんでしたね。どこかで一度、11回リミッター発動による通常大当たりを引いているのですが…恐らく4回目の7図柄揃いの9R大当たりがそれだったのかな〜? なかなかに奥の深い台です。でもまあ3時間近い実戦で、負け額はわずかに5000円(貯玉1250発分)。勝てる可能性が高い勝負だったと思いますし、久しぶりのパチンコを楽しませてもらいました。

 

皆さんも気が向いたら出目表を持ってヴァルっと一発、勝負してみては? ではまた次週!

コメントを投稿する

Page Top