貯玉と持ち玉で『アグネス』を打つ

先週リニューアルしたホールの釘がそこそこだったので、今週も引き続き同じホールで『PA大海物語5 Withアグネス・ラム』をメインに打ちました。『アグネス』に関しては遊タイムまで160〜120回転ぐらいの台を打つことが多いのですが、回転率が20〜21回転の今の状況だと遊タイムを狙うことで得られる期待値はざっくりと+350〜500個。こんな感じの台を渡り歩いてコツコツと期待値を積み上げています。

 

しかしあれですね。このレベルの期待値の台だと電サポ中の止め打ちで玉減りを抑えるのはもちろんですが、貯玉再プレイの重要度も上がりますね。もし貯玉や持ち玉でなく現金投資なら、プラスとなる金額はさらに減りますからね。遊タイム狙いで勝ちを目指すならもはや必須だといえます。

 

まぁそんなわけで今年を振り返ってみると、昨年と同じく主に3店舗で貯玉を使って遊タイム狙いやヒラ打ちでプラス収支を積み上げました。出勤前の稼働でA店→C店→B店と貯玉だけの稼働で渡り歩くこともありましたし、昼にA店の宵越し狙いで貯玉を使い、仕事終わりに事務所近くのB店で貯玉を使って打つなんてこともありました。

 

都内は28玉交換が主流なので2500個使うと1000円お得といったレベルですが、1年積み上がればけっこうな額になります。正確な数字ではないですが、今年はプラス収支のうち下手したら25万円くらいは貯玉を使ったことで得られたものかもしれません。それぐらい今は重要ですし、欠かせないものですね。

Page Top