パチンコは回れば楽しい

2024年最初に打った宵越し台は9日の『PF.クィーンRUSH』(遊タイムまで残り271回転)でした。結果は貯玉1000個を使った88回転目に当たっての3連チャンで+約1800個。いつもより回ってくれたおかげで期待値は+900個と満足できるものでしたね。

昨年もそうだったのですが、今年もA店は正月アケのこの時期に釘をアケてくれました。やはり今でもちゃんとお客さんがいるホールは、こうして適度に還元してくれますね。そんなわけで今週は、いつも宵越し狙いをしているA店での稼働が大半。中でも新台の『PA激デジ牙狼月虹ノ旅人』が甘かったので、これをメインに打ちました。

 

激デジシリーズは「甘いスペック」「浅い回転数での遊タイム突入」「遊タイムの恩恵大」とかなり魅力的な仕様なのですが、今作の『月虹ノ旅人』も等価ボーダーは約16回と激甘。その一方で回転率は19〜22回転あったので、できるだけ遊タイムに近い台へ移動するスタイルで『月虹ノ旅人』だけで約9500個(4日間合計で15時間ぐらい打った)のプラスになりましたね。

その他にも今週は『PA大海物語5 Withアグネス・ラム』『P銀河鉄道999 Next Journey1/100ver.』『PA激デジジューシーハニーハーレム』といった台を遊タイム狙いで打ちましたが、状況が良い時はいろんな台が打てるからいいですね。

まぁそんなわけで今週の稼働は満足度が高かったです。回ればどんな台でも大抵は楽しいですし、やはりファンを繋ぎ止めるには適度な還元が必要ですね。特に昨年後半はパチンコの状況が悪かったので、今年はもう少しマシな状況になってくれるのを願いたいですね。

Page Top