本格的なスマパチ時代が来る!?

9月上旬に『e仮面ライダー電王』と『eゴッドイーター TRIPLE BURST』がホールに設置されるのですが、どちらも凄い仕様ですね。前者はLTの「CRIMAX RUSH』に突入すれば平均出玉約2700個(大当たり3回分)が約77%でループ。後者は図柄揃い確率は約539分の1と低いものの、その後の約64%をクリアすれば継続率約80%×出玉約1500個のRUSHを1〜3個ストック! 3セットストックした時の性能はまさに最強ですね。

 

まぁ個人的にはここまで波が荒くなくても良いのでは? と思いますが、パチンコファンの中にはどうせ遊ぶなら一番荒いのが打ちたい! という人が多いのも事実ですからね。すべてがこんな台になるのはあれですが、こうした荒い台を打ちたい人たちのニーズに応えるのは大事なことだと思います。

 

さて、それはさておき今週のパチンコです。今週もまたいつものように、宵越し遊タイム狙いメインの稼働でした。

ただボクがメインで行っている3店舗ともに『PAスーパー海物語IN地中海2』が入ったことで、旧『アグネス』や『新海』なんかの遊タイム機が減台されてしまいましたね。

 

とはいえ『PA大海物語5 Withアグネス・ラム』は台数が丸々残ったので、『アグネス』や『ギンパラ強99』の移動打ちでプラスを積み上げられました。

また嬉しい誤算としては、『P世界でいちばん強くなりたい! W悶STAR Ver』が再設置(しかも釘が甘め)。

この遊タイム特化型スペックとも呼べる機種で、遊タイムまで残り175回転(期待値+約950個)と158回転の台(期待値+約1300個)が打てたので良かった。なかなか今はこのレベルの台が打てないので有難かったですね。

Page Top