トップクラスに甘い!

基本スペックを見た時点でこれは甘いだろうなと感じたのですが、実際に『PAわんわんパラダイスCELEBRATION』はやはりというか相当甘い機種でしたね。

 

先週から今週にかけて宵越し台を7台ほど打ったのですが、遊タイムまで残り120回転前後でもけっこうな期待値になる。宵越し台狙いをしたA店とC店の回転率は大体15〜18回転なのですが、それも納得。この台って等価ボーダー約15.8回(技術介入でさらに下げられる)と現役トップクラスに甘い台なんですよね。ちなみに1番遊タイムに近かった台は残り81回転で、その時の期待値は+約850個と優秀でした。

そういえば前作の『わんパラV』も甘海と同じく長期稼働したことで釘もそこそこだったし、これはけっこうな戦力になりそう。『アグネス』やサンセイの「激デジ」シリーズなんかと同じく、釘がまともなら移動打ちで堅く勝てそうですね。

 

まぁでもスペックが甘すぎるということは、今後全然回らなくなることもあるでしょう。ただそうなったら打たなければ良いし、それを見極めて打てるかどうかを判断するのがパチンコ。前作の『わんパラV』と同じくホール次第では長く使える台なので、願わくば今程度の扱いが続くことを期待したいですね。

Page Top