2024年も満足度は高かった

今年も残すところあとわずか。おっさんになると本当に時が経つのが早く感じますね。

肝心の2024年パチンコ稼働は『PA大海物語5スペシャル Withアグネス・ラム』の移動打ちをメインに、なんだかんだで順調に収支を積み重ねることができました。パチンコは引けまくるときもあれば、逆にまったく引けないときなんかはあるものの、常に期待値のある良い台を打っていればある程度内容通りに落ち着きます。年単位で見れば、けっして運とかヒキの強さで結果が決まるわけではないんですね。

自分のパチンコ人生でもっとも勝てなかったのが2017年と2019年。この頃はいくら出勤時間が緩いとはいえ編プロ勤務だったので、たとえ良い台が確保できても長く打てなかったし、それをカバーすることができなかった。

それが2020年からは今のようにある程度自由が効く状況になったことと遊タイム機の登場で、この頃と比べると約2倍勝てるようになり今に至ります。

今年は「7」の付く特定日にヒラ打ちでも『P大海物語5』で何度か日当3万円を超える台が打てましたし、テリトリーとしている貯玉3店舗の状況はボチボチ良かったです。

さらに10月以降はオーバー入賞狙いの効果が抜群の『PAわんわんパラダイスCELEBRATION』が登場したのも大きい。元々のスペックが甘いこともあり、移動打ちでの勝ちやすさは『アグネス』以上と重宝していますね。

来年もしばらくは『アグネス』と『わんパラ』、そして11月に登場した『P大海物語5SP』の三本柱がメインになりそうです。


 

Page Top