真花月でも天井時短に突入

これまで天井時短に突入したことがあるのは『リング』だけだったのですが、昨日初めて『真花月2夜桜バージョン』で突入しましたね。

『真花月2』に関しては天井時短まで残り「200回転」を目処に、宵越し台なども狙いつつ打っていたのですが、大当たり確率が199.8分の1と高いためかすべて(3台ほど)天井前に当たっていました。ただ昨日は天井まで残り204回転の台で、貯玉2250個使ったところで無事(!?)天井時短に突入してくれましたね。

結果は10R→6R→6R→4Rの4連チャンで約2800個ゲットしてショボ勝ち。ちなみに今回の台は回転率が約23回転あったので、期待値はプラス850個ほど。やっぱりそれなりに回る台なら、残り「200回転」前後の回転数で十分に打つ価値がありますね。

しかしライトミドル機で天井が付いていると、出玉の波は本当に緩やか。ある程度回ればほぼ大負けはないですから、そういった意味でも今後、天井機能は浸透していくんじゃないかと思います。

さて、そんな天井時短搭載機ですが、いよいよ来週は都内でも『Pモモキュンソード』が入ります。こちらは500回転ハマれば戦RUSH突入が濃厚となる強力な天井機能を有しているので狙い目。もちろん回転率次第ですが、天井まで残り250〜300回転くらいの台でも十分打つ価値がありそうですね。

Page Top