『Lワンパンマン』を試打してきました~( *´艸`)

こんにちは~!

7月も、もう終わろうとしていますね。

私の大好きな夏…こんなにも暑い日が続いているのに…まだ私の夏は始まっていない!!

 

夏といえば、海やプールに花火大会や祭りなど。

 

地元では花火を少し見れましたが、関東ではまだみていない。

先週も足立区の花火大会に行く予定でした。

予定というよりも花火を見に行きました。

 

最寄り駅についた途端「本日の花火大会は中止となります~。」とのアナウンスが。

 

ちょうど、電車を降りようとしていたタイミングだったのが不幸中の幸いだったのかな。

だけどすごく楽しみにしていた花火大会だったので、ショックは大きく。

 

私の夏が始まるのはいつになるんやーーー!! と。

 

つぎは板橋の花火大会を楽しみにしているので、どうか中止になりませんように。

 

みんなはもう夏始まっていますか?

冷やし中華は食べましたか?

去年は1度も冷やし中華を食べていないので、今年は食べたいです。

 

そして、本題へ。

8月5日に導入されるスマスロ新台『Lワンパンマン』の試打へ行ってきました!

原作が凄く人気な機種。
スマスロで遂に登場です♪

実際に試打をしての感想。
・ワンパンマンならではの、一撃入魂!
・レバーオンが運命の分かれ道!?
・叩きどころが満載
・目指すは上位AT[BOROS BLITZ BATTLE BONUS MAXIMUM]
・その前に先ずはBOROSBLITZ BATTLE BONUS←長いので略して(BBBB)
・原作はみていないけど…た…楽しい!


試打の流れを簡単に紹介します♪

通常時はCZ突入を狙って、「HEROSEARCHMODE」でヒーローをストックしていきます。



ストックし終わった後は「HEROSTOCKZONE」へ3種類。

集まったヒーローの数などによって3種類ある中から選択される感じでした。

この、熱と書いてあるのが1番チャンス。分かりやすい。タイトルも赤なので非常に分かりやすい。



ここで、沢山のヒーローをストックして、ストックできたヒーロー達といざCZへ!
ここで沢山ヒーローをストックしたいところ。

 

その他に、レア役から突入する「キングZONE」も。



見るからに強そうなZONE。成功するとマジBBなので、実戦ではこのキングZONEが来てほしいです。←そう簡単にはこないのかな〜

そして、CZの準備中を経由して、いざCZへ。



 

結構、自力感があってヒリつきました。

ヒーローを沢山もっているに越した事はないこのCZ。

ヒーローがいる限り、CZは継続されるみたいです。
攻撃をして突破確率を上げていく!

この時に、もう怪人倒れてー! って思いながら必死にレバーオンをしていたよ。

そして、ヒーローがいる限り、CZは終わらないと書きましたが、いなくなってもまだチャンスがあります。

CZ中の突破率を継続して、ラスト7Gで更に確率を上げるか、表示確率を引くか…

ここもレバーオンにチカラが入る。



1/17を引きたい! と思いながらレバーオン。

試打なのに、まるでホールで実戦しているかのようにムキになっちゃったよ。

見事にCZを突破した後はボーナス。

ボーナスは2種類。



BIGボーナスはATのOPRへ突入のチャンスを掴むボーナス。

ボーナス中は告知タイプと最終告知の2種類が選べたよ♪

この画像は告知タイプ。
チャンス告知が3パターンありました。

もう一つのボーナスは…

OPR濃厚なマジBIGボーナス!
私の初当たりは是非これでお願いしたい!!←皆んな思ってる

見事にボーナスを突破した後はラッシュのOPRへ♪


 

このラッシュも2種類から選べました。

個人的にはBATTLE MODEが好きやったな〜。



このAT中、何が大事ってリプレイ!

リプレイを引かないと全くやれない。
なので、リプレイきて! っと願いながらレバーオン。

 

リプレイを引いて、そこから相手のポイントを減らしていく!!

減らして0pになったら、コア破壊チャレンジ玉を1つ獲得。

チャレンジ玉を集めて、コア5体を倒していく感じでした。

 

AT中は常に油断ができなかったです。
ムキになりやすい私は必死。

バーを狙え成功でコア破壊も。

 

・レア役、リプレイでコア破壊を溜める。
・ベルで破壊チャンスのPTを獲得。

小役の役割が違うので、ここでこれを引きたい! と、アツくなるタイミングが多々ありました。

ほんと、すごくレバーオンに気合いが入る台だ。

試打で気合いが入るなら尚更、実際にホールで実戦となると、更に気合いが入りそうです。

 

叩きどころ満載!

 

コア撃破する時なんて、右リール絶対に来るな! ってどれだけ願いながらレバーを叩いたことか。


 

今思い返しても、ハラハラドキドキ。

そして、マジコア破壊チャレンジは…

 

全コア破壊濃厚!!

 

実戦中、これが来てくれたら一安心できますね。



演出も派手で楽しかったです。

コア破壊チャレンジを、見事に突破できると…「BOROSBLITZ BATTLEBONUS」←※(BBBB)へ。

 

ここでも大事なのはレバーオン!

実戦して思ったのが、他の機種よりもレバーオンが大事なタイミングが多い気がしました。

 

だからこそ楽しい!

 

結構、自力なところが多くて…
(ヒキ弱な私やけど…だからこそ勝ち取ってやろうじゃないか!)って思う場面が多かったです。



ホールでは、常に右リール以外でお願い! と心の中で叫んでいそうな予感。

そして、ループ率は約90%あるので、私もしっかりと取っていきたいです。

 

このバーストもアツくなれる瞬間。
ここでも小役の役割が違うので、今はこっちじゃなくて、この小役がほしいんやよ! って思う場面もあったり。



ここを上手く伸ばせるかで、かなり変わりそう。

更に変わりそうなのがこちら!

突破できるかで上位ATに突入できるかどうかの勝負どころ!!

 

「不屈チャレンジ」

 

先ずはここを目指す事になりそうです。



不屈チャレンジも、またレバーオンが大事!

 

右リール…

 

それと、ここに辿り着くまでに結構大変なんじゃ? と思ったのですが、獲得枚数250枚毎に突入抽選をしているので、まだチャンスは掴みやすいのかなと。

あと突入するのは、ワンパンATTACKの最終G数で突入するのと、エンディング消化後。

 

そして、頑張って不屈チャレンジを成功させたあかつきには…

 

上位AT「BOROSBLITZ BATTLE BONUSMAXIMUM」!!

 



ワンパンATTACKが3回チャンスからの5回に!

そして、そして! 純増は約2.5枚から約4.0枚へ!!

これは試打でも楽しみましたが…BBBBも凄く楽しいのに、更に楽しさが倍増!

そりゃあそうですよね、なんたって上位ATやから。

私自身、ここまで辿り着く事はできるのか少し不安ですが…←繰り返しますが、ワンパンマン、結構ヒキが大事な場面が多い。

逆に、ヒキが強い人は簡単に上位ATへ行けてしまう機種。

私もホールで上位ATへ突入できるといいな〜。

個人的に上位ATへ行けなくても、BBBBでも満足できるくらいに楽しめました。

 

なんたって、レバーオンが大事!

全ては中ファーストベルが大事!

 

そこをしっかり引けるかどうかで、勝敗が分かれそうです。

ワンパンマン、導入初日に打ちたいな〜。
打てるかな〜。

試打のおかげで、アニメも観てみたくなりました♪

 

今週もありがとうです。
来週もよろしくね꒰◍⍢◍꒱۶

コメントを投稿する

Page Top