あっという間に8月きちゃった('ω')ノ

こんにちは~!

8月に突入しましたね♪

暑い日が続いていますが、皆さん体調は大丈夫ですか?

最近だと、天気予報でも「異常な暑さなのでなるべく外出を控えてください。」と言った感じのセリフを耳にしました。

数年前の夏とは変わりましたね。

そのうえ、温暖化の影響でなのかゲリラ雷雨が多い。

 

れんげが居るので、普段はクーラーを付けっぱなし。

この暑い中で停電がおきたらどうしよう…と、家を空けているときは特に思います。

先日もあったのが雷雨によって停電…そうするとエアコンがきれてしまう。

この日は、まだ近くにいたのと夕方だったので何事もなく大丈夫だったけれど、これが日中の気温が高いときに停電となったら…考えるだけで怖い。

 

夏は大好きやけど、こうも天気の急変が激しいと不安になります。

 

ペットを飼っている人はどう対策していますか?最近の私の悩み。

 

なにか対策があったら教えてほしいです。

 

それと、くれぐれも熱中症には気をつけましょうね。

あまりノドが渇いていなくても水分補給をしっかりとってね!

 

そして、今週の日記は8月に突入したということで来週新規導入される機種を紹介しようかな♪

先月だと、『ゾンビランドサガ』が個人的に気にはなっていたのですが…まだ打ちに行けず(泣)

いつホールにゆっくりと打ちに行けるかな~。

もう実戦した人、ぜひ感想おしえてください♪

 

8月上旬に導入される中で特に注目なのはこの4機種たち。

先ずは、『e北斗の拳10』

 

『北斗』シリーズはパチンコでも人気があり毎回高稼働ですよね♪

今回は、ラッキートリガー搭載のスマパチで登場です。

 

以前、北斗シリーズだと『P北斗の拳 強敵 LT』で甘デジとしてLT搭載機種が導入されたけど、今回はスマパチ。

 

どんな勢いがみれるのか楽しみです。

 

ただ、甘デジではないから…大丈夫かな…私。(いままでミドルタイプの北斗シリーズ、いい思いができた記憶なし)

個人的に相性の悪い『北斗』シリーズですが、なんだかんだとスマスロはまだ遊べていた記憶です。

スマパチでも楽しく遊べれるといいな~。

 

次の機種はこちら!

 

『eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-』『Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-』

 

前作大人気だった『Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン』導入から約3年、e機とP機の2機種で登場です♪

 

前作、私は楽しさに気付くのが一足遅かったけれど、楽しみを分かってからしばらくはユニコーンばかり実戦していたな~。

懐かしい。

 

あの先読みとレバブルが堪らなく好きで、むしろユニコーンを実戦してからカスタムをするようになったかも。

 

みんなはe機かP機どっちを先に打ちたい?

私は…う~ん、P機かな!

 

いや、確率関係なく早く当たってくれればそれでいい…♡

 

早く当たってくれればといえば…こちらの機種!

『PAスーパー海物語IN地中海2』

海シリーズ、初のラッキートリガー搭載ですね。

 

1/89.8と遊びやすい甘デジ。

本機はウリンちゃんが主役、個人的にはウリンちゃん推しやから嬉しいです。

 

軽く遊びたいときに実戦したいな~。マイホに導入されるといいな~。

 

あ、導入で思い出したのが、『ゾンビランドサガ』はマイホに導入されていないのです。(泣)

 

なので余計に実戦できず。

マイホにあったら試しに軽くだけでも打てるのに。

 

なので、お仕事帰りに軽くマイホへ寄っても、相変わらずジャグラーを少しだけ触って帰宅です。

 

ジャグラー嫌いじゃないけど、嫌いじゃないんやけども…ほかにも打ちたい機種があるんよぉぉおおお!

 

私の好きな機種、どうか導入されますように。

 

毎月発表していた月間収支。

7月は2.3回くらいしかホールへ行けていないのと、ジャグラーしか実戦していないため収支をつけるのをすっかり忘れていました。

 

そうこうしているうちにお盆が来ちゃうね!

8月は何回ホールへいけるかな?

 

今週もありがとうです。

来週もよろしくね(^^)/

 

コメントを投稿する

Page Top