『閃乱カグラ』最新台を試打(^^)/

こんにちは~!

 

お盆休みも終わり、あっという間に1週間がたちました。

早いな~。

数年前まではお盆が終わると、一気に夏から秋だな~と感じていたのですが、ここ数年は猛暑の影響でまだまだ暑い日が続きそうですね。

私は夏が1番好きやから、まだ暑いのは嬉しいけれど、最近の暑さやゲリラ雷雨は異常なので皆さん体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

今週はこの夏ラストかな?海へいってきましたよ~!

 

もう10年以上前から一緒に海へ行くいつもの仲良しメンバーと。

いくつになっても変わらず、こうして遊べるのが本当に嬉しい♪

台風の後だからか、いつもよりも波が高くて浮き輪で波乗りをして遊びました(^^)/

私は調子に乗りすぎて波にノマれて浮き輪が飛ばされちゃった。

それも夏の思い出で楽しかったな~♪

日焼け止めをしっかり塗っても、きれいに焼けてしまうので、もう開き直ってしばらく黒肌でいきます。

そして、海と言えば…?

水着?

 

水着と言えば…

 

乳?

 

って、なんか無理やり感ありすぎるーーーーーー!

気にせずに繋げますね♪←え

 

先日、9月2日に導入される新台『Lパチスロ閃乱カグラ2 SHINOVI MASTER』を試打してきました♪

本機が導入されると、3機種目になる『閃乱カグラ』。

過去に2機種導入されている『閃乱カグラ』なのですが、私はこれまでに実戦したことがなかったので、この試打が初実戦となります。

 

まず、最初に思ったのは「みんな乳デカーーー」でした。

 

さすが、[爆NEW A+AT]なだけあります!

簡単に流れを紹介していきますね♪

 

通常ステージから、まずはチャレンジボーナス(リアルBONUS)を目指していく。

 

私が実戦したときは、ダークサイド飛鳥ステージまで行きました。

 

ダークサイド飛鳥ステージは、次回BONUSでATに突入するとか!?

 

早くBONUSを当てたいところ。

 

見事に突破し…

チャレンジボーナスをゲット。

チャレンジボーナスは異色ボーナスの「閃乱チャンス」と同色ボーナスの「乳乳チャレンジ」の2種類。

今回、私は異色ボーナスでした。

異色ボーナスは「チャンス告知」「後告知」「完全告知」の3種類。

 

同色ボーナスは「乳乳チャレンジ」と「超乳乳チャレンジ」の2種類。

 

同色ボーナスのタイトルを最初見たときに、どんなけ乳推しなんやー! って突っ込みそうになりました。

 

このチャレンジボーナスを成功させて、AT突入を目指します。

ラッキーなことに、初打ちでダークサイド飛鳥からボーナスだったからかATをゲット。

 

今回はスルーをせずに突入できたけど、次ホールで実戦するときは私のことやから何回かスルーをしてしまいそうだな~と予想をしながら実戦。←もっと前向きに考えろ!

プッシュボタンが可愛いのと、筐体の真ん中にある扉がパッカーンと開くのが個人的にはお気に入り。

映像も派手でキレイやった~。

最近の機種はさらに映像がキレイになっているよね♪

キレイすぎて目がチカチカする台もあるくらい。

 

そして、このAT「閃乱艶舞」はST30Gが固定。

なので実戦をして感じたのが、最初のAT中にどれだけ仲間を集められるか!

仲間を集めることによってボーナス確率がアップするので、まず最初にここを頑張りたい。

 

ボーナスを引くとAT中のG数は再セットされていました。

そうなると、どのタイミングでボーナスを引けるのかでも出玉は変わってきそう。

※上記の画像G数合わないのはあとで取るの忘れてた!と思って撮りました。

 

とりあえず、AT中にどれだけ討伐できるか…ですね。

そして、ボーナスに突入して仲間を集めて…G数上乗せもして…を繰り返せると…終わらんやん!!

この流れを目指したいです。

 

そしてそして、この演出も楽しかった~!

連閃すればするほど上乗せG数が大量に!!

その時の演出がすごくカッコよかったです。

 

4連閃まですると+100Gもらえたよ!

100G上乗せはデカい…。

 

AT中のボーナスは「疑似ボーナス」と「リアルボーナス」の2種類。

リアルボーナスの「絶秘伝BONUS」は超上乗せ特化ボーナスなのでこのボーナスを目指したいところ!

 

そして、仲間が4人参戦すると…「夢幻艶舞」へ。

夢幻艶舞までいけると、先ほど紹介した絶秘伝BONUSへ突入。

ボーナスが当たるまで夢幻艶舞は継続するので、いつもなら早く来てほしいボーナスやけど、ずっとボーナス来やんとハマってって思う瞬間。

 

ハマればハマるほどAT中の純増が獲得できる。

実戦中、私は運よく最初に仲間が集まり突入できたのですが、これは終わらんな~となりました。

期待値約3,400枚なのも納得です。

 

そして、上乗せしたG数はAT「閃乱艶舞」が終わった後に必ず行くAT「閃乱艶舞EX(極)」で消化になります。

レア役やボーナス、択当てを成功するとまたAT「閃乱艶舞」に復帰できるので、AT中に沢山上乗せができると、ずっとループをして楽しめました。

 

なので、AT中はまず仲間を集めてボーナスをとって、上乗せをコツコツする!

そして、引き戻しも成功させてまたATでボーナスを…と繰り返して楽しむ機種やな~と。

A+ATやから、ボーナスで1番メダルを増やすんやろうけど、AT中もコツコツと気づいたら獲得枚数が多くなっていたので、最近の荒い台とはまた違って、遊びやすい台かも! と私は思いました。

 

そして、エンディングまで行けると…

「かぐらちゃんす」へ!

100G間の引き戻しゾーンで、ボーナスを引けると…♡

エンディングもホールで堪能したいです!!

 

今回は運よく1番いい流れで楽しめたので、実際にホールでもこの流れを楽しみたい♪

『閃乱カグラ』、打つまでのイメージとは違って、実戦したらこんなにも楽しい機種なんや! と知れて良かったです。

また新たに打ちたい機種ができました。

 

通常時のボーナスは約1/90なので、軽く1回のボーナスを見てみようと思って打つのもアリですね。

 

今週もありがとうございました!

また来週ね(^^)/

コメントを投稿する

Page Top