楽をしてもクロウクロウ

最近パチンコが絶不調です。5月は真面目にやると言ってたくせにもう嘘つき。前半で20万くらいまで勝った時は王手かと思いましたが、追い切れずにヤメてしまったその時から、勝利の女神が離れていったように思います。それ故、一時たりとも油断してはなりませんが、これは油断というよりは日頃からの積み重ねですね。短時間遊技ばっかりやってる人にはやっぱり幸せはやってこないようで、人生は必ず帳尻があってきます。


良いとこばかり取ろうと思っても

そんな甘いもんじゃあないっすね。楽をしてもクロウ、苦労してもクロウ。


昔名古屋球場でよく歌っていた歌です。この歌のように人生は、楽をして生きていこうと思っていても結局は損をする。楽をする人生も、苦労する人生も結局はどっちも苦労なんだと。思いますね。短時間遊技は良いとこだけの切り取りなので意味がありませんが、短時間遊技でなければやってけない今の環境にも問題はあるでしょう。長い時間やれる時代に戻して頂きたいものです。

 

一旦負けに転落するとしばらく負け続きなのでどうしたもんかと思いながら今日もパチ屋に向かいます。ところが本日はお目当ての大海5のアケ幅が足りないご様子。EVAと海とで迷う日でした。釘を品定めしてるときに桃太郎ちゃんがやってきて、どうみても18行くか行かない感じですよねえって話しかけてくるその人とは?
 

2024年5月意外と若く見えへん?

 

右側のヤクザみたいな悪役が俺様。生存報告って奴ね。61歳になってもまだ髪が残ってるずらよ。左にいるのが桃太郎ちゃんね。


この人がどうしても一緒に写真撮ろうよって言うのでそれに従ったが、彼が大海の釘を見て足りないって言ってくるわけ。確かにいつもの還元日よりは頼りない感じだがこれでも多分この島は埋まるんだろうなあって思いながら、エヴァンゲリオンとの比較です。朝イチのパチンコはいっつも天秤にかけるのは仕方がないんですけど


天秤にかけるって

どういうこと?

 

当たり?回り?好き嫌い?ってのが一般的な感じ何でしょうけど、こういう場合今までなら私はいっつもエヴァを捨てて海を選んできた人生也。回らんと知りつつも今日もそれに従うまでよって思ってたけど、エヴァの方に行くとやっぱり気が変わる。今日はエヴァの方が回りそうだ。海打てば16、17の世界なんで無理だよなあって思いつつも、海打った方が爆裂するんだよね多分。


そのエヴァンゲリオン
26
28
24
25
15


回ったのは最初だけ。100回転くらいでなんでもない奴がAT全になったけどハズレ。その後99のリーチで初号機AT全になったけどハズレ。いずれも見ていて駄目だろうなという演出ですがたまには当たるかも的。当たるまでが遠い。確定以外では無理なのかと思い始めた158回転目。9つの数字の枠が金色でドキッ。シンクロリーチから警報がなってパターンオレンジ。当たりです。これが666のまんまで時短中も当たらず。

 

負けムードになってきたけど回転率も徐々に下落していくので継続するのが難しい。2倍嵌りまで打てるかどうかが微妙なところだけどこの頃から怪しいとは思ってたんだ。海がね37回転で7連。時短抜けてすぐに8連しとる。間違ったか?


やる気が失せ始める。


もう止めようかなって気持ちを抑えつつも嵌りとの戦い。持ち玉がなくなった時点で7000円投資。それから16500円買い足ししたところで突然金色のシャッターが出る。ややサム演出が続くのでハズレかと思ってたけど最後AT全で当たり666。これが555に変身して本日初めてのインパクトラッシュ。これが3連チャンで終わったところで継続する気が失せて没。
 

 

やっぱ今日は海の日ですか?太郎ちゃんとも話してたけど、この釘ではキツイなあって結論になって、エヴァンゲリオンを選択したことは間違いないと思うんだけど結果が伴わない時は色々と思うところがある。朝イチ37回転からの


7連
8連
17連
6連

って何?海の爆裂を尻目に帰るけど、ここまで当たったら回らんでも39回取り切れるわな。殆どBサを消化せずに永遠と玉が増えていく海。自力回転数280回転くらいで38連発ってのは爆裂機以上に爆裂する遊技機。またまた憂鬱。もうパチンコやめようかなあって気になってます。5月に入ってから失敗ばっかし。止めた後爆裂か今日みたいに、打とうと思ってたのに打たなかった方が爆裂とか。
 

 

 

結局自分が打ってた台も終日追えば72000円勝ち。


踏んだり蹴ったりの1日。

なしてこんな目に逢うかな?


普段から楽してお金儲けしてるからダメなんやろね。普段から苦労に苦労を重ねている人にだけこのような僥倖とか幸せが訪れるものと理解しておりますが、本日の大海5を打てるようになるには相当修行を積まねば難しい。回転率を考慮するとその選択はないので無理無理無理ってことですが、昔風にいえば今の1個賞球エヴァンゲリオンを打つことでさえ無理無理無理なので


エヴァを打つのも
大海5を打つのも


どっちも変わらんわ。2000年代初めとかの時代ならそんな理屈は有り得んと即座に否定される話ですけれど、今の世の中。回らん也にもボダ超えする日にはかなり妥協して打たないといかん状況の中で、本日の大海5を打とうと思える人が一体どれくらいいるのか?

 

打とうと思ってた台が16レベルの大海5でも打ってかなアカンですか?
それともそんな台なら絶対に無理ですか?


まあ絶対に無理って意見がマジョリティだと思うけど、37回転ならば間違って大金を得る可能性もゼロではなかった。間違いでも良いからマグレの38連発ってのは獲れるものなら獲っておきたいと思った1日。でもそういうのは毎日毎日苦労されてる人にだけ与えられる幸運なんだろうなあって思いながらデータを見つめていました。

 

自分のように上澄みだけすくうような人間には
他人が嵌ったあとのスロットとか
他人が嵌ったあとのYOUTIME狙いとか
午前中の2時間で勝ったらすぐ止める人間とか


楽な勝ち方ばかりしてる人間には本当の僥倖って来ないんだろうなあ。


ふと思い出す。


2017年にレディガガで拾い玉一閃。他人様が捨てていった玉で1撃28000個。10万勝った事を思い出す。あの時も凄いラッキーだったけど、それまでに理不尽な嵌りを何度も何度も食らったっけ。辛くて悲しい思いがずーっと続いた後の一撃10万円でした。こういうのは何かの縁があるんでしょうねえ。楽な人間には半端なお金しかもらえないようです。

 

楽をしてもクロウクロウ
苦労してもクロウクロウ


どっち道苦労するのがパチンコなのですよ。

 

<クロマティ応援歌>

/postcontent-editor/uploads/22/files/SOUND/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%80%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E6%AD%8C.mp3

自分が愛知に出てきたころ流行った歌です。クロマティはここぞって時によく打ってくれたので、チャンス場面で彼が打席に入るとこの歌を観客全員で歌いました。勿論レフト側だけですよ。当時は4番の原辰徳がチャンスで全く打てたなかったので、原が凡退した後の5番クロマティが出てくるとナゴヤ球場は、クロマティの応援歌を歌って大盛り上がりでした。まだ中日に落合がいた頃。途中まで6対4で巨人が負けてて8回の表にクロマティ劇場。2アウト1、2塁でクロマティに打順が回ってきて

 

私は左中間真ん中辺りに座っていたけど、ここに飛んで来いって念じると

クロマティは左打者だから殆どが右中間への本塁打だけど、私は左中間でしか野球観戦しないんで

来い!来い!来い!って念じていたら


パッカーンとクロマティの打球が本当に自分に向かって真っすぐ飛んできた。ほんとに自分の座席のすぐそばに着弾して逆転スリーランでした。この時点で7対6で勝ち越し。お祭り騒ぎのどんちゃん騒ぎ。結局この日は9回裏に彦野にホームラン打たれて同点。延長に入って落合にサヨナラヒット打たれて8対7で負けたんですがね。試合としては面白かったなあ。

 

5番センタークロマティ 背番号49

コメントを投稿する

Page Top