負ける人間の共通点<保存版>

この前BarBer兄と会話してた時のことをもうちょっと書くと、パチンコで勝ちたい気持ちに変わりはないけれどどうやっても上手くいかない。本当に優秀な人間は、私等みたいな人と話すときはもうちょっと寄り添うものだと。結局南極自分の努力不足は棚に上げて勝者のいう事に耳を貸そうとしない姿勢は、パチンコにとどまらず何事においてもおんなじだなあと痛感いたしました。聞く耳は持っている。お前の記事も読んでいる。だけど考え方や行動が変わらないのであれば、其れは


聞く耳を持たないに等しいし
読んでないに等しいし
何もやってないに等しい。


お前の文章がクソ難しいから理解できんのじゃボケ!もっと寄り添った文章を書かんかいっていうけれど、この人たちに寄り添ったところで何かが変わるのだろうか?

じゃあ私が今まで良かれと思って提案してきたことを何か実現したんか?

ひとつでも達成できたことがあるんか?


って思うわけ。

何もやらんかったでしょ?


パチンコで勝つために最も重要なことは計算力をUPすること。計算の早い、計算に強い人間になること。だから表計算シートは大事だよって言ってきたつもりだけどなあんにもやろうとしない。其れをやるためにはパソコンが要るし、マイクロソフトエクセルが必要だと主張してきたけど、アンタEXCEL買ったんか?ってことですよね。


いや、パソコンの使い方知らんし
パソコンって買ったらやたら高いし
スマホがあるんだからパソコン必要ないし
パソコンって必要ないよってのがBarBer兄の主張


でもスマホだけではできないこともある。そのためにEXCEL使って計算力をUPすることが大事と説いてきた訳ですけど負けてる人間はその辺のところを自分に都合の良いように解釈してスマホでできないことはやろうとしない。あくまでも自分が持ってる道具だけで勝たせるようにしてくれって話ですよ。


二次方程式の解
三角関数
タンジェントとアークタンジェント
標準偏差
分散の平方根
度数分布表

昔習ったことまあまあ大事なことが結構あります。


そういうことを言い出すと内容が難しくなって、「お前が書いてる内容はさっぱり分からへん」ってことになるんですけど、書いてる本人はこれでも読み手の意識に寄り添ってるつもりなのでどこまで行ったって、読み手と書き手の溝は埋まらないと思います。溝が埋まらない原因は、内容だけではなくて「負け組」に属するある特徴なのですが其れが何なのかお分かりでしょうか?


(1)計算力UP⇒パソコンとエクセル
(2)統計力UP⇒サイトセブン
(3)物理力UP⇒保存版にできるだけ


パチンコに必要な能力を計算、統計、物理という学問に分類すると、計算力を磨くためには其れなりの計算ソフトが必要だからパソコン買ってきてEXCELを使おうよって言い続けてきたけれど、あんたらは一向に其れをやろうとしない。計算ができたからと言って大当たりするんか?連チャンするんか?って思ってるから無視してると思うけど、僕が言ってるのはそういう結果論ではなくてパチンコをやるための事前準備。機械のスペック分析、台の回転率を分析するときに感覚ではなくて計算。1000円で21回るというのはBサ毎の回転数だから回転率を示す言葉じゃない。21/Kってのはあまり重要ではなくてスタート率とか分間スタートってのが大事なんですよ。そこでポケットの賞球を0とみなしたのがAスタートであり、ポケットの賞球ベースまでも考慮したのがBスタートであると説いた。其れを毎日計算するために「表計算シート」というのがあって、其れはパソコンの中で保存する。そのためのMicrosoft Excellだと思う。其れを地道に何年も、年十年もやり続けた結果が私とBarBer兄との差なんですよ。


サイトセブンが何のためにあるかというと、統計学を勉強するための道具。LINE登録するとお店の特賞データってのが閲覧できるし其れも利用はしてるけど、私はそういうデータの取り方ではなくてサイトセブンが必要だと説いています。これに替る道具は今のところありません。パチンコに関する統計学を基礎から学ぶのであればサイトセブンが必要です。だから加入してねって言い続けてきたけれどそれすりゃやろうとしない。これに関してはスマホ版とパソコン版があって夫々料金は別々だからどっちかに加入することになるけど私はずっとパソコン版を使ってます。データから回転率を求めることはできなくなりましたが、其れでも私が統計的な分析を行えば概ねの回転率を予想することはできます。当たりはずれに関わることも、回転率に関わることも確率と統計は重要な指標を私に指し示してくれます。そのための道具なのですよ。其れすりゃできない貴方は何のためにパチンコやってんのか分からんけれど統計的な考えができないのであれば、パチンコなんか


ヤメた方が良いですよ。


物理に関することは可能な限りパチンコビレッジにUPしたいと思ってる。これに関しては文献を読めば、図解で指し示してくれば誰でも理解することができるから、頼りにして頂いても構わんけど私自身がまだまだ発展途上なので現時点で全ての事が分かってる訳じゃあない。パチンコビレッジをヤメる頃には殆どの事が解明できると思ってるけど今はまだそのレベルじゃない。少しづつ、少しづつで良いんなら解決方法を提示していけるから、物理に関しては皆に教えることは可能と思う。だけど計算と統計はダメ。計算力をUPするには絶対にMicrosoft Excelが必要。そこで毎日の遊技結果と表計算シートを記録に残し何十年も積み重ねていく作業が大事。皆は気付いていないと思うけど、私が遊技を止めるときいつも思うのは、過去の特賞間回転数履歴。其れを頭の中に呼び起こしてあの時はどうだったか?とか翌日の結果はどうだったかを思い起こしてみる。其れが理に適ってるかどうかは分らんけど、何かを考える時に感覚ではなくて過去の実績を拠り所にした方が良いに決まってる。其れが故の短時間遊技なのですが、そんなことも分からずにただ単に感覚だけで遊技を止めていればMYで終わるのは容易ではない。
※MY⇒1日の出玉最高到達点


統計に関しては、統計分析できる材料が不可欠でそのためにサイトセブンを購入するように申したはず。なのに其れさえもできないのであれば、計算力を身に付ける道具もない。統計学を身に付ける道具もない。何もない中でただ単に時間だけが過ぎていく。人の人生は短いのだ。君の成長を待ってる暇はない。


パソコンを買うのに大金は必要ない。


中古のパソコンを買ってきてEXCELを使うだけ。中古の場合はOFFICEは多分入ってなくて、ぱっちもんのEXCELが入ってると思うけど其れで十分。ネットワークにつなぐ必要もないし、新しいWindoowsを導入することもない。ネットワークにつながないのであれば、サイトセブンはスマホ版を買うことになるけれど其れで十分。新品のパソコンなら15万くらいするけど、中古なら2万もあれば十分だ。其れが一体どれくらいの負担になるというのか?其れすらも買えない程生活に困ってる人間ならそもそもパチンコなんか無理。サイトセブンに関して言えば毎月550円ですよ。

 

中古のパソコンが2万円で
サイトセブンが毎月550円


これだけの先行投資ができないような人間ならパチンコなんか止めちまえよ。


多分彼らの言い分は役に立つかどうかも分らんものに、お金を使うのがバカバカしいってことだと思うけどどんな商売をするにしたってある程度の先行投資は必要でしょう。其れが費用対効果ってことになると思うけど、毎月550円とか2万円程度のパソコンが買えないような貧乏人なら、パチンコなんか止めちまえよ。4円パチンコなんて午前中に5万も溶けるんだぜ。2万円のパソコンすら買えないような貧乏人が何で4パチの世界にいるのさ。


ここで今言った事を何ひとつやらないのが

負け組の特徴なのですね。


彼等は難しいことは何ひとつやらない。お金がかかることは何ひとつやらない。そして自分に都合の良いオカルトだけを夢見てる。MeとHerの夢物語と根拠のない迷信。オカマを掘られただの、もっとやっときゃ良かったって訳分らんけどオカマを掘られるという感覚は私には分からないし、私の辞書には存在しない。だって同じ確率でしょ?途中から確率が変わったの?波を分析して勝ち取ったっていう感覚も理解できないし、そもそもグラフなんか見ても意味がない。ST中に半分終わったら何であんなに休憩を取るのかさっぱり分らんし、ST中に演出をころころ変えるのも訳分らん。まるで意味のない事に夢中になるのが負け組の特徴だと思うけどそういうことには情熱を傾けるけど、計算力のUPとか統計学力のUPってことには無関心。神社でお祓いをするって感覚も全く理解できないし、そもそも論として「お祓い」って言葉を私は使わない。厄年もない、本厄とか何とか厄ってのもどうでも良い。厄って言葉さえも使わない。


そういう根拠のない事に力を注いでもパチンコの勝ちにはつながらないけれど


負け組はそういう事ばかり神頼みする。


結局は頭も使わないし、お金も大して使わないって事だけで勝てるようになりたいってこと。今自分が持ってる道具だけで何とかならんかと考えて、普段からあまり興味がなかった「パソコン」を使えって言われても嫌なんだと思う。サイトセブンを買えって言われても無料で公開してるデータだけでなんとかしようという腹黒い考え方しかできないんだと思う。だからパチンコビレッジの僕の記事が有料サイトになったらまず見に来なくなると思う。そのような腹黒い人間が何かで成功を収めるなんてとてもじゃないけど無理だろう。パチンコはいうに及ばず、頭使うことに関しては全て上手くいかないだろう。勿論仕事でも成功するとは思えない。


まあ割と最近までそういう事にさえ気づいてなかった。


人間の大脳は他の生物とは比べ物にならない程優秀だと思う。昆虫とかヘビとか鳥とかその他ほぼ全ての生き物よりも人の脳は優れてると思うので、人間である以上誰にだってパチンコで勝つ資格があると思ってたし、簡単に勝てるもんだと思ってた。人間は例え今が駄目でも改善する生き物であると。


今は負けててもそのうち勝てる時期は来る。
今は負けてても正しい道を歩み続ければ勝つ。
今は負けててもキッカケさえあれば大丈夫。
今は負けててもパチンコビレッジの記事を読み続ければ勝つ。

そのキッカケがパチンコビレッジだと。

でも違ったよ。


GTOさん

数年前に会社の同僚にパソコンを教える機会があったってのは何度か書いたと思う。思えばあの方は酷かった。あの時は酷かった。何度教えても翌朝になると、聞いてない、教えて貰ってない。お前の教え方が悪いんだというけれど、そもそも教え方が悪いというレベルではなくて「名前を付けて保存」するだけの事だった。たった其れだけの操作が毎日教えて、毎日忘れる。30日間毎日操作を彼に教えて、翌朝になると毎日忘れてる。こんなバカな人間が世の中にいるのかと思ったけれど、この頃から私は人の脳の個体差は意外と大きいんだと思うようになっていく。


今負けてる人間は死ぬまで負け続けるんだろうなと。

其れはその人の運命なんだろうなって思い始めたんだ。


上述した人間は自分とは違うよって思わない方が良いですよ。パチンコで負けてるような奴等は皆それに近いものがあるんじゃないかと思う。毎日同じことを聞いて毎日忘れる。だけどあんた方もそれに似てるよ。今まで1400もの記事を書いてきて毎回読んだその日の内は記憶が新しいけど、読んでも結局は右から左に逃げていくだけで何も身に付いていないじゃん。1400もの記事を読んでしばらくしたら忘れる。また新しい記事を書いて貰って読んだ時は目から鱗だけどしばらくしたら忘れる。其れに似てると思う。本当に理解できてるんじゃなくて、其れまで生きてきたアナログ的考え方が、その後に教えて貰ったデジタル的考え方を受け入れられない。理解したつもりでも、その内容よりも自分がこれまでやってきた考え方の方が影響が強くて教えて貰ったことを素直に受け入れられない。サイトセブンが良いと人に勧められても買おうとしない。パソコンがなきゃダメだと言われてもパソコンやるよりもやらない人生を選ぶ。頑なに


頑なに
頑なに
頑なに
頑なに
頑なに
頑なに
頑なに


自分の考えが正しいと思ってる。パチンコで勝つのに何故パソコンが要るんや?


其れがパチンコで負ける奴等の共通点だ。


自分の考え方が正しいのであれば、既にパチンコでは勝ててると思うけど。今まで負けてるという事はおのれの考え方がどっか間違ってるからなんだけど、それを認めようとしない。どこが正しくて、どこが間違ってるのか?私はこれまでの12年間でパチンコで勝つ為に必要な事は、たったひとつしか説いてはいない。


1日1台にしろってことですよね。


難しいことなんかひとつも言ってない。パチンコ屋に入ったら出るまでに1台しか遊技しないこと。たった其れだけを主張して12年間もここで記事を書いてきたけれど、あんた其れが実行できてるんか?できてないからいつまで経っても負けるんやろ?1日1台というのは言葉は簡単ですが、其れを実行するのはかなり難しい。腕の良いパチプロさんに1年間1日1台を実行できるかって聞いても、恐らくは殆どの人間は実行できんと思う。今までに何人ものパチプロと同じ店にいて過ごしたけど、其れを実行できてる人はひとりもおらんかったから。皆回らんかったらすぐその台諦めて他の台に移る。そんな人達ばかり見てきたので


其れが良いか悪いかは別として

パチプロと呼ばれる人でさえ実行できない。


其れをやるためには
(1)計算力UP⇒パソコンとエクセル
(2)統計力UP⇒サイトセブン
(3)物理力UP⇒保存版にできるだけ


数学、統計、物理全てにおいて高いレベルを身に付けないと1日を1台だけの遊技で終わるのは無理なんですけど、1年間全ての遊技がボーダーラインを超えてる台だけで遊技すること。其れを遊技する前に看破するためには、遊技台のゲージを理解することも必要だし、お店の釘調整を理解することも必要。サイトセブンで統計分析できる人は、回転率も把握できるようになるからサイトセブンに加入してない人よりも最初から大きなアドバンテージを持って戦っていることを知って欲しい。遊技台の島を理解するためには、遊技毎の結果を紙に記録して、其れをパソコンの中に残すことで堀が埋まっていく。感覚だけで1000円当たりの回転率を判断して遊技を終えた人は、正確な分析ができてるとは言い難い。ストイックな回転率を計算する為にはEXCELが必要不可欠だ。毎回毎回回転率の良い台で遊技できなくば当然「台移動」となってしまうからまずは「回る台」に座るってことが第一関門突破。その為には上述した物理、数学、統計が要る。


彼らの言い分が

半径何kmまでのパチ屋なら許容するのかは分からんけど、多分20kmとか30km離れるともう無理だろう。一応は県内まで。もしかしたら市内居住者なら市内だけ。そんな狭い範囲でしか許容できないような腹黒い人間が、パチンコで勝とうとしてる事自体がチャンチャラおかしいけれどこれも費用対効果ってことになると思う。半径100km離れたら費用対効果は高くないし、10km以内ならその効果は抜群だ。労力とかガソリン代を考慮すると私は半径50kmまでと考えている。


(1)半径5km以内は理想⇒熱田と妙音
(2)半径10km以内もOK⇒かつてのタイホウ熱田、今の新銀
(3)半径20km以内⇒名古屋市内ならどこでもOK
(4)半径30km以内⇒小牧、春日井、一宮、桑名まで
(5)半径40km以内⇒知多三河方面全域。四日市まで
(6)半径50km以内⇒菰野、岐阜まで


半径5km以内でパチンコやれる店は2店舗しかありません。半径10km以内でもやれる店は3店舗しかない


名古屋市内に住んでいれば、近場でやれる店なんて殆どないんですよ。愛知県特有の現象かも知れんけど、名古屋市内に良店は殆どないし遠くに行けばいくほど可能性が生まれる。これはこの20年くらいはずっと変わらない。だからこそ足を使ってパチンコするわけですけど、家の近くの1店舗でしかやらんような人は世の中から置いてきぼりを食らうはず。BLAZEが良い時ならBLAZEだけで良かったかも知れんけどそこがダメになるともはやお手上げ。マルハン中川が良い時ならマルハン中川だけで良かったかも知れんけど、そこがダメになるともはやお手上げ。そうなる前に普通は色々店廻りして自分の引き出しの中に沢山情報を入れようとするけれど、ここで注目すべきは行動範囲を広げても、釘が読めない人間は一向にお宝店を探し出せないし何よりもパチンコ店なのかスロット店なのかの区別もできやしない。


パチンコを還元する店はパチスロを還元する店の1/10しかない。

玉還元は滅多にないんだから。

相当釘調整に関するリテラシーを持っていないと無理。


末尾も理解せなアカンし、末尾以外の特定日も理解せなアカンし、来店その他の特殊要因も理解せなアカン。全てを理解するくらいでないと情報弱者だと思うし、その全てを理解してたとしてもパチンコの釘が開くんか開かんのかの判断は極めて難しい。パチンコの釘が開くことを理解できてるのは、限られた玉専客だけと思う。スロ寄りのパチ客は殆どの方が何も分かっちゃいない。


だからこそ仲間を増やせですけど


負け組はそれすりゃやろうとはしない。情報を共有するのは怖いかも?的な自己防衛だと思うけど、自分の身を守ることばかり考えてるメンタル弱者は家でおねんねしとれやよって思う。大抵負け組に属する人間は


(1)できればツイッター(X)はやりたくない。
(2)LINEで仲間を増やすのも嫌だ。
(3)できるだけ知らん人とは関わりたくない。


SNSに対する過度の自己防衛意識ばかり働いて、自分から誰かと交友するのを躊躇う。だけど私は、今の時代のパチンコはツイッターとLINEはパチンコで勝つために必要不可欠だから積極的にやるべきと思う。もはやパチンコは自分ひとりでは勝てない。自分の能力を過大評価することをヤメよ。自分の能力を過小評価して謙虚に誰かに教えて貰おう。其れが勝ち組の頭脳だ。


(1)物理を学ぶなら保存版を読破せよ。
(2)数学を学ぶならパソコン買ってEXCELやれよ。
(3)統計を学ぶならサイトセブンを買えよ。
(4)店情報を仕入れるのならXを見るべし。
(5)玉還元を知るためにはLINEが必要だ。
(6)近場でやるな。遠くへ行け。

良いと思ったことは今すぐにやれ。


私はサイトセブンが良いなって思ったらその日のうちに契約したし、ホールナビが必要だと思えば即断即決でした。迷うことはありません。月々550円とか330円の先行投資なんて蚊に刺されるくらいのものだから、迷うことなく道具を揃えたしそうすることが当たり前だと思ってる。パソコンは昔から使ってるから抵抗ないし、XもLINEもスマートフォンを購入した時1番最初にインストールしました。私にとっては全てが当たり前です。勝つために必要な道具を揃えることは当たり前の行為です。


結局パチンコで負けるような奴等は

良かれと思って進言しても

何ひとつやろうとしない。

其れが負け組の共通点ですね。


パチンコで負けるようなクソ野郎は、本当に本当に何ひとつやろうとはせんのですよ。其れでいて
(1)家の近場だけでしかやりたない。
(2)いつも行ってる店でしかやりたない。
(3)換金率の高い等価店でしかやりたない。
(4)新規開拓なんかする気ない。
(5)パソコンなんてやりたない。
(6)EXCELなんてやりたない。
(7)サイトセブンなんて買いたない。
(8)Xなんてやりたない。
(9)LINEなんてやりたない。

これでどうやって勝てと?


結局南極ご本人はあぐらかいてて、何もせんといて誰かが勝てるようにしてくれんかいねくらいのスタンスだから。オレッチがいくら真面目に記事をUPしたところで、「お前の文章は分からんからもっと分かるように書け」とか「お前がもっと俺に寄り添って来い」って言うだけ。何を書いたところで。もっと簡単に、もっと分かり易く。もっと親切に。もっともっともっともっと

お前に寄り添ったところで

お前は何もせんのだから。

どうせ何を書いても意味がないんだよねってこと。

 

BarBer兄の事を言ってると思ってる人は間違い。ビレッジのnamiさん辺りもかなり怪しい。2017年くらいから彼女の文章を読んではみたものの、やはり進歩がないしいつまで経ってもオカルト全開だ。まず無理だろう。ユリアさんとかキバちゃんも無論そういう人達に与すると思うけど、前者は消極的なので何もやらんだろうし家近でしかパチンコやらない。キバちゃんは相も変わらずオカルトの色が強すぎてダメ。パチンコにオカルトは必要よって思ってる時点で彼は死ぬまで負け組だ。

 

本日書いたような内容は、昔なら書かんかったですけどね。


今までは書いて良いことと書いていけないことのギリギリを狙ってたから。今日書いたような内容は本来は公の場では掲載しない方が良いに決まってる。読んだ人間があまり傷つかず楽しく読める内容が望ましいのは当たり前だけど、其れを目指したところで何が生まれ、何が残るのかと思うと何も残らないような気がしてきた。其れよりも自分の書きたいことを優先したいと思うようになったのは自分の気持ちの中に色々と変化が生まれたからですけど、結局私には残された時間があまりないってことですね。もうそろそろここでの物書きも終わりに近づいてるってことでしょう。はたちくらいの頃からパチンコを打つようになって、最初から1度も挫折を感じることなく勝ててますけど、その過程において色々な人たちを見てきました。パチプロといえども釘調整なんか関係ないって言う人は沢山いたし、昔は極端なオカルトを信じ込んでる人たちは数え切れなかった。今まででかなり酷いなって思ったのはまずは電圧。パチンコの話をするときに「電圧」って言葉が出てきたらまずその人はクソ野郎。1発台全盛期の頃、店が電圧を上げると一発でクルーンに飛び込むんだわっていうのを真顔で話してくれるけど、真面目に考えたら物理的に有り得ないってことくらいは子供でも分かると思う。遊技機のロム不正とか遠隔操作を主張する輩もそれに似た論理だと思うけど、根拠のない事を訴求するバカは本当に治らないんだなってことをずっと感じてるけど、そういうのは今も昔も程度は変わっても本質は変わらないんだ。この40年間勝ってる人間と負けてる人間の主義主張をずっと聞いてきたけれど、本日はそのまとめみたいなもの。勿論勝ってる人のロジックじゃなくて負けてる人間の共通点。


異論は認めない。


今日書いた内容はほぼ当たってるという自信があります。


パチンコは勝ってる人間が1割で、負けてる人間が9割⇒妄想です。

これは敗者の言い分です。やるべきことをやってれば

パチンコは勝ってる人間が9割で、負けてる人間が1割⇒これが実態です。


いやいやいや。勝ってる人間が10割と言っても過言ではありません。実際タイホウ熱田店時代には私の知り合いは100%勝ち組でした。其れがパチンコビレッジをするようになってから、色んな人達のご意見を頂戴するとそうでもないという事が分かり愕然。でもその人達のご意見を聞いていると


さもありなん。ですよ。

 

BarBer兄との付き合いは1994年くらいから。もう30年×年6で髪を切ってきたから、180回彼の言い分を聞いてきた。これだけ長きに渡って彼のオカルト話を聞かされるともう無理なんだろうなって思う。30年前からずっとパチンコで勝ちたいならパソコンを使いなさいと言い続けてきたけれど彼は一向に耳を傾けようとしない。サイトセブンが必要だから買った方が良いよって奨めても彼は一向に耳を傾けようとはしない。今まで30年間言い続けても治らなんだから、この先30年同じことを奨めても彼は治らないだろう。30年間って結構長いと思うけど、30年アドバイスを送り続けても負け続けるのであれば彼は一生負け続けるでしょう。


違うのか?


年間30万円くらいの勝ちなんて勝ったとは言わないよ。GTOさんにパソコンを教えた時初めてこんな人間もいるんやって思ったけど、BarBer兄だってユリアさんだって本質は変わらないと思う。GTOさんは毎日教えて貰って翌日になったらそのことを毎回忘れるんだけど、BarBer兄だってユリアさんだって、私がパチンコビレッジに記事をUPしたときは脳が新鮮だから、そのことをよく覚えてるけど1か月経ったら、2か月経ったらもう忘れてる。右から左に情報が筒抜けたかのように大事なことは忘れてる。やりましょうって言ったことも何ひとつやろうとはしない。表計算シートだって、パソコンだって、EXCELだって、サイトセブンだって新しいことは何もやろうとはしない。


そういう人間が、パチンコは9割方負けてんだから、俺も負けるってよく言うよね。最初の頃は何でパチンコホールの営業が成り立つのかよく分からなかった。だって俺の周りには負けてる人間なんていなかったし、やるべきとをしっかりやればパチンコは絶対に勝つ勝負事だと思ってるから、皆が上達したらパチンコホールの営業って成り立たないんじゃないか?って思ってた。


でも其れは違った。


負ける人間というものは
いつまで経っても脳が変わらないし
いつまで経っても行動が変わらないし
いつまで経っても負けるんだ
という事を知った。だからパチ屋が儲かるんだ。


なら聞くけど、これだけ言ってもまだ貴方は
サイトセブンに加入しようとは思わないんでしょ?
だからダメなんですよ。


今日書いたお話は割と重要。負け組に共通する特徴をつらつらと書いてきたつもりだけど、今日書いたお話に当てはまると思った人達は皆負け組。年間収支がプラスってても負け組。どうせ勝ってるといっても100万も200万もは勝ってないと思うし。逆に言えば今日書いた事とは真逆の人間は皆勝ち組。負け組と勝ち組の違いが明確に分かると思うし、いつでもこの記事に飛んでこれるようにしたいから保存版として記録を残します。何度でも何度でも読んでくださいませ。其れに当てはまる人間なら、其れに当てはまらない何かを対策しないと。貴方の人生は一生パチ屋の餌食です。


パチスロユーザーが読んだらたかがパチンコごときでそんなにいきがるなよって笑っちゃうと思う。確かにパチンコとパチスロとでは1日で稼げる期待値がまるで違うし、パチンコの稼ぎなんて本当にたかが知れてるから勝ち負けを論じるならスロに限ると思うし、パチンコでそんなに力まなくてもって思うんだけど。だけど負ける人の思考回路って奴がパチンコもパチスロも同じで何もやろうとせん姿に腹が立つんです。そんなけ何もやろうとせんのなら、俺は一生負け組でええわって言って欲しいけどそんな奴に限って勝ちたいとか言ってるからチャンチャラおかしい。今回の記事についてはその内容があまりにも負け組に対して厳しいものだから、公の場で公開するかどうかの葛藤は勿論あった。だから事前に全然関係ない人に読んでもらって率直な意見を伺うと、ひとりは負ける人間っていうのはこんなもんだし、そんな人たちに対してお前が何を言おうが無駄ですよって冷めた意見。もうひとりは極論を言うとお前の自己満足だと思うと主張。誹謗中傷に当たるから記事にするのは好ましくないという意見だった。両者の意見を聞いても私の結論は出てるんだけど、これは決して自己満なんかじゃない。パチンコとかパチスロをやる人間は、必ず勝ちたいと言うくせに、その反面実態は金もかけずに、遠くへも行かずに、オカルトばっかりで、何もやらんで何も変えないで


勝たせろと言うから腹が立つんです。

だからUPしました。心して読め負け組の連中。


厳しい事しか言わないです。元々が他人に対して厳しい人間です。こういう記事を書く場合、誰かを隠れ蓑にしてきたってのは分かってると思う。BarBer兄の事をボロンクソに書いてるように見せかけて実は。彼との付き合いは長いのでこれくらいの事を書いても大丈夫と思ってるからのことですが、一般的に厳しい内容を書くときは、誰かを隠れ蓑にして其れとは別の人間に対して、何かを訴求する、叱責するのが常套手段。今までにも何回かはこのやり方で何かを伝えようとしてきたけれどそういう汚いやり方は読者の皆様なら気付いてると思う。全国にいるパチンコ弱者共通の話題。其れは貴方のことですよ。


BarBer兄の事を非難してると思ったけれど

実は自分の事だったのかと思った人は、心して生きるべし。

パチンコに限らずどんなギャンブルに手を出しても勝てぬから。

コメント

  1. ウメより:

    Xで投稿を読んでもしやと思ってこちらに来ました。今後も愛知で打たれるのでしょうか。
    箇条書きの良いと思ったことはすぐにやれは、耳が痛いです。

    私は先日、半田2日目でユニコーン打って、初めておまけ釘の強さを知った程度のパチンカスですが💦もう少し上手くなりたいので今後もたまにお邪魔させていただきます

    2024年8月13日 PM 10:08
  2. ゴーニィ より:

    これからも愛知県ですよ。

    久しぶりに帰省しただけ。

    然しこの内容を読んで、耳が痛いと仰る方は相当危ないですよ。勝ってんる人間なら皆そんなん俺には当てはまらんと思うはずですから。

    貴殿がそういう方だとは思えませんが、万が一ひとつでも当てはまるなら今すぐにでも考え方を改めた方が良いです。

    良いと思うことは今すぐにでも。何事も積極的に。

    ポジティブに生きてこそ幸せが待っている。

    2024年8月15日 PM 3:32
  3. みつより:

    言い方はきついところがありますが、優しいですね。
    私個人としては特にご年配方がホールで何も考えずに打ってくれるおかけでお店が成り立ちその上で勝たせてもらっていますのでバカには出来ませんし勝ち方を教えてあげるとは思わないので。

    2024年8月19日 PM 1:14
  4. ゴーニィ より:

    みつ様

    言い方は厳しい、キツイ人間ですが

    本質はそれほど悪代官ではありません。

    本音を言えばこのような記事を書かなくても良いレベルの人間になって頂きたいのですが、まず無理だろうなあと思い始めたこの頃です。

    じいちゃん、ばあちゃんが負けてくれるから

    自分が勝てる。


    君たちがいて、僕がいる。これは本当です。


    でもね。内緒にしてても勝ち方を教えても教えなくても、勝てる人間は勝つ道を行くし。負ける人間は負ける道を行く。

    2024年8月19日 PM 5:32

コメントを投稿する

Page Top