1か月で23万円の負け

7月後半は絶不調だったけど、最近エヴァンゲリオンを打つと朝イチからの嵌りが多いです。2022年、2023年の2年間は全然連チャンしなかったけど初当たりだけは好調だった。多分最初の2年間で1/270ぐらいで当たってましたけど其れが徐々に当たらんくなってきて

大数の法則に従い始めたってことですね。


まあ1/320の台が一時的に1/270くらいの確率で推移するってことは今までにも経験してますが、サンプルを重ねるとそれがいつまで も1/270で高止まりできるはずがないので緩やかに大当たり出現率が低下してきます。1/270だと15.6%もツイたことになるのでやは り当たりすぎ。

過去2年間で大当たり出現率⇒1/272.5 
ST中の大当たり出現率⇒1/102.8

今年に入ってからは 
6月前半まで大当たり出現率⇒1/305 
ST中の大当たり出現率⇒1/69.9


去年までは全然連チャンしないって言い続けていたEVA15ですが、今年に入ってからは1/100が1/69.9で当たっているものですから やっぱり連チャンする訳でして、こういうのは大数の法則に従ってるに過ぎません。いつかは大連チャン当たり前です。その代り通 常時の大当たり出現率が徐々に下がってきたのでバランスは取れてますね。低確・高確共に大数の法則に従ってると言っても良いで しょう。通常時の大当たり出現率はこれからももっと悪くなっていき、今年中には1/300を下回るようになるでしょう。其れで良いん です。確率は確率ですから私だけ当たるってことはありませんし、通常時の確率が下がれば下がるほど、高確率時は当たるんじゃないかと期待しています。


低確率が高くて、高確率が低いよりも
低確率が低くて、高確率が高い方が良いですからね。

従って朝イチ嵌りを食らい続けるのは吉兆ですよ。


連敗中の身。今まで行ってた店が使えなくなったので元さやに納まる日。使えなくなったっていうかポケットの釘調整が一律ギャフンなのでアレなんですけど、今後ともその店のポケットに関しては注意深く見ていくつもりです。まあその店のやり方はほぼ知ってるので此度の締めは元に戻らないんですけど、それでも致命傷かな?って思ってるのでこれからも期待しています。ポケットの釘調整に関しては事細かに説明するつもりはありません。どこをどう弄ったかについては完璧に表現していません。其れを書いてしまうとまずいです。


店舗情報を勘ぐられるのは殊更嫌なのでぼかします。


本日の狙いは軍団がいつも打ってる台。中に入っていつものように遊技台を押さえると「ちぇっ」っていう奴がいた。其れも分かっての遊技だけど、本当にこの台で良いのかな?そんなに回らん台じゃないかと思ってるんで台を押さえたとはいうものの疑心暗鬼なり。なんだったらそいつに打たせた方が良いかもねっていうくらい気合入らんけど、まあ軍団の稼ぎをブロックするという点ではアリだな。徹底的に軍団をいじめてやるよ。


ところが今日も当たらんがや。


今日の場合は当たりそうな奴も来ないので暇だったけど、確か槍が1回だけ。金枠2で背景もなしすぐ終わったよ。それ以外に見せ場ないのも辛いけど、どうせ1回も当たってないんだから当たりそうに見える演出も要らんかな。私は当たらなくても楽しませてよって言う気持ちはゼロなのでむしろ当たりそうな演出は来ない方が都合が良い。ただし自分が止めた後はきっちり軍団に座られて没。多分朝「ちぇっ」って言った奴が座ったんじゃないかな?誰が座ったかまでは分らんけど軍団の誰かが座ったのは間違いないっす。


これでは軍団をいじめてやるどころか、援護射撃になっちまったので始末が悪い。


うーん駄目っすねえ。せっかく軍団が打とうとしてる台を横取りしたのに、自分が当たらずにヤメてすぐさま軍団に座られるようでは何しに来たんか分らんけど中途半端な回りに耐え切れず、このまま勝負を続けるわけにはいかない。


ヤメ。

 

 


 

6月後半からのEVA15がエグイ。

朝イチ嵌り5回。5回とも深追いすれば火に油だから、どっち道負けは負け。
 

 

※-30000円のところは全部-29000円の間違いですけどね。貯玉使用では2500発の打ち込みは9000円の投資です。


7月はあんまり良くなかったですね。追いかけてた店のポケットが潰されたし、元さやに戻ってもダメだし何をやってもダメな1ヶ月間。でも毎年こういう時期は必ずある。朝イチ嵌りは悪い事ではないし、当たらないことも、勝てないことも悪い事ではありません。パチンコは回転率よりも当たりハズレの問題。今は当たらないからといってやり方は変えず。EVA15がメインなのも変えず。何も変えずにこのまま。


今月危なかったですね。今年は3月と7月が駄目だったみたいです。仮に毎回12時間遊技に徹すればこの2ヶ月間は大きくマイナス。今月は11回の遊技だから本来なら132時間の遊技ですが


11回×12時間⇒132時間
これで23万円くらいのマイナスだったからそれよりは全然マシ。


短時間遊技に徹してると月単位で大きなマイナスは避けられるから収支は安定するけれど、本当に爆裂機ってのはダメねえ。期待値がある環境で、毎回毎回ボーダーラインを超えてるにも関わらず、仮に12時間遊技×11回だったら23万負けってのも酷いと思うけど其れが現実。そんな環境でも負けずに済んでいられたってのは有難いですけど。


ツイてない。ツイてないとはいうものの


23万円負けるよりは全然良いですよ。短時間遊技って最高!

 

 

ね。これよりかは全然良いでしょ。7月の収支はほぼプラマイ0だったけどこれだけ酷い台を選んどるのに負けずに済んでるってのが嬉しい。逆にいえば7月はこれほどまでに酷い台を選んじまったので8月は良いことがありそうな気がする。

コメントを投稿する

Page Top